about my dog

favorite

travel

mutter

CONTENTS

お久オフ会

ままは「そろそろ11時ねえー、ハッピー、そろそろみんな来る頃よー、
表に出てみようかー」と言って意思表示した僕のことを無視して、
どんどん先へ進んで行った。
「うん、そうだね」僕ももう今あったことなんて忘れて、皆が来るんだーと
喜び勇んでままの後をくっついて行った。

しばらくお店の前に立っていたけど、荷物を林の中に置いたままだったことに
気付き、先にお店へ置かせてもらうことにした。
「今日はよろしくお願いしまーす!皆そろそろ集まると思いますので。。。」
とご挨拶。
そうして、今度はテラスの上から道路を見下ろし、それらしき車が通らないか
チェックした。
うーん、やっぱり下の道路で待った方がいいかな?
表へ出てみるとお店の方がお店の看板の向きを変えていた。
「今、女性の方からお電話があって、場所を聞かれたもので・・・」と言う。
「あっ!じゃあ、多分ウチのメンバーだと思います。ありがとうございます。」
とままもそこで待つことにした。

その1

ということで、結局今回の「お久オフ会」のメンバーは総勢7名、パピ10匹となった。
ワクワクうきうき♪
このところ、僕はオフ会続きでとても嬉しい。
しかも、今回はホントニ久し振りに会えるんだものね。
柏の葉ドッグランは少し分りづらいので、まずはドッグカフェ「赤かぶや」に集合。
そして、楽しくワンコ談義の後、おいしいLUNCHを食べ、その後柏の葉ドッグランへと
流れ込むことになった。
そういえば、シャンねーさんは「赤かぶや」のことを「うわさのドッグカフェ」って言ってた。
そうかあー、けっこう「赤かぶや」はうわさの的なのかあ。
そうだよね。周りはちょっとした林だし、空気はいいし、それにウッドデッキのテラスも
まあまあの広さだしね。そして、お食事もメニューが多くてしかもおいしいしね。
お勧めだよ!ここは!
ただ、ワンコが入れるのはテラスだけだから、お天気がいい日じゃないとダメだって
ことがちょっとね・・・。

link

ELF家

平成16年11月3日の水曜日。
ワーイ♪今日は待ちに待った「お久オフ会」だ!
なんで、お久なのかと言うと、実は僕の「快気オフ会」(平成16年6月27日)
からなんと、4ヶ月も会っていないから、だから、ままは勝手に久し振りに
会うから「お久オフ会」なんだとネーミングしてしまった。
ままはなんでも、名前を付けるのが好きなんだね。

まず、今日久し振りに会うメンバーを紹介するね。

ままは、思い出した。
そういえば、ELFさんが涼しくなったら合言葉、それは「柏の葉」と言ってた事を。
それに、マリーちゃんに会いたがっていたメルメルさんやサクラママさんも
誘ったらどうかしらと、早速ままはシャンねーさんにメールした。
即「そして、なんて素敵なご提案!!是非ご一緒したいです♪」とのお返事を頂き
ままも即ELFさん、メルメルさん、サクラママさん達をお誘いした。
その結果、ELF家は家族全員参加できるとの嬉しいお返事を頂いた。
でも、メルメルさんチは、12月4日のYYOお泊りオフ会の予行演習を
3日、4日とやる為、止む無く断念。
そして、サクラ家も、パパさんのお仕事が入り行けないよー・・・・
と悲しいお返事だった。
あ〜あ・・・残念だわ・・・ままはしょぼくれた。
でもね、まま、お仕事の方が大事なんでしょう?
仕方ないよー。  僕はがっかりしているままをペロペロした。

シャンねー&ミルママ&ミルパパ

11時に待ち合わせだけど、シャンねーさんやミルママさんは初めてだし、
(ELF家は以前一度来たことがあるらしい)分らないといけないからと、
早目に出ることにした。

やしのみ家から「赤かぶや」まではおよそ30分位かかる。
15分位車を走らせたときかなあ?
ままが突然叫んだ!
「ねえ、kunikuniハッピーのバッグは?」
ままがフト座席を見ると、アレッ!ナイッ!いつものワンコバッグがナイッ!
「ねえー、ひょっとして忘れたの?!」
「アーッ!忘れちゃったかも!いいよ、いいよ、まだ時間があるから、一旦
赤かぶやまで送ってから、また戻るよ」
ああー良かったあー早目に出てよかったア!
今までこんな失敗したことないのに、今日のパパはどうしたのかなあ?

つづく

久し振りに会えるみんなのことを考えて、気が急いてしまったのかなあ?

10時20分位に「赤かぶや」へは着いたので、しばらく、林の中をお散歩した。
といってもそんなに広くないから、同じ場所を何度も何度もグルグル廻った。
地面にはもうすっかり秋なんだねえ、枯葉がいっぱい落ちていて、
クンクンすると、秋のにおいがしたよ。
同じ敷地内には陶器教室や、喫茶店、カラオケ教室、ジャズダンス教室等など
色んな施設があるんだけどね、その中で陶器教室の先生なのかなあ?
作成した陶器を外に並べていたオジサンが僕を見て「かわいいねえー、
大事な大事な娘さんってとこかな」とままを冷やかした。
ままは「男の子ですよ」と言おうとしたけど、「まっ、いいかっ、
体制に影響ないかっ!」とかわいいって言われたままは訂正もせず、
ただ、にっこり笑って前を通り過ぎた。
でも、僕は「ままっ!僕はれっきとした男の子だよー」とままに身体を
寄せ抵抗した。

今日は全員出席だ!煌ちゃんも来るんだって♪どんなかな?

もうすぐ会える、ワクワクうきうき♪

でもね、マリーちゃんとは会えるんだって!どんなかな?

快気オフ会の時、ミルパパさんはとても優しく
僕を見つめてくれた。。。♪

ままは、最初シャンねーさんから柏の葉ドッグランとうわさの
ドッグカフェに行きたいとのお話があった時、驚くと同時にとても喜んだ。
だって、シャンねーさんはマリーちゃんが修行中で、あちらこちらに
遠征していて、忙しく、とんとご無沙汰状態で、どうしたいるかしらって、
思っていた矢先のことだったからだ。
そうしたら、マリーちゃんがチャンピオンになったという嬉しい情報が入り、
相次いで、シャンねーさんからお誘いがあったというわけだ。
やはり、先日快気オフ会の時にお会いしたミルママさんも一緒だという。
僕を優しく抱っこしてくれたシャンねーさんや、ミルママさんのことは勿論、
あの時優しい眼で僕のことをじーっと見つめてくれたミルパパさんも
一緒なのかなあと僕は期待した。

うのちゃん   ミルちゃん  シャンスくん、マリーちゃん ハッピー 太郎くん、竜馬くん、心ちゃん、桃ちゃん、煌ちゃん

ミルママ   ミルパパ    シャンねーさん   やしのみ   ELFママ    ELFパパ

今日はアーサーくんは、修行中で会えないんだ・・・

会うのは快気オフ会以来だ!