about my dog

favorite

travel

mutter

CONTENTS

To

Crea♪

Happy♪iiiBirthday♪

しばらく歓談の後、一旦席に着いて、飲み物を注文。
でも、皆落ち着いて飲む暇もなく、立ったり座ったりで、
ワンちゃん達の動きを追っては、ペチャクチャ。
そうこうしている内に、お昼になった。

さー、パーティーの始まりだ。
まずは、飲み物が来て(なんと飲み物はおかわり自由なんだよ)
二つのケーキに火をつけて、いや3本の蝋燭に火をつけて、
いやケーキが二つだから、6本の蝋燭に火をつけて、
その間のクレアちゃんの様子は実におかしかった。
待ちきれずに思わずケーキをペロッ!
見ーちゃった!見ーちゃった!
今日はクレアちゃんのお誕生日なんだものね。
いいのさ!
僕たちにもケーキのおすそ分けだ。
僕の眼の前にこんなにケーキが!
ゴクリッ!
思わず喉が鳴った。
以前僕はクリスマスケーキを食べたことがあるけど、あれとは
少し違う匂いがした。
あの時のケーキは少しだけしか食べられなかった。
だって、人間用だったんだもの。
でも、今日のは違う。
ちゃーんと、ワンコ用に作られたケーキだもの。
ワンコってね、鼻がいいからすぐ分るんだよ。
僕は、お出かけバッグの中で頂いた。
おいしいよ〜〜♪
ほんの少しだけ残しただけで、ほとんど食べてしまったから、
ままとパパは、そりゃあもう目を丸くしてビックリ!
「ハッピー、おいしかったの、良かったわねえ♪」と
ままもパパも嬉しそうだ。
去年のクリスマスケーキは残したから、「ハッピーは食べるかしらね?」
と実は心配していたらしい。
だから、僕の6月のお誕生日もケーキはなしだったんだ。
これで、今年のクリスマスケーキは大丈夫かなあ?
小さいワンコ用クリスマスケーキが売ってるといいなあ。
クレアちゃんのお誕生会

上段 左側から    愛子&杏ママさん     クレージュさん     メルメルさん    やしのみ     makipiさん   

つづく

その2

link

クレアちゃんの3歳のお誕生会の始まりだア♪
そうそう、今日はパピちゃん達だけじゃなく、クレージュ家のご近所に
住んでいるコーギーの愛子ちゃんと、杏ちゃん。
それに、ミックス犬の芽衣ちゃんも一緒にお祝いにかけつけてくれて、
クレージュさんはとても喜んでいた。

ここで、今日お呼ばれしたメンバーを紹介するね。

招待状も届いたんだよ♪

         愛子ちゃん     杏ちゃん         メルティーちゃん   ハッピー    寿羅ちゃん 
下段左側から    さーちゃん        芽衣ママさん     あーちゃん   
             ジュピターくん     芽衣ちゃん       クレアちゃん   

待ち遠しいわア。。。とクレアちゃん

ゴクン!ごちそうだね
.あれっ、メインディッシュのすずきのパイ包みとデザート
の写真がないぞ!
明日、また探して載せるね。

もう、限界だワン!早くしてよー。ママ!
パパやまま達のお料理もすごかったんだよ。
プロバンス風のフルコースで、
飲み物、前菜、サラダ、フランスパン(特製ハーブバター付き)、
そして、メインディッシュはすずきのパイ包み、最後に、
デザートと豪華版だった。
すずきなんて高級なお魚なんだもの、ままは舌鼓をした。
かぼちゃのクッキーも出たよ。
ほーら、こんなに食べちゃったんだ!
最初はこんなに食べられるかどうだか心配だった。
あった!あった!これだよ!
デリシャスなすずきのパイ包み。
フィニッシュにケーキと果物のデザートだ。
うーん、完璧!
3歳だから3本のろうそくだよ。

やしのみパパはこちら側で僕らを写真撮影だったから写っていないんだ。