about my dog

travel

mutter

CONTENTS

「カラオケ面白かったねねー、ちょっと行かない間に随分
変わったわよねー、本が一切なくなって、選曲は全部
コンピュータでやるなんて、アレ便利よね。」
ままの興奮覚めやらずの声がする。
そうかあ、ままたちも吠えてきたんだ。
どおりですっきりしたお顔をしてると思ったよ。

楽しくてよかったね。
僕も結構いい子にしていたと思うよ。
寝不足も解消できたしね。
でもね、宇実お姉ちゃん、僕は本当はお姉ちゃんと遊ぶ方が
好きなんだけどね。

ちょっと気になるクールボード
link

平成16年8月12日の木曜日。
昨日から宇実お姉ちゃんが遊びに来ている。
お姉ちゃんと会うのは、久し振りだ。
今年の3月まではアメリカにいたし、その前は仙台、そして
今は福岡に住んでいる。
だから、なかなか会う機会がないんだ。
それでも、僕はお姉ちゃんのことをしっかり覚えている。
なんでかって?
それはね、きっとお姉ちゃんは僕のことがとっても大好きなんだって
分るからかもしれない。
ままは、お散歩の時しかお歌は歌ってくれないけれど、
お姉ちゃんは、僕の顔を見る度に「ハッピー♪ハッピー♪ハピピノピ↑♪
ハッピー♪ハッピー♪ハピピノピ↓♪」って、僕の顔を見て、そして、
触って口ずさむんだ。

僕はお歌が大好きだから、途端にご機嫌になってくる。
ピアノの後に寝ていたりして、少しでも姿が見えなくなると
「ハッピー、ハッピーはどこなの?おいでー」
って、すぐ呼ばれるから、いつもより睡眠時間が
少なくなっちゃったけど、でもね、僕はお姉ちゃんと遊ぶのが
大好きだから、そんなのヘッチャラさ。
午前中は、そんなわけで、寝る暇もなく、とても
にぎやかだった。
でも、2時頃になって、なんだか皆の様子がおかしいのに
気付いた。
どうもお出かけらしい。
「ハリーポッター」なんて以前にも聞いたことがある言葉を
口にしている。
「3時40分から始まるから30分前には着いていないとねえー」
なんて言っている。
思い出したぞ!映画だ!
去年もパパとままは「ハリーポッター」を観に行ったけど、
きっと続きなんだ。

出かける前に、おやつをもらった。
長い時間のお留守番の時は、必ずままはおやつをくれる。
そうかあ、今日はたくさん「待て」だな。
僕は午前中の睡眠不足くを取り戻すべく、
おやつを食べてから、すぐに夢の世界へと入って行った。

辺りはもうすっかり真っ暗だ。
そうかあ、映画だけじゃなかったんだ・・・
「ただいまあ!」まま達の、ご機嫌な声が聞こえた。
僕は待ちかねました、とばかりにワンワン吠えた。
だってとても嬉かったんだもの。
最近は我慢しないで、こういう嬉しい時は吠えることに
している。