about my dog

travel

mutter

CONTENTS

クレージュさん、あーちゃん、さーちゃんは秋色のシックな
ニットの装いだ。
女性らしい、いつもの佇まいにままはみとれていた。

クレージュさんは、なにやらソーッと箱を開けている。
わーっ!すごーい!
おいしそうなケーキだ♪
なんと2個もあるよ。
2つとも、ケーキ屋さんに頼んで作ってもらったらしい。
2個の内1個は人間も食べられる蜂蜜入りケーキだそうだ。
別々のお店に頼んだらしい。

「ねえねえ、やしのみさん、これってどこに飾ればいいかしら?」

「そうねえ、せっかくクレアちゃんの名前がきれいに書かれている
から崩さないように間に入れてみてはどうかしら」

平成16年10月31日の日曜日。
わーい!今日はクレアちゃんのお誕生会だ♪
僕は、クレージュ家のクレアちゃんの3歳のお誕生日会に
お招きを受けた。
クレアちゃんはね、2001年10月22日に生まれたんだよ。
クレージュ家の家族に仲間入りしたのは、2001年12月14日。
ペットショップでクレージュ家はかわいいトライカラーの
クレアちゃんに一目惚れしちゃったんだって!
なんと翌年の2002年12月29日には4匹の男の子を生んだんだ。
若いのにすごいよね。
その4匹の内、長男のジュピターくんはクレージュ家に残って
一緒に住んでいる。
他の3匹のパピくんも比較的近い所に住んでいるから、よく遊びに
行ったりしてるそうだから、幸せだよね。
そのジュピターくんと僕は実は親戚で、ジュピターくんの
曾おじいちゃんが僕のパパ、アークというわけだ。

「若くして4人の子供を持つ体育会系美人ママ。
常に陽気でハイテンション。
が、時々みせるさびしげな瞳が家族を虜にしてしまう。
痛みに弱く女優顔負けの名演技を見せてくれる。
まさに演技派。
息子といつも遊んであげる心優しい女の子だが、最近息子の
非行に悩ませているらしい。
頭脳の良さは誰もが認める。」

ふむふむふむふむ。。。
僕は一生懸命にままがクレージュ家のHPの
クレアちゃんのプロフィール・人物紹介欄を読み上げるのを聞いた。
そうなのかあ。。。♪
時々見せるさびしげな瞳だって!
女優顔負けの演技派だって!
ふーん、そうかあ。。。
今日はじっくりクレアちゃんとお話しするぞー!
僕は俄然張り切って家を出発した。

こないだのk'sオフ会では、車が混んでいて、少しばかり、遅刻を
してしまったので、今日は早目の出発となった。
早く着く分にはいいかなあと思っていたけど、なんとあまりにも
早く着きすぎてしまった。
11時に集合なのに、着いたのは10時10分頃だった。
しばらく、車の中で待つことにした。
あっ、しまった!言うのを忘れていた!
今回も集合場所はk'sだよ。

10分位経った頃、ここは初めてだから早目に出たという
makipiさんがやってきた。
やはり道は空いていてすんなり来れたと言う。
30分位前だったら大丈夫かしらと思いながら、お店へ入って行った。
どうぞどうぞ中でお待ちくださいと、快いお返事が返ってきた。
お店のスタッフさんは、前回もそう思ったけれど、皆さんとても
優しい方ばかりだ。
用意万端整いました。
あれっ、いつも早く来るメルメルさんが今日は最後かな?
と思っていたらば、メルティーちゃんを抱っこしたメルメルさんが
颯爽と現れた。
僕達が早く着きすぎたんだよ、まま!

メルメルさんは、今日はミニスカートにチェックのシャツ、
そしてお洒落なロングブーツのいでたちだ。
ねえねえまま!makipiさんもロングスカートの素敵な装いだよ。
ままだけがいつものジーンズなんだね。
今日はお誕生会なんだから、まま、もう少しお洒落してくれば
よかったのにい。

さあー、今さらごたごた言っても後の祭り。
お誕生会の始まりー始まりー♪
クレアちゃんのお誕生会

朝早くにお散歩も済ませてっと。。。♪

寿羅ちゃんのお洋服、よーく見て!苺が見えた?。

はちみつがたっぷり入っていて人間も食べられるんだって

つづく

こちらはワンコ用ケーキ

その1

link

クレージュ家に来た
ばかりの頃のクレアちゃん。
かわいいね♪

今では立派な4児のママ、
素敵なドレスが映えてるね♪

夏に会った時のクレアちゃんとジュピターくん

クレアちゃんは好きな食べ物はささみとブロッコリーだってね。
僕も大好きだよ。
嫌いな食べ物は?・・・薬。
僕も薬は好きじゃないよー。だって苦いんだもん。
好きなことは・・・「ボール遊び、お散歩、おでかけ」
うーん、僕はボール遊びは苦手なんだよ。
クレアちゃん、今度僕に教えてね。
お散歩とおでかけはだいだいだい好きさ!
嫌いなことは・・・「注射、雨の日のお散歩、前足とお腹を触られること」
注射かあ。ぼくもぼくもっ!やっぱ嫌いだよね。痛いもの。
雨の日のお散歩は別に嫌いじゃないけど、小雨じゃないとパパや
ままは連れて行ってくれないからさ、いやんなっちゃうよ。
前足やお腹を触られるのがいやなの?
僕は平気だよ、というよりどちらかというと好きかもしれない。

好きな言葉は・・・「行く、散歩、かわいい、おいしい」
僕はままに似て欲張りだから、これにお利口さんが加わるかな。
嫌いな言葉は・・・「もう知らない、お熱はかろっか」
うーん、何かな?
今のところまだわかんないや。
その内いっぱい出てきたりしてね。

こないだクレージュ家と会ったのは、8月22日だった。
その時には、そんなにクレアちゃんのことを知らなくて、
今日はクレアちゃんのお誕生会だということもあって、
僕はもっともっと詳しくクレアちゃんのことを知りたいなって
ままにお願いをしてみた。

今日の寿羅ちゃんは、赤いお洋服で裾に苺がくっついていて、
とても可愛い。
可愛い寿羅ちゃんがますます可愛くなっていた。
僕は思わずクンクンしてしまった。
寿羅ちゃんはお姉ちゃんだからかなあ、ちっともいやがらなかった。

パパはこないだの10日のオフ会[YYO]の様子を収めたCDを、忘れると
いけないからと、早速makipiさんに渡した。
maipiさんはとても喜んでくれて、パパもニコニコしていた。

まもなく、クレージュ家がやってきた。
クレージュさん、長女のあーちゃん、二女のさーちゃん、そして、
今日の主役の名女優クレアちゃん。そして、息子のジュピターくん。
パチパチパチ!
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iii Birthday♪
クレアちゃんとジュピターくんはお揃いの素敵なパーティードレスを
着ていた。
真っ黒なビロード風の生地にピンクのおリボンが良く映えて、
とても可愛い。
クレアちゃんは4匹の子持ちには見えないよ。
ジュピターくんは男の子だけれど、とてもよく似合っている。
小顔で女の子のような顔立ちだからだね、きっと。