職場の平均年齢は高いらしく、「ああっ!忘れた!」っていう言葉が
行き交ってるらしい。
今日、昼食を済ませた後、ままの机に1枚のコピーが置いてあった。
「健康・・・物忘れや痴呆の予防に有効な6カ条」
・・・・・思わずままは叫んだ!
「だーれ、これを置いたの?」
「僕だよー」
1歳年上の○○部長はニコニコして答えた。
よーく見ると、皆の机にもなんと置かれているではないか!ほっ!!!
「まあー、ありがとうございます?♪」

ホントに大丈夫かなあ?

3時近くまで頑張ってみたけど繋がらない。
実はこの2.3日繋がらない状態で、つまり具体的に言うと
10月5日の夜が×。10月6日の朝は○。
10月6日の夜が×。10月7日の朝も×。という結果だった。
サポートに電話をしたらしい。
plalaもNTTも、両方ともなんの障害も出ておりませんとの
回答だったそうだ。
そういえば、WINDOWSのサービスパック2をこないだインストール
した後からなんだか調子が悪いようだ。
ままのPCには既にNORTON INTERNET SECURITYをインストール
してあるから、競合でおかしくなるのか?
それとも、ホームページ自体がおかしいのか、ままはやっきに
なって原因を探ろうとついつい寝るのが遅くなってしまったわけ
だけれど、どこのサポーターからも原因不明と言われ、今日
帰ってからアクセスしてダメなら、Sパックをアンインストールしなきゃ
と作戦を練っていたけど、なんとスイスイと今日の夜はアップできた。

ルーターがおかしかったのか?それとも新型ウィルスなのかと
さんざん悩んでしまったわけで、ともかく、原因は未だ持って分らないまま
だけれども、ままはホット一息だった。

今夜はこないだの9月20日の「やみつきオフ会」の写真をアップするつもり
だったけど、昨夜の疲れがどっと出たのか、ままはいつの間にかソファーで
寝てしまった。
「まま!まま!起きて!」僕はままのお顔をペロペロした。
パパはこのところ、あきらめてままを起こしに来ないから、僕の役目に
いつの間にかバトンタッチされたようだ。
「ワーッまずい!こんな時間だわ!」とままは大慌て。
「ハッピー、ありがとう♪おやすみなさーい♪」と言い残して階段をかけ上った。
でも、パパが起きるといけないから、足音をしのばしてだったけどね。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

ままって、やっぱり天然ぼけ?
link

パパ、今日は乗り気じゃないよ

パパ、今日はままが気になるんだよね

夜更かしし過ぎだよ、まま

お願いだから、ちゃんと読んでね

平成16年10月7日の木曜日。
「ただいまー」と帰ったままは、いやに大きな袋を提げていた。
このところ、朝出かける時には16度くらいでちょっと寒いかなと
コートをひっかけて出勤。
そして、帰る時は、朝より気温が高く蒸したりしているから、コート
はロッカーに置いたままという状態が続いていたんだ。
ついに、ままはロッカーは満杯になるし、上着もそろそろなくなって
きたらしく、一度にロッカーからの引き上げを図ったというわけだ。
毎日手にひっかけてでもして、持って帰ればいいのにね。
だけど、ままはワザと置いてきただけじゃなくて、実を言うと
忘れて置いて来たって事が間々あったらしい。
ままって本当に忘れっぽいんだ。

まま、いい加減にした方がいいよ

ままは大丈夫かなあ?

3.継続は力なり
*仲間と一緒だと励みになるし、会話が刺激に

4.運動の習慣で血流を改善
*まず、1日7000歩を目標にウオーキング

5.栄養をきちんと取る
*魚(特に青魚)や野菜、果物を食べる

6.規則正しい生活を心がける
*ぐっすり眠って頭すっきり

あっ、なんのお話をしていたんだっっけね。
そうそう、最初は忘れ物のお話をしていたんだよね。
ついに、僕もままに似てきたカナ?

要するにままは夢中になると、今まで何をやっていたのかを
忘れて、その事だけに夢中になってしまうんだ。
だから、大切な画像にしても、写真に魅了されて、説明書きの方が
疎かになってしまうというわけさ。

まあでも、よく分らないけど、なんとかこれで、不思議にお仕事の方は
滞りなくスムースに進行しているようだし、お家でも、天然ボケではあるけれど、
パパもさしてぶーぶー言わないしで、ままの人生はこれからもこんな
調子で行くのだろうと、僕はしみじみこの秋の夜長に思った。

1.脳の3機能を意識して鍛錬
*計画力::旅行の計画を事前に練る

*エピソード記憶:出来事を思い出し日記に

*注意分割力:同時に複数の料理を作る

2.鍛錬の目標は少し高めに
*達成したらまた少し上を目指す

正確にチェックできた?

ふむふむ。
実行していることもあれば、そうでないのもある。
点数は70点くらいかな。
なーんだ、大丈夫じゃないの!
ままはお家に帰ってからもひとりごちていた。

でも・・・・・
昨日は、大切な画像NO.8をままはアップしたんだけど、
なんと2箇所もミスを犯していたんだ。
「だめじゃないのー」とパパに怒られたままはショボーン・・・

ひなママさんの教えてもらったから、早速訂正をしたのは
いいが、plalaのウエブサーバーがおかしいのか、NTTが
おかしいのかアップできなかった。