もう限界だとサクラママさんはちょつと疲れ気味。
でも、いつもニコニコして面白いことばかり言うんだもの。
ままはその度に小さな口を大きく開けて大笑いだ。

ランチの後は全員で集合写真だ。
ガラスハウスの前はちょうどトロッコ列車の乗降場所になってて、ミミパパさんは
車掌さんにいつの間にか交渉。
何をって?
それがね、ままは撮り終えるまで知らなかったんだ。
これって随分ゆらゆらするのねえ、なんて暢気な事をいってるんだから、もおー!
僕達はトロッコに乗っていたんでしょう、もおー!

about my dog

favorite

travel

mutter

CONTENTS

お久オフ会

その2

ねえ、ママ、今日は楽しいわアー♪

マリンちゃんの方が少し大きいかな

今日は僕達ワンコ以外にも色んな犬種のワンコがいっぱいいた。
お天気はいいし、気温も丁度いいし、快適なドッグラン日和だ。
ドッグランには柿の木も植わってて、見上げるとたくさんの柿が
わんさか実っていた。
柿の間から覗く空にはうろこ雲なのかなあ?
プカプカ浮いていた。
秋ももう終わりなのかな?
雲の様子も今までとは少し違った感じがした。
そんなことを思いながら、僕が例の如くドッグランの周りをクンクン
散策していると、大きなワンコが僕に話しかけてきた。
link
ミミパパさん、お蔭様で素敵な記念撮影ができました。<m(__)m>

わーっ、もう2時だ。
そろそろ次なる場所へと移動の時間だ。
今度はサクラちゃんのお誕生日会をやるんだよね、まま。
パピ太ママ家とひなママ家、マリンママ家は都合が悪くて参加
できなくて、ここでお別れだ。
もっと1日が長ければいいのにね、まま。
僕は、ちょっと寂しかった。
パピ太ママさんに赤ちゃんが生まれたら、今度は「赤ちゃんお誕生
おめでとう会」をやろうね♪
「パピ太ママさん、頑張ってね」
みんな口々に励ましの言葉をかけあった。
ねえ、ロンくん、もうすぐ赤ちゃんが生まれるね、楽しみだね♪
マリンちゃんは、実はひなちゃんとは同胎姉妹犬だ。
もう、僕はどっちがどっちか分らなくて困った。
でも、ひなちゃんは今日はひなちゃんシャツを着てたから、良かったよ。
えっ、ひなちゃんシャツって?
そう、ららぽーとでオーダーしたんだって。だから、背中にはにはちゃんの
写真がプリントされてるんだ。
お袖が赤くて、胴体部分は白と赤と紺に近いブルー。
フランスっぽい洒落た感じのシャツだよ。
マリンちゃんは黄色いニットを着ていた。
今日はお洋服で判断だ。
でもね、たくさん遊んだから今度会う時にはきっと分るかな?
マリンちゃんも、やはりひなちゃんと姉妹だけあって、ボール遊びが大好き
なんだって。
身も軽いし、でもひなちゃんよりは体重はあったかなあ。
たくさん遊んだらなんだかお腹がすいてきた。
アッ!今の音は?
お腹の虫が泣いて止められない人はだ〜れ?

サクラちゃんのお祝いは幕張のドッグカフェだから、
ここは2時頃には出発だ。
12時45分位にガラスハウス(レストラン)で食事となった。
ここはワンコーナーを仕切ってあり、そこにはワンコも入れる。

サクラパパさん、サクラママさん    パピママさん やしのみ
クレアくん、サクラちゃん、マロンちゃん パピちゃん  ハッピー
      パピ太ママ  マリンママ  ひなママ  ミミママ
 ロンくん、パピ太くん マリンちゃん ひなちゃん ミミちゃん
  

赤ちゃんは元気に育ってるよ。来年1月20日が予定日だ。。
ママ、あまり無理しないでね。パピ太くんは、ママを守るように
いつも側にいた。
テラスには勿論ワンコもオッケーだ。
食券制なので、玉子大好き人間のやしのみまま迷わずオムレツを、
そして、パパも今日は珍しくままと一緒のオムレツだった。
僕らワンコはおやつを食べた。
サクラママさんから、こないだもそうだったけど、またおやつを頂いた。
前回は食い気の方が先で、写真を撮るのを忘れてしまったけど、
今回はバッチリ!パパが撮ったようだ。
ご飯の量が多かったらしく、やしのみままは最後の方はうわっ皮の
玉子だけ食べていた。
ちょっとお行儀が悪いんじゃあないの、まま!

あの柿って甘柿かしら?

左がマリンちゃん、右がひなちゃんだよ。
ねっ、よく似てるでしょう?
キョトンとしたひなちゃん
可愛いね♪
「ハッピーくんはあの事故以来トラウマはないの」ってよく聞かれる。
今日も実はミミパパさんが心配してくれた。
でもね、それがね、最近は平気になったんだよ。
一時すこーし変だったけどね。
僕は基本的に大きいワンコも小さいワンコもみんな好きなんだ。
だから、お散歩の時でもすぐワンコの側に行こうとして、まま達を
あわてさせてしまうことが多い。
用心に越したことはないってね、まま達はいつも慎重だ。
「こんにちは♪」って挨拶するだけなのにね。
大きいワンコが皆悪い子だなんてことないよ。
大丈夫だって、ねっ!
パピ太ママさんが、「今日のハッピーちゃんはよく走るわねえ」と
感心した。
そうだね、僕は自分でも思うけど、皆と遊ぶ機会が増えてからというもの
だんだん走るようになってきたように思う。
きっと、真似をしてると言うか、皆と一緒に遊びたいなと思うと自然足が
速くなってたりするんだ。
みんなと比べるとのろいけどね。
結構これでも、僕なりに一生懸命走ってるつもりなんだけどね。

もおー、楽しいったらありゃしないわー♪
そうだねえミミちゃん、僕ピョンピョンしちゃうよ

テーブルは一箇所ではなかったから、大体二家族が一つのテーブルに
座り其々のワンコ談義に花を咲かせた。
僕らはサクラ家と一緒のテーブルになった。

サクラ家は一時クレアくんを事情があって、親戚のオジサンに
預けていたけど、今はクレアくんを引き取って今や3パピの多頭飼いになった。
サクラ家は2倍が3倍になって大忙しだ。
サクラママさんは、3匹の多頭飼い
ままは「元気な子が生まれますように」って何度も
パピ太ママさんのお腹を触った。
つづく


ほらね、ちゃーんと尻尾が立ってるでしょう

ロンくんはパパに抱っこされて、ご機嫌♪
おめめをクルリとさせて、可愛いね。