そうかあ、1日経てばいいのかな?
でも、ままは心配で、いつも注意する。
「ハッピー、草は絶対食べちゃダメよ、舐めてもダメ!
そんなことしたら下痢しちゃうからね。」
そうかあ・・下痢するのはいやだな。

下痢と言えば、こないだから、サクラちゃんとマロンちゃんが
血便は出るし、吐くし、下痢が続いてるって、まま達が心配そうに
話しているのを耳にした。
こないだ会った時は、あんなに元気にしていたのに
どうしたんだろう。
原因が分らないなんて、心配だよ。
少しは良くなったみたいだけど・・・
夏バテなのかなあ?
サクラちゃん、マロンちゃん、早く元気になってね、って
僕はお祈りした。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

柏の葉ドッグランに着いた時には、もう夕闇迫るという感じで、ほとんど夜だ。
車が何台か止まっているけど、ほとんどの人が帰り支度を
していた。
ワアー、でもまだいるいる。
大型、小型、各々4頭位ずつはいたかな。
でも、こんなに遅くに入園したのは、僕らが初めてかもしれない。
20分もしない内に、皆一斉に帰りだした。
とうとう大型に1匹、そして小型は僕だけになった。
もう、辺りは真っ暗だ。
管理人室は電気がついている。
お散歩の後、お部屋に上がらないで、そのまま玄関で待たされた。
ままだけ、お部屋の中に入って行った。
「えーっ、僕はどうなるの?」と思ってたら、すぐさまパパとままが
玄関にやってきた。
手にはお出かけバッグが!
やったあー!どこにおでかけかな?
「はい、ハッピー、入りなさい」とお出かけバッグをままがトントンと叩いた。
ひょいっ!
こういう時って、僕は何故か速いんだよね。
車に乗ってからままが「ハッピー、柏の葉ドッグランへ行くわよー、
こんなに遅くに行くのは初めてね。
みんないるかなあ?」って言ったけど、もう大分お外は暗くなっている。
どんなかなあ?

今日はとても暑い日だった。
いつものお日様が翳った頃、お散歩にままが連れて行ってくれた。
クンクンクンクン、僕はクンクンが大好き。
どこへ行ってもクンクンだ。
でも、ままはあまり好きじゃないみたい。
近頃除草剤を撒いてる所が多くて心配なんだって。
だから、僕があまり草に近付くと「だめよっ!」lって怒られる。
僕は草の匂いが大好きなのになあ。
こないだ、肩に噴霧器のようなものを背負いシューッシューッと一帯に
撒いているオジサンに「今日はだめだけど、明日だったら大丈夫だよ」
って言われた。

ちょっと気になるクールボード
最初からまま達は、ちょっとだけ遊ぶつもりだったらしい。
「夜のドッグランってどんなかな?」「お試し!」ってわけだ。

うーん、僕は涼しくてとても気持がよかったよ。
でも、お友達が全然いないのも寂しいな。
もう少し早く、そう30分位早くに来た方がいいかもしれない。
パパもこの時間だと車が渋滞するから、もっと早いほうが
いいかもって、ままにお話ししていた。
「今度はもっと早く来ようね、ねえ、ハッピー」
僕はご機嫌よく「うん」と頷いた。
link
そうそう、サクラちゃんはマロンちゃんよりも症状がひどかったらしく、
通院中だったけど、今日でおわり。
もう大丈夫って、先生に太鼓判を押されたらしい。
本当にサクラちゃん、まろんちゃん、元気になってよかったね。

平成16年8月1日の日曜日。
今日から8月だ。
2,3日前から台風が接近していて、僕が住んでいる関東は逸れたけど、
昨夜からはドイル君やニーチェ君が住んでいる徳島県、今日は
ジュンちゃんやヤン君リリィーちゃんが住んでる山口県を通過するらしい。

昨日はドイル君のお誕生日だったのに、ドイル君お散歩とか
できたのかなあ?大丈夫かなあー
なんて、思ってたら「ハッピー、ドイル君はねえ、toppuお姉ちゃんに
ケーキを焼いてもらったんだって、そして、お母さんにね、温野菜を
作ってもらったらしいわよ。」ってままが話してくれた。
それを聞いて、僕はホッと安心した。
台風なんてどうってことないさ!ね、ドイル君。
お散歩できないのは残念だけれど、toppuお姉ちゃんはお休みで朝から
いるし、おいしい手作りお料理が食べられたんだもの。
楽しくお祝いできてよかったね。