about my dog

travel

mutter

CONTENTS

link

僕が行くお店は、いつも混んでいて、必ず予約をしなくちゃいけない。
でも、昨夜、ままが「そろそろ美容院に連れて行かなくっちゃね。」と
パパに話しかけていたけど、パパは「そうだねえ」って言ったきりで、
予約してるなんて、一言も確か言わなかったけどなあ?
おかしいなあ?

いつも仕上がりの時間は10時に入って12時頃には終わる。
予定通りに終わり、パパが迎えに来てくれた。
なんだか美容院の後は身体がすっきりして、軽くなった感じだ。
お尻とお腹と足の毛を揃えてもらい、最後に必ず可愛いおリボンを
付けてくれる。
今日はなんだか女の子みたいに、赤紫のおリボンだ。
両耳に付けてくれた。

なんだか女の子みたいだけど。。。

平成16年10月6日の水曜日。
真っ青な空が僕を呼んでいた。
今日はお散歩日和ですよーってね。
見上げると本当だ!
あの青い空の向うには何があるんだろう?
僕は首を一生懸命上に向けて「こんにちは♪」とご挨拶。
僕が走ると雲も一緒になって追いかけてきた。
きっと空の上では風が吹いているんだね。
地上はこんなに穏やかなのにね。

たくさんお散歩をした後、今日は珍しく朝からおでかけだった。
うん?何処に行くのかなあ?
お買い物かなあ?
あれっ!いつものお店の前を通り過ぎたぞ!
僕はキョロキョロした。
分った!
この道は僕がいつも行く美容院への道だ。
美容院へは大体1ヶ月半に一度の割合で行っている。

ままが帰ってきたときの驚きようはすごかった。
「あらっ、ハッピー、あら、美容院に行ったのオー!!!」と何度も
あら、あらを連発した。
「んもおっ!kunikuniったら、黙ってるんだからー」と責めながらも
とても嬉しそうに僕を抱き上げた。

「だって、それじゃあ、面白くともなんともないだろう?」
ツラーッとして答えるパパ。
いつもそうして、パパは面白がるんだ。
ままはそんなパパが大好きなようだ。
だって、言葉ではそうは言っても、お顔がにこにこ顔なんだもの。
心は顔に出るんだよね、まま。
「やみつきオフ会」があるし、きれいさっぱりになって良かったな。
ああー、早く来ないかなあ、10日が・・・
みんなに早く会いたいよー
でも、台風が来ているそうだから、ちょっと心配だ。
神様、どうぞ、10日は晴れますように。。。!!!