そうそう、大事なことを忘れていた。
見て見て!このお写真。
お揃いでしょう。
これ、全部makipiさんのお母様が作ってくれたんだよ。
上手でしょう。
僕の背中にはちゃんとHAPPYってネーミングしてるんだよ。
男の子は全部ネーム入りなんだ。
すごいよね。mskipiさんのお母様、こんなに縫って本当に忙しかった
だろうなって、身体大丈夫かなあーって、僕は心配した。
ところが、今「歩こう会」のお友達と旅行に行ってるそうだ。
「今頃温泉で楽しんでるわよ」というmakipiさんの言葉に僕は
ほっとした。
「makipiさんのお母様、本当にありがとうございました♪」
ところが、ここでこんなに大笑いしたのに、帰りのエレベーターの中で、
又もや今度は大人がBBSのシャツを着てたんだ。
なんだ?このBBSプリントのシャツは?
今どき流行っているのかなあ?

撮影が先になったから、昼食はなんと3時半過ぎになってしまった。
ここにもふわふわオムレツがあった。
サクラパパとメルメルさんはサンドイッチ。
その他の人は全員ふわふわオムレツを頼んだ。
食べながらもおしゃべりは続く。
なんと、やっと腰をあげたのは、6時半だった。
先週のK'Sオフ会よりも遅い。
今日もまた、時間の経つのが早かったな。
撮影会があったから、その分時間が取られたから仕方ないかア。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

そうだ、そうだ、面白いことがあったんだ。
それは、写真を撮ってるお友達をお外で待ってる間のこと。
突然、パピヨン軍団を見た5歳くらいの男の子が寄って来て、
「ワンコ、ワンコだ」と指を指しながら騒いだ。
フトシャツを見ると、そこには「BBS」という文字がプリント
さているではないか。
最初に目ざとく見つけたのはサクラママさんだった。
ままはもう笑い転げた。
勿論皆はシャッターチャンスを逃さずパチパチ。
ところが、やしのみままは、カメラをパパに預けたばかりで、
撮れなかったんだ。
だから、この写真はサクラママさんから借りたんだよ。
張本人のBBS君は写真をバチバチ撮られて、なんだろうな
って、思ったかな。
ちょっとふざけ過ぎだったんじゃないの、、まま。
でも、写真を撮られていやがる子供もいないだろうから・・・
その子はとっても喜んでいたし、いいのかな。
撮影会、面白かったな。。。
4時半には全員写真が仕上がってきた。
希望者にはフレーム付き写真、キーホルダー、皿時計etc..にも
プリントとし作成してくれる。
皆、好みのものを選んでお土産にした。
頼んだ作品のみネガを残してくれるので、後でもその他の
色んなグッズに変えることができる。
領収書に記載されているNO.を電話で教えればオッケー。
シールも作れるし、シャツにプリントもしてくれる。
ちょっと値段は高かったけれど、こんな経験もたまにはいいと思うよ。
なあんてったって「へーんしーん!」だからね。

レオちゃん、ハッピー、メルティーちゃん
寿羅ちゃん、マロンちゃん、サクラちゃん

BBSのシャツを着た男の子
(サクラママさんからお借りいたしました。)

メルティーちゃん、こんにちは!
だいぶん慣れてきたよね。僕たち。

サクラママさん&サクラちゃん

レオピョンさん&レオちゃん

そして、次がレオちゃんの番だ。
レオちゃんは、とてもモダンな格好だ。
まるで、芸能人みたいだ。
いつもモデル犬のように写りがとてもいいんだよ。
今日もきっといいお写真が撮れるかもね。

でもなんだか回りは観客でいっぱいになってきた。
レオちゃん、気になる?
そんなことなかったね。
いつものレオちゃん振りを発揮して、うまく撮れたみたいだ。

NO.2

link
家に着いたのは8時半ころだった。
混んでいたので時間もかかってしまった。
僕もやしのみままも爆睡。
パパは運転だから、勿論寝るわけにもゆかず・・・
ごめんね、パパ。僕達だけグーグー寝ちゃって。

楽しかった2週続けてのオフ会にちょっと疲れたけど、でも、今度はいつ?
なーんて思ったりするんだから、そんな疲れなんて、どおってことないさ!
ってことだよね。
楽しくて面白い疲れはすぐに取れるんだね、きっと。
パパやままもそう言ってた。

もう〜〜オフ会って、大好きだよ!
すっかりやみつきになった僕だった。

makipiさん&寿羅ちゃん

左からレオちゃん、寿羅ちゃん、メルティーちゃん、
マロンちゃん、サクラちゃん、ハッピー

メルメルさん&メルティーちゃん

今度はいつ?
また一緒に遊ぼうね♪

次は背中に羽が生えた天使の姿をしたメルティーちゃん。
メルティーちゃんは恥ずかしがり屋さんだから、皆はそばを離れ、
メルメルさんだけが残った。
メルティーちゃん、頑張ってね。
せっかくだから、可愛いお写真いっぱい撮ってね。
いい写真が撮れますようにって、僕はお祈りした。

お洋服が少し大きめだったけれど、そこはメルメルさんは洋裁ができるから、
お手のものだった。
きれいにまるで仮縫いをするように詰めて、まるでメルティーちゃんの
為に作られたお洋服のようだ。
とても似合ってるんだモノ。
可愛いな♪

最後は寿羅ちゃんだ。
ジュラちゃんも、マロンちゃんやサクラちゃんと一緒で、ウエディングドレスを着た。
最近、makipiさんのお母様がお洋服作りに目覚め、衣装持ちのジュラちゃん
だけれど、さすがこういうドレッシーなお洋服を着るのは初めてなんだろうなあ。
ジュラちゃんはとても気品がある顔立ちだ。
性格もおとなしい。

でも、今日はきれいというよりなんだか可愛く撮れたって感じがする。

これで、全員記念撮影、終了。
お疲れ様でした。

ショッピングカーに乗せられて
お利口さんのレオちゃん

サクラ家のマロンちゃん

lalaport オフ会

ところが、そう思ったのに、まだあったんだ。
集合写真を撮るらしい。
これには、とても時間がかかってしまった。
全員が正面を向いてにっこりとなると、シャッターチャンスが
難しいようだ。

メルティーちゃんは、1人で撮られる時は、最高によかったけれど、
やっぱびびり犬なのかなあ?
メルメルさんのそば行きたくて仕方ないみたいだ。
横を向いてしまった。

あーあ、やっと終わった!
パパに内緒で撮った花嫁さんの格好だ。
ちょっとだけ可愛い女の子になった気分。
女の子は色んな衣装を着れていいなあ。

左からレオちゃん、寿羅ちゃん、ハッピー、
マロンちゃん、サクラちゃん、メルティーちゃん

キーホルダー(寿羅ちゃん)

好き好きマロンちゃん!
お姉ちゃんずるいよーと、サクラちゃん!