about my dog

link

guest room

game

favorite

travel

mutter

CONTENTS

平成16年12月4日の土曜日。
昨日、一昨日あたりから、パパややしのみままはなんだか大きな
荷物をまとめていて、一体どうしたのかなと僕は不思議だった。
そして、終わったかと思うと又取り出したりして、「あちらは寒いかしらねえ」
とか「うーん、雨や雪が降るかもしれないしね、そうすると寒くなると思うよ」
などとお話していた。

今日は土曜日だというのに、ままはいつも通り、いや10分位遅かったけど、
早くに起きてきた。
僕は今回は何も知らされてなく、起きてくるなりままは「ハッピー、今日は
お泊り旅行よ。嬉しいわねえ♪」とニコニコして僕を抱っこしながら、
話しかけられた。
「えーっっっ〜〜!」僕はいきなりそんなことを言われて、そりゃもおー
ビックリしちゃって、大はしゃぎしてしまった。

その1

お久オフ会
どうやら、ままは最近パパの性格に似てきたようだ。
だってパパは驚かすのが得意なんだもの。
抱っこからおろされて、なんだか僕はぴょんぴょんうさぎさんみたいに、
跳ねちゃったものだから、(ほんとだよ!)ままたちは驚いた。
嬉しい時って、自然に体が動いちゃうんだよね。
あっちに行ったり、こっちに行ったり僕はままやパパの後にくっついて、
うろちょろした。

今回のお泊りオフ会は前回のYYOオフ会の時に決まったらしい。
本当は11月にやりたかったらしいけど、みんな都合が悪くて、12月に
なったんだ。
でも、それでも、途中で都合が悪くなったメンバーが出た。
誰かって?
それがね、言いだしっぺのサクラ家なんだ。
言いだしっぺなんて言ってごめんね。
でもね、本当に僕はがっかりしたんだ。
とっても大好きなクレアくん、マロンちゃん、サクラちゃんと遊べないんだもの。
ままはこう言って僕をなだめた。
「ハッピー、今日はね、サクラ家はパパのお仕事の都合が悪くてね、
行けなくなっちゃったの。でもね、お仕事って大事でしょう。
だから、仕方ないのよ。」って。
「分った・・・ちょっと寂しいけど、我慢するよ。」

クレアくん、マロンちゃん、サクラちゃん、残念だけど、僕達うーんと
サクラ家の分まで楽しんでくるからね。
そして、お土産話も待っててね。
今回のお泊りオフ会は、実は昨年僕が行った裏磐梯の
「フットルース」なんだ。
前回お泊りした時に、もう一度是非行きたいなと思ってた
所だったから、ままは早速皆にお勧めしたらしい。

雪道だと運転も大変だし、各自1台で行くよりも、最初は
サクラ家の車とやしのみ家の車2台で行く手筈だった。
しかし、前にも言ったけれど、サクラ家が行けなくなり、じゃあ
なんとかやしのみ家の車1台でも大丈夫じゃないかと考えあぐねた
結果、窮屈で申し訳ないけど、8人乗りの「プラド」で行くことに
なった。
今回の幹事は提案者のサクラママだったが、不参加なので
副幹事のOKOぴーさんが急遽幹事になり、色々お世話に
なった。
実は「フットルース」に決定するまで、色んな案が持ち上がった。
しかし、どれも何かしら不足点があり、イマイチ。
結局「フットルース」に決まったのだった。
その過程においてかなり労をおかけしたのが、OKOぴーさんだった。
いつも家にいるからいいのよ、とは言ってもさぞかし大変だったろうと
ままはその細やかな気配りには驚いた。
そんなこんなで実現した第1回お泊りオフ会はさて、どんなかな?
先ずはいつもの通り参加メンバーの紹介だよ。

OKOぴーさん&ちゅらちゃん
makipiさん&寿羅ちゃん
メルメルさん&メルティーちゃん
ひなママさん&ひなちゃん
そしてやしのみまま&パパ&僕ハッピー。

6人5パピでございま〜す♪
いざ行かん!裏磐梯へ!
低気圧が接近してるとかで、お天気が心配されたけど、晴天までとは行かず、
曇ってはいたけれど、暖かく、12月とは思えぬ陽気だった。

よしよし上々。
予定通り、僕は粗相をしないように、朝早くにお散歩をした。
なんだかお出かけだと思うと落ち着かず、う○ぴは一度しか出なかった。
いつもならもっとお散歩をするところだけれど、今日は時間がないので、
ままは早目に切り上げた。
僕もすんなり受け入れ、早く行きたいよ〜と思わず早足になっていた。

YYO裏磐梯お泊りオフ会行程

12月4日(土)待ちに待ったお泊りオフ会の日です。晴れるといいな!
8:00にお上品なメルメルさんとメルティちゃんがJR南柏駅西口(6国側)に来ましたよ、
青いプラドの車でKuniKuniがお迎え、即、三澤家へ、メルメルさんのお車を狭い駐車場に
何とか入れて、
荷物を移して、メルメルさんとメルティちゃんとやしのみ、ハッピーを
プラドに乗せて、サア吉川駅へ出発!

8:15〜8:20頃かな?
8:45吉川駅に到着!可愛いOKOピーさん、ちゅらちゃん、笑顔の素敵なひなママさん、
ひなちゃんは待っているかな?「居た、居た!待たしてしまいましたね、ごめんなさい!
やしのみがモタモタしているものだから・・・」「皆さん乗りましたか?
それではmakipiさんの所へGO!」
9:00前には吉川駅を出られると思います。
9:15〜20ピーン・ポーン!「マ―キピさん来ましたよー、サア出掛けましょ」
9:30には高速に乗りたいですね。
車の中ではおしゃべりに夢中になって下さい。 歌詞集はありませんが、
カラオケも出来ますよ。

1時間半〜2時間位走ったところのSEで最初の休憩としたいと思います。
トイレの場合はその限りではありません。随時止まりますので我慢せずに
申し出てくださいね。

12:00頃には那須高原SEに着くと思うのですが、そこで昼食にしましょう。
ここはちょっとしたドッグランもありますよ。(大型犬も小型犬も一緒ですが)
昼食タイムは1時間
14:30猪苗代磐梯高原ICで高速道をおります。
11月下旬から雪が降り始まるそうです。12月のその日は一面雪景色かもしれません。
雪が多少積もっているようですと、五色沼自然歩道を全部散策することは
無理と思われます。

五色沼入り口の毘沙門沼付近と桧原湖側の柳沼付近を歩く程度にしましょうか。
16:00体が冷えてきましたね。
それでは、いざ、
フットルースへ直行です。

16:20フットルースに到着です。少しドッグランで遊ばせますか?
夕食は多分18:00頃から、それまでに露天風呂を楽しんで下さい。
夕食とおしゃべりを楽しんだら、サア、2次会です。
カシを変えておしゃべりの続きです。カラオケもしましょうか。
皆さん眠くなったらお開きです。「おやすみなさい」









明日の予定は皆さんと相談して当日決めましょう。

出    発               到   着   

南柏駅西口側 8:00           8:10 やしのみ家      

やしのみ家    8:20            8:50 吉川駅

吉川駅    9:00            9:20 makipi家

makipi家    9:30            9:37 外環IN

外環道    9:37           12:00 那須高原SE

             昼   食

那須高原SE 13:00          14:30 猪苗代磐梯高原IC

猪苗代磐梯高原IC  14:30      15:00 五色沼入り口又は桧原湖 

五色沼入り口又は桧原湖 16:00    16:20 フットルース

YYO会員の皆様へ
 
YYO会員の皆様、(^ー^)ノ"コンバンハ♪
このところ朝夕はめっきり冷え込み、といっても地球温暖化で昔に比べるとまだまだ暖かいかな?
晩秋の頃、初冬の裏磐梯の予定をお届け致します。
たくさんお時間をいただいて、すみません。
 
A型のkunikuniは、やしのみ家から吉川駅まで試し乗り?してきました。
こんな感じで↓如何でしょう?
今、kunikuniからやしのみへMLが送られてきました。
まあ、遠くに住んでる訳でもなく、1階と2階の近距離恋愛の間のことですが。。。(^w^) ぶぶぶ・・
 
宿泊先のフットルースと観光協会に問い合わせました所、12月は例年ですと、やはり予測通り雪が降っているとの事。
手袋、マフラー等暖かい格好が良さそうですね。
グランデコは多分行けないかも・・・(@´_`@)フエーン
でも、猪苗代湖の遊覧船は大丈夫のようですよ。
深々と降り積もる雪の中。。。?
それともうっすら木々にかかった雪景色。。。?
それとも。。。???
暖かい関東の冬とは違った楽しさもまた味わえるやもしれませんね。
 
ではでは、とりあえずです。
ご希望などございましたら、どうぞ遠慮なくお申し出下さいね。
 
 
    ☆彡☆彡☆彡 やしのみ ☆彡☆彡☆彡
ところで、お泊り会が決まってからというもの、参加者の
間で多くの期待に満ちたメールが交わされ、BBSへの
書き込みも盛んになった。
そんな中、ままとパパは半月くらい前にこんなメールを皆に送った。
他の方のメールも紹介したいけど、さしさわりがあるので勘弁してね。
でもね、ちょっとだけ言っちゃおうかな〜
「500円以上のおやつは没収」とか、
「カラオケなんてやっちゃったりして」とか。。。

みんなもう大変!
まるで、遠足か修学旅行気分で、ワクワクo('-'o)(o'-')oワクワク
たとえ雪が降ろうと雨が降ろうと槍が降ってこようと、大いに楽しむ下地は
十分に出来た。

クレアくん、サクラちゃん、マロンちゃん

昨年、フットルースにて

OKOぴーさん、ちゅらちゃん

大はしゃぎ その1

大はしゃぎ その2

大はしゃぎ その3

大はしゃぎ その4

つづく