about my dog

travel

mutter

CONTENTS

決まった!
「YYO第1回お泊りオフ会」を12月にやることになった。
11月はほとんどの人が予定が詰まっていて、忘年回を兼ねて12月に
ってのも、いいんじゃない?と呑み助ままが即座に提案したんだ。
飲むことになると、こうだからな、ままは。
でもね、勿論僕もままの子だよね。
そうだ!そうだ!とままを後押ししたよ。
後押しし過ぎて、ままは思わず転びそうになったくらいにね。

「では、幹事はどうしましょう?」
先月から言い続け、一番最初に言い出しっぺのサクラママさんに、皆の
視線が注がれた。
結局、「じゃあ、私が」とサクラママさんも快く承諾。
この時期にお宿を取るのは大変だけれどよろしくぅ<(_ _*)>と皆で
お辞儀をした。
僕はもう、そりゃあ大喜びさ。
去年のお泊りオフ会の時のことを思い出し、小さな胸がドキドキ騒いだ。
ドッグランの中で、僕達は抱っこされて、集合写真を撮ってもらった。
「はい、チーズ!」
なになにチーズだってえー
僕、チーズは大好きだよ。
思わず顔がほころんだ。
みんな、思いっきり遊べて、満足したいいお顔をしているでしょう?

まだ少ししか遊んでないよー
もう帰るのかなあ?
ここのところ、日が暮れるのが早いんだモノ。
もう4時半だ。
やっぱやみつきオフ会 NO.1
待ってましたとばかりに、勿論、首を縦に振る人ばかり。
左右に首を動かす人は1人もいなかった。
話が決まるまで何分もかからなかった。
こういう時は、いくら亀のやしのみままも大慌てで皆に遅れを取らぬよう、
抜かりなかった。
「お主やるな〜」
僕はそーっとままのお顔を盗み見た。
ままの顔はらんらんと輝いている。
いつもとは大違い。
夕陽のせいじゃあないよねえ。
今度はお隣のmakipiさんのお顔を覗いて見た。
う〜ん、嬉しそうだ♪
他の人はサクラママさんは?メルメルさんは?OKOぴーさんは?
ひなママさんは?
みんなみんなにこにこ顔だ!♪
link
ああ〜、今日もまた楽しかったね。
オフ会はホントやみつきになりそうだ。
ままは、今日のオフ会を「やっぱ、やみつきオフ会」と勝手に名付けた。
そうしたら、OKOぴーさんが、なんと略してYYOという、素晴らしいネーミングを
してくれた。
なかなかいいでしょう。

お別れする前に、今度は入り口の方で、ワンコだけでの集合写真を
撮ろうということになった。
こいうのって、記念になるから、いいよね。

写真を撮り終えても、皆その場からすぐ離れようとせず、おしゃべりが
又もや始まった。
その内、以前よりちらほら話題になっていた温泉旅行の話が再度
持ち上がった。

左から
ちゅらちゃん、ハッピー、ひなちゃん、メルティーちゃん
マロンちゃん、クレアくん、サクラちゃん、寿羅ちゃん

真っ白いパピちゃんはね、とってもお利口さんなんだよ。
どんなにダッシュしていても飼い主さんが、「ストップ!」と言うと止まるし、
「待て!」と言うと「よし!」と号令が出るまで、待ってるんだ。
僕はとてもそこまでは真似できないと思った。
夢中になって、走り回ってる時になんて、とてもできないよ。
何か次にいいことがあるって、分かってるとき。
例えばお散歩に出る前に、玄関のドアーの前で「待て」をさせられるけど、
そんな時とか、たまに出来ることもあるけれど、お楽しみの最中の「待て」は
多分できないと思う。

つづく

ちゅらちゃんはつぶやいた。
「う^〜ん、今日はなんと素晴らしい日
なんでしょう」

クンクンクンクン、みんな「せーの!」
揃ってクンクンさ。

OKOぴーさんのお土産、スヌードをかぶった
にわとりひなちゃん、とても可愛いね。

僕も結構飛んでるよね。

マロンちゃん、サクラちゃん、
姉妹仲良くかけっこだ。

ひなちゃんは大好きなボールをくわえて、ダッシュ!身軽だよね。

おしとやかな寿羅ちゃんも、今日は
張り切ってランランラン♪

わおー!ちゅらちゃん、宙に浮いてるよ。
舌を出して、大喜び♪

さくらちゃん、かなり前足が伸びているよね。

マロンちゃん、すごいね。
斜めに風を切っているよ。

ボールがだーい好きなクレアくん、嬉しそうだね。

走っているメルティーちゃんを
僕は初めて見たよ、嬉しかったな♪

そうだ!
みんながどんなに飛んで遊んだか、ペッタンするね。
ねっ、みんなスゴイでしょう?
ボール遊びが大好きなクレアくん、マロンちゃん、サクラちゃん達は
ボールの奪い合いだった。
クレアくんは、やっぱりお兄ちゃんだね。
一緒にボールを取ろうと追いかけても、最後には妹達に譲るんだ。
心が優しいだね、きっと。

ちゅらちゃんとひなちゃんもボール遊びに夢中だ。
すごいスピードでボールを追いかけてゆく。
僕は今までボール遊びは苦手だったけど、オフ会を重ねる度に少しずつ
だけど、好きになっている。
だって、あんなに楽しそうにしているんだもの。
僕もっ!てそう思うようになってきたんだ。