about my dog

travel

mutter

CONTENTS

そうなんだ。
曾おじいちゃんなんだ。
僕は今まですっかり誤解をしていて、おじいちゃんだと思っていた。
だから、ジュピターくんは僕の甥だと勘違いしていた。
まあ、いずれにしてもアーク繋がりだから、血は濃いわけで、
親戚さんには違いないから良かったけれど。

まま達は、おしゃべりで喉が渇いたらしく、途中で飲み物を注文して、
一旦席に着いて、本格的なおしゃべりが始まった。
そうこうする内にお腹もすいてきた。
このk'sのランチメニューには4種類くらいあって、やしのみままは
玉子が大好きだから、勿論ふわふわオムハヤシ。
パパはやはり大好きなカレーを注文した。
そして、なんと僕らワンコにもわんわんメニューがあって、
お肉とベジタブルがいっぱいのご馳走がを全員に配られた。
K'S オフ会

メルティーちゃんは可愛いから、誰でも抱っこしたがるけど、
メルティーちゃんはママが一番のようだ。
その内慣れるといいなあ。
そしたら、僕ともたくさん遊べるのになあ。

あれっ、他の人たちはまだかな?と思っていると、すかさず、
メルママさんが「クレージュさんはいつも車のサクラママさんが、今日は
電車だから、駅までお迎えに行ってるのよ」と答えてくれた。
でも、僕達が着いてからものの5分と経たずに全員揃った。

クレージュ家とは、初めて会う。
わあーっ、きれいだなあ!
クレージュさんは18歳と20歳のお姉ちゃんと一緒に現れた。
勿論、クレアちゃんとジュピターくんも両犬揃って親子でお出ましだ。

始まった。おしゃべりが。
僕らワンコもちょっと興奮気味。
サクラちゃんとはこれで5回目だ。
さっきも言ったかな。メルティーちゃんが2回目。
そして、今度初めて会うクレアちゃんとジュピターくんろアルくん。

クレアちゃんとジュピターくんはお揃いのお洋服を着ていて、可愛い。
ジュピターくんは男の子だけれど、女の子用のお洋服を着ていても、
全然おかしくないし、なんだかとっても似合ってる。

ジュピターくんはクレアちゃんが生んだんだ
そして、ジュピターくんは、僕のパパのアークが曾おじいちゃんになる。

つづく

link

11時にk'sへ集合なので、1時間くらいで着くかなあと予測し、
家を出たのは9時45分くらいだった。
でも、予定通りにはなかなか行かないもんだ。
途中渋滞に巻き込まれ、着いたのは11時10分だった。
まずいまずい!
ドアーを開けると、メルメルさんと抱っこされているメルティーちゃんが
見えた。
「ごめんなさーい!遅れちゃって!今日はお誘いありがとう♪」
メルティーちゃんと会うのは、僕の「快気オフ会」の時に来てくれたから、
これで2回目だ。
メルティーちゃんはびびり犬だっていう話で、本当にそうなのかなー
って、こないだも思ったけど、確かにままがメルティーちゃんを
抱っこしたくて近付くとおててを出してイヤ!をされていた。

平成16年8月22日の日曜日。
今日はミニオフ会だ。
稲毛のドッグカフェk'sで会うことになった。
メルティーちゃんのママ、メルメルさんからのお誘いだった。
参加メンバーは

メルメルさん**********メルティーちゃん
サクラママさん*********サクラちゃん
クレージュさんとお姉ちゃん二人***クレアちゃん、ジュピターくん
アルママさん**********アルくん
それに僕んちのやしみままとパパ僕ハッピーを加えて
5家族8名、6パピのメンバーだ。

メルティーちゃん

左側 ジュピターくん

クレアちゃん、ジュピターくん

サクラちゃん

NO.1