about my dog

travel

mutter

CONTENTS

つづく

以前「この歳になっても可愛いのが好きで困っちゃうわ」って
漏らしたことがあるけど、ちゃーんと覚えてくれていたんだね。
「ありがとう♪」
ままは頬をほころばせた。
他にも可愛いグッズがたくさん入っていた。
「こんなに悪いわア」と済まなさそうにままが言うと
「いいのよ、いいのっ!」とひなママさんはにこやかに答えた。

やっぱやみつきオフ会 NO.1

わたしのママも手作りごはんや
おやつを作ってくれるのよ。

link

後で判明!KITTYちゃんの飼い猫ちゃんが正解!

ねっ、下の方に透けて見える
キャンデー達が!

メルティーちゃんのメイドルック、可愛いな♪

これっ!

まま達のお土産は「そごう」で見つけたHALLOWEEN DAY
にちなんだキャンデー&チョコ入りの魔法使い。
僕んチ用にも買ったんだア。
これも、皆結構喜んでくれて良かったなー♪

「YYOやっぱやみつきオフ会」は今日もまた、楽しく幕を閉じること
ができた。
今度は第三弾、「YYOお泊りオフ会」が待っている。
12月だと、もう季節は冬だよね。
雪が降ってるかなあ?
それまでに僕はボール遊びが得意になってるかなあ?
みんなと取りっこするくらいにね。

いつもなら、帰りの車ではぐっすりの僕だけど、今日はそんな楽しい
想像をしていると、少しも眠れる状態ではなく、お家に帰ってからも、
かなり長い間ハイテンションな僕だった。
「やったあー!お泊りオフ会だ!YYO!YYO!ルンルンルン♪
ランランラン♪」

そうだ!最後にねもう一つお話をね。
とっても面白くて、楽しかったことだよ。
それはね、ひなママさんが持ってきたお土産のこと。

大きな可愛いピンクの袋の中に、次から次と出てくるグッズにままは手を叩いて
大喜びした。
「各人少しずつ中身が違うのよ〜」とひなママさんから言われたものだから、皆
何が入っているかなあーと互いに見せっこをした。
まるで、それは福袋だった。
何が出てくるか分らない。
このにくい演出に皆感嘆した。

わたしの名前はチャーミーよ♪

突然、KITTYちゃんファンのメルメルさんが、「あれーっ!これって!
これ私が今使っているモノと一緒だわー♪」と眼を輝かせた。
それは可愛いKITTYちゃんがくっついた携帯カバーだった。
「あらっ、よーく見ると少し違うわ。どっちにしようか
迷ったもう一つの方だわ♪
ほらっ、ここが違うのよね。これは首飾りをしているのよねえ」と、
嬉しそうだ。
「あらー」「あらー」とあちこちで喜びの声が聞こえる。
KITTYちゃんの愛らしさに皆魅了されたようだ。
ままは、各人違うって言われたから、自分の袋の中には多分入って
いないだろうなあーと思いながらも、ちょっとだけ期待を込めて
そーっと袋の中を覗いてみた。
「あったー!」
思わずままは大きな声を出してしまった。
それを聞いた皆は大笑い!
そんなままを、ひなママさんはにこにこしていて見ていた。

そう、それからね、僕は寿羅ちゃんのママのmakipiさんから
頂いた「とんちゃん」がえらいお気に入りになっちゃったんだあ。
ほとんどの人が「とんちゃん」は知っていたんだよね。
似たもので「たまごちゃん」というのもあるらしい。
そうして、情報が飛び交うんだ。

僕は今まで音が出るおもちゃは、ちょっと怖くて苦手だった。
それがこの「とんちゃん」はね、なんとおいしいチョコレートの香りが
するんだ。
だから、もう僕はそれだけで夢中になってお鼻をくっつけて、クンクン
しながら、「えっ、これって、食べられるのかなあー?」とか、いや違う、
くにゃくにゃして食べられそうにないなあー」とか最初は思っていた。
そうしたら、パパが僕がせっかくクンクンしていたのに、取っちゃって、
「ホーラ、ハッピー、ポーン」とボールみたいに投げたんだ。

にわとりになったマロンちゃん、
クッククックー、クッククックー、た〜のし〜いなあ〜♪

スヌードも好評だった。
皆すぐに被り始めたけど、僕は何故かままは被せてくれなかったんだ。
「どうしてなの、まま?」
「うん?だって、みんながとても可愛いから、ハッピーのこと、
ついつい忘れてしまって、お写真パチパチだったのよ、ごめんね」
だってさ。
もおっ、またままの悪いクセが出たよね。
なんでも夢中になりすぎだよ。

でもね、みんなホントよく似合ったんだよ。
にわとりさんとひよこさんがあって、好きなのをどうぞというわけだった。
僕が頂いたのは、ひよこさんだったよ。

ひなちゃんはにわとりさんだった。
ひな鳥ちゃんがにわとりちゃんに変身?面白いね。
みんな、大喜びして、キャーキャ騒いだ。
材料
ワンタンの皮、カッテージチーズ、バジルの葉っぱ(生)
作り方
カッテージチーズは牛乳400ccを60℃くらいにあたためて、
お酢を大さじ2杯いれます。
すると分離してくるのでガーゼやキッチンペーパーを敷いたざるで水分を切ります。
この分量で半カップ分のチーズが出来るそうです。
私が作ったときは、もっと少なかったような・・・
チーズ大さじ1杯で8個分のおやつができます。
残りのチーズはご飯の時にトッピングしたりして使ってね!
ワンタンの皮にバジル1枚くらいとチーズを入れて、皮に水をつけて閉じます。
200℃のオーブンで6分間焼いてできあがり!

バジルが入っているので、パピ達は食べないかなと思ったんですけど、ちゅらも大好きです。
バジルは消化促進作用があって、体にいいそうです。
ぜひ、おためしあれ!

まま、今度僕にもあのおいしい
チーズのおやつ作ってくれるよね。

ままは早速僕の頼みを聞いてくれて、OKOぴーさんに頼んでみた。
そうしたら、即座にOKOぴーさんからBBSに書き込みがあった。
ままはそんな素早いOKOぴーさんにとても感謝した。
みんなにも是非お勧めだから、OKOぴーさんから書き込まれた
文章をそのまま載せるね。
だって、ままはどじだから、間違えるといけないでしょう。

わたし、ままにいつも手作りごはんを
食べさせてもらってるのよ♪

僕はボール遊びがまだまだ不得手だけれど、あの甘い香りに
つられて、もうまっしぐらさ。
「うんうん、これはとってもいい!」
僕はいいおもちゃをもらってとても嬉しかった。
だって、パパやままはそんなおもちゃがあるなんてこと
知らなかったんだもの。

OKOぴーさんは、手作りおやつとスヌードの被り物のお土産だった。
ワンタンの皮の中にはカッテージチーズが入っていて、僕はチーズが
大好きだから、夢中でパクパクした。
ままは今まで一度も手作りおやつを作ったことがない。
ねえ、まま、是非OKOぴーさんに作り方を教えてもらってよー。
僕は平らげた後、即座にお願いした。

いやだよ!あげないよ!
これ、僕が大好きなとんちゃんだもん!

わたしもとんちゃん大好きよ♪

ままの携帯はボーダフォン。
無理やり伸ばしてヨイショ!入ったー♪