about my dog

travel

mutter

CONTENTS

夕方、涼しくなってから今日はお散歩だった。
気持ちよい風が僕の頬を撫でた。
もう、それは秋の風だった。
今はお日さまが沈むのが早いよね。
5時半頃になると、急に暗くなってくるんだもの。
今からは1日1日と暮れて行くのが早くなるんだね。

話は元に戻すけど、そういうわけで、パパ達は遅くなったけど、
今日は涼しかったし、僕は寝て待っていた。
「果報は寝て待て」って言うでしょう。
そうなんだ。
言いこと聴いちゃったんだ。
ままは帰るなり、「ハッピー、ただいま〜♪お利口さんにお留守番できたかな?
いい子ねえ、あのねえ、ハッピー、明後日の20日はオフ会があるのよ、
寿羅ちゃん、メルティーちゃん、ちゅらちゃん、ひなちゃん、それにね、
ひょっとして、マロンちゃんやサクラちゃん、クレア君も来れるかもしれないし
嬉しいわねえ。」
わあーい♪
僕はお友達と会うのが大好きだ。
クレア君ってあのクレア君?
裏磐梯のお泊りオフ会で会ったきりだ。
クレア君は心の病気にかかっていて、一時サクラ家を離れたけど
また、戻ってきたんだ。

僕は車は慣れっこだし、酔わないし、本当は連れて行って
もらいたかったけどね。
でも、あきらめも早い方だと思うよ。

今日は本当に込んでいたんだね。
まま達が出てから随分経った。
8時頃に出発したのに、帰ってきたのは2時頃だった。
予測通り渋滞していて、大変だったらしい。
もっとも、いつものことだけれど、ままはお隣でグースカ寝てたらしいけどね。
パパは大変さ。
チョロチョロチョロチョロ。いつもは1時間で着くのになんと2時間半×2で、
5時間もかかってしまったのだから。

果報は寝て待て
link

平成16年9月18日の土曜日。
今日からままは3連休だって、なんだかウキウキしている。
ままはお仕事が大好きなようだけど、やっぱりお休みとなると
嬉しいらしい。
だって、普段やれないことを思いっ切りやれるから、
自由な時間をいっぱい持てるんだもんって、ままは言っている。
でも、そうは言っても、予定はびっしり入っていて、カレンダーの
空白部分が少なくなっている。

今日は早速、定例の二番目のお姉ちゃんのお墓参りだ。
僕は、お彼岸で、今日は特別込むかも知れないとのことで、
お留守番になっちゃった。

色々苦労ばかりして大変だったクレア君。
ドッグランが大好きだから、一緒に遊べるといいなあ。
裏磐梯ではマロンちゃんがクレア君の尻尾をくわえて、楽しそうに
走り回り、すごーい!って、僕は眼を丸くして見つめていたけど、
でも、サクラママさんのお話によると、あれは決して楽しんでいたのでは
なく、逆にかなりなストレスだったそうだ。
知らなかった・・・
僕はてっきりお互い面白がって遊んでいるものと思っていたからね。
つい先日、ドッグカフェデビュー、ドッグランデビューもしたというし、
大丈夫だよ、きっと。
尻込みしないで、出て来てね。
僕はずーっと待っているからね。

ままはどんな所でも、すぐ寝てしまう。
ほんのちょっとの間でも、眠れるらしい。
たとえ、5分でも寝ることができるんだってさ。
寝るのが唯一の特技だって、いつも自慢している。
そういえば、僕も寝るのは得意だな。
しまった!
これもままに似ているかも。
パパに似ている所はないだろうか?
そうだ!
僕は寝るのも得意だし起きるのが得意だ。
つまり早寝早起きは、パパに似ているかもしれない。
他にはどんな所が似ているかなあ?
今のところ思いつかないけれど、その内たくさん思い出すと思うよ。