about my dog

favorite

travel

mutter

CONTENTS

お久オフ会

その1

平成16年11月21日の日曜日。
ワーイ♪またまた、今日はオフ会だ。
今日はしかも、パピ太ママさんが赤ちゃんが来年の1月20日に生まれる
予定でしばらくはドッグランへも行けないし、皆さんと会いたいわあ〜と
お誘いいただき、そして、更に、サクラ家のサクラちゃんが11月11日に
1歳になったので、そのお誕生会も場所を変えてなので、参加できる方
のみということでお話があったそうだ。
そうなのだ。
楽しいことが1度に2度も会って、一度に2度おいしい「グリ○」みたいな
オフ会なんだよ。

場所はパピ太ママさんの「赤ちゃん頑張れ!お祝い会」はおなじみ
成田ゆめ牧場だ。
僕の快気オフ会も、ここでやったんだよ。
その時、僕は年会員になったから、今日はフリーパスだ。
と思ったら違った!フリーパスはパパとままだけだった。
サクラちゃんのお誕生会は幕張の「la boo]というドゥグカフェのお店だ。
link
参加者はパピ太ママ、パパ&パピ太くん、ロンくん、サクラ家のサクラママ、パパ&クレアくん、マロンちゃん、サクラちゃん、
ミミママ、パパ&ミミちゃん、ひなママさん&ヒナちゃん、マリンママ&マリンちゃん、パピママ、パパ&パピちゃん、
そして、やしのみ家のまま、パパ&僕ハッピーの以上10人&10パピちゃんだよ。
全員の集合写真は後でね。
まずは僕達ワンコを紹介するね。
パパ、今日はとってもわたし、楽しいわあ
えっ、な〜に 楽しそうにパパとお話している
パピちゃん

ちゃーんとママの言うことを聞くお利口さんのひなちゃん

クレアくん、マロンちゃん、サクラちゃん、ミミちゃん、ハッピー、マリンちゃん、パピちゃん、ひなちゃん、ロンくん、パピ太くん

つづく
わたしって、ボール遊びが大好きなのよ
知らなかったけど、ままが後でパパが撮った写真を整理してたら、
ミミちゃんもバーを飛んでたようだ。
7歳にもなるのに、ミミちゃんもすごいよね。
僕は臆病者だから、こういうのは苦手だ。
でも、練習すると少しは飛べるようになるかなあ?
今度ひなちゃんやミミちゃんに教えてもらおうっと!
ひなちゃんは最近アジリティーに挑戦しているらしい。
こないだなんて綱吉の湯で行われた「パピヨン運動会」に
行って来て、そこでやった障害物レースでナント準優勝したんだよ♪
すごいよね。

そしてね、「草アジ初心者セミナー」に参加したり、最近ひなちゃんは
頑張ってるんだ。
ひなちゃんはとっても賢いから、、大分命令に従って上達の気配。
だってね、ほんと感心しちゃうんだ。
さあーみんな集合したよ。
まずはご挨拶から。
僕らはクンクンがご挨拶だからね。
といってもあまりお尻をクンクンしすぎてもエチケット違反。
でもね、僕はいつもままから怒られる。
わかちゃいるけど止められない!
みんな、こんなダメな僕を許して!
だんだん直すようにするから、お願い!
ルンルン♪今日もおでかけ嬉しいな♪
サクラちゃんは今月11日に1歳になった。
勿論僕はいち早くお祝いを言ったよ。
僕はサクラちゃんが大好きだ。
だって、僕が近寄るとクンクンして擦り寄ってくるんだよ。
そして、お腹を見せて喜んでくれる。
可愛いんだ、とっても♪

お姉ちゃんのマロンちゃんはたいていサクラちゃんのそばにいる。
パピ太くんと一緒で、やはり小さいサクラちゃんを守っているのかも
しれないね。
行動がいつも同じなんだもの。
あっちを見たりこっちを見たりするのも一緒。
走るのも一緒。
クンクンするのも一緒。
お兄ちゃんのクレアくんも今日は一緒だよ。
楽しそうだね♪
こんなのって初めてだから、僕はもう今日は朝から特別興奮
しっぱなしだった。
車の中でも全然寝なくてやしのみままを驚かせた。
集合時間は11時からだったけれど、たくさん遊びたかったので
ちょっと早目に出て成田ゆめ牧場へは11時15分くらいに着いた。

一番乗りだと思ったけれど、実は後で分ったんだけれど、
ミミママ家が僕達より5分くらい早かったようだ。
僕達はまっすぐドッグランへ行ったけれど、ミミママ家は
トロッコ列車に乗ったらしい。

ミミちゃんは一番乗り〜

ドッグランは昨夜の雨で、隅っこの少し窪んだ辺りに
お水がたまっていたので、要注意だ。
僕のお腹の辺りはドロンコで、でもどうせまた汚れるからってままは
お洋服を着せたままだった。
これくらいで風邪は引かないでしょうってね。
着替えをバッグに入れてたようだから、安心だけどね。


すごいジャンプ力だよ

今日もね、ちゃーんとひなママさんが「待て!」と言うと
ぴたりと止まり、ボールを投げると障害物のバーをピョーンと
いとも簡単に越えてそして、ボールを持って帰ってくる。
素晴らしいよー!
僕はひなちゃんに見とれてしまった。
僕なんて全然だめー・・・
パパやままがホレーッ!って一緒になって走るんだけどね、
僕はバーが怖いから避けて通った。

ミミちゃん、7歳だなんて思えないよ

パピ太くんはいつもながら大人しい。
パピ太ママが座っているお椅子の側でまったりだ。
ロンくんとはとても仲良しで、弟思いだ。
ロン君がパピ太ママ家に来てからは、ロンくんを守る為に
大きいワンコが側に近寄ろうとすると、吠えるようになったらしい。
パピ太ママさんがやしのみままに話していたけど、
それまでは吠えなかったに、どうもロンくんを
かばおうとして吠えてるんじゃないかなって・・・
うーん、きっとそうだって僕も思うよ。
お兄ちゃんだからね、パピ太くんは。
優しいんだよね、きっと。

弟思いのパピ太くん

ねえねえ、これって難しいのかなあ 
くぐっちゃいけないの?

元気いっぱいのロンくん
今日はなんていいお天気なの
気持いいわあー
わたし走るのが大好きよ 1歳になったんだあ
ランラン♪僕が大好きなドックグランだ
パピちゃんとはこれで会うのは2回目だ。
でもね、僕の快気オフ会で会ってからというもの、パピママさんは
やしのみままに色々パピちゃんの近況をお知らせいただいて、
僕もそのお話を聞いたりしてるからねえ、もう何度も会ってるような
そんな気がするんだよね。

パピちゃんはとっても身奇麗にしているなあって思ってたら、そうかあ、
美容院へは2週間おきに行ってるんだって。
パピちゃんは幸せ者だね♪
ボールが大好きで、すごいスピードで追っかける。
キャッチがとても上手だよ。

ねえ、ミミちゃん、早くみんな来るといいねえ。
そうよねえ。今日はいいお天気だわあー