芽衣ママmさんからは、可愛い生地がしっかりしたバンダナと
かわいい袋(あーちゃんとさーちゃんは取り合い!後できっとじゃんけんで
決めるかもね)に入ったうーん♪おいしそうなおやつ。

愛子&杏ママ(MIEちゃん)は、大きなワンコのタオル地のぬいぐるみと
ピンク模様の毛布。

そして、K'Sのお店からはテーブルに飾ったあったきれいなお花。

クレアちゃんはとても嬉しそうにプレゼントを眺めていた。
眼はキラキラと輝き、普段でも意志が強そうなその目はらんらんと
輝きを増していた。
よかったねえ、クレアちゃん。
プレゼントに囲まれて、今夜はきっと素敵な夢を見るんだろうなあ。
そうそう、クレージュ家からもおやつのお土産を頂いたんだよ。
悪いわアってままは気にしていたけど、僕はなんとよだれが。。。

about my dog

favorite

travel

mutter

CONTENTS

メルメルさんは、手作りのカントリー風ワンピとおやつをプレゼント。
色合いがとてもよく、よくあんなに素敵な組み合わせができるなって、
ままは感心しまくり。
メルティーちゃんとお揃いなんだって。
そういえば、今日のメルティーちゃんのワンピもクレアちゃん達と
色違いのお揃いなんだね。
素敵なパーティードレスに身を包んで、みんなかわいいな♪
僕はと言うと、去年ままが作ってくれたニットを着せられた。
お古だけどね。でもね、僕はニットって、脱ぎ着がしやすくて、
結構好きなんだ。
おニューじゃなかったけどね・・・じっと我慢の子だったよ。

僕は皆にパチパチやられ、最初は少し緊張したけど、その内、
慣れてきて「ポーズ」した。
ままはいつも「ハッピー、いいお顔して!」って言うんだ。
がやがやしている中、突然そのいつもの声が僕の耳にすばやく
許可もなく侵入してきた。
僕は避ける暇もなく、それこそいつもの習慣で思わず(*^。^*)と
してしまったのさ。
でもね、笑うのって僕は好きだからさ。
第一、今日はクレアちゃんのお誕生会だしね。
僕は思いっきり口を開けた。
そうしたら、ちょっと大口を開けすぎたみたい!
おおー、おおー!恥ずかしや〜〜
今日は初めてのお誕生会だったけど、とても楽しかった。
「今日はお招きをありがとうございます♪楽しいひと時を過ごせました。」
僕達はクレージュ家にお礼を言ってK'Sを後にした。

クレアちゃんの3歳はきっと素敵な3歳になるに違いない。
だって、こんなに大切にされているんだもの。
クレージュさんは勿論、あーちゃんやさーちゃんのクレアちゃんや
ジュピターくんへの接し方を見ていると、何かが違うんだ。
そう眼差しかな?
優しい眼で僕らをも見つめてくれる。
そして、愛情溢れたしぐさがあちこちでふと見られるんだ。

愛情あふれた優しい家族、クレージュ家にはきっと天使が舞い降りてくるに
違いない。
僕はさようならをしながら、クレージュ家の皆さんにそうつぶやいていた。
クレアちゃんのお誕生会

ままは、本当はクレアちゃんのプレゼントは手作りニットに
したかったらしいんだ。
でもね、このところちょっと風邪気味で無理ができなかったんだ。
だから、ごめんね、クレアちゃん、いつになるかわからないけど、
今度ままが作った時には、是非着てちょうだいね。

makipiさんは、なんと金銀のそれはお洒落なリード。
まるで「かのう姉妹」の如く?
夜にはきっとキラキラ光るに違いない。
そして、ギズモならぬギジュラ。
寿羅ちゃんのさては使いのモノか?(^w^) ぶぶぶ・・

K'Sは入り口にテラスがありガーデンテーブルも置いてあり、
そこでも歓談できる。
室内も広くてグッズ売り場や(今日のクレアちゃんとジュピターくんの
装いはここで仕入れたものなんだよ。)トリミング室もあるんだ。
結構広いから僕らワンコにとっては歩き回れるから、その点
とてもいいと思うよ。
だって、ドッグカフェって長い時間いることが多いでしょう。
それなのに動き回れないのはちょっとね。
僕達はここぞとばかり、うろちょろし、クレアちゃんにいっぱい
話しかけて、楽しく遊んだ。
そして、最後に皆で交代でクレアちゃんとその息子ジュピターくんと
一緒に椅子に行儀よく座って写真撮影となった。

その3

link

メルティーさん手作りのワンピだよ♪

クレアちゃん、「3歳のお誕生日おめでとう♪」
ころあいを見てままはクレアちゃんにプレゼントを渡した。
プレゼントは何がいいかなと考えあぐねて、結局先日頂いて嬉しかった
ひなママさんの趣向を真似することにした。
??  そうだよ。
あの福袋のような中から何が出てくるか分らない、そんな楽しさが
詰まった贈り物を目指したのだけれどね・・・
ああ良かったー!♪
クレージュ家はとても喜んでくれた。
ほーっ。。。♪

クレアちゃんといっぱいお話したよ♪

今日のママはなんだか輝いているよ!

ママはやっぱ素敵だな!

あら、ジュピもそう思う?そうよ、今日は輝いてるでしょう?
あらっ、いつもだけどね。

おおー、僕したことが!大口開けてるー!
ジュピターくんをおどろかしちゃった!。
わたし、3歳の仲間入りしたわ♪
これからも、仲良くしてね♪

クレアちゃんのリード、かわいいなあ。

中身はどんなのが入ってたのかって?
(・-・*) エヘヘ いいものだよ。
あのね、KITTYちゃんがくっついているひっぱりっこおもちゃとね、
それから今からだんだん寒くなるでしょう。
だから、雪ダルマの絵模様の赤いマフラー。
実はピンクが好きなクレアちゃんだから、探したけど
見当たらなくて・・・でもね、赤もきっと似合うと思うんだあ。
それからね、大好物のささみのおやつ、そして、ブラッシングの
時の香りつきスプレー。
なーんだ。これでおわり?
ううーん(首を振ってるよ)もうひとつあるんだ。
これはピンクのがあったから、よかったけど、バンダナだよ。
とてもクレアちゃんに似合うと思ったけどね。
全部で5つ。次から次と何かが出てくるのって、いいよね。
僕はこないだひなママさんから福袋のようなプレゼントを
頂いたとき、とても感激したんだ。
だから、まねっこしちゃった。<m(__)m>

つづく