ABOUT MY DOG

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

ABOUT MY DOG
犬のきもち
その7
link

BACK

NEXT

HOME

僕はお散歩が大好き。
そして、草むらが大好き。
やしのみままはダニがつくからいやなのよねえと
言いながらも、僕が草むら方面?に行くのを
許してくれてる。
でもね、心配だから1ヶ月に1度プロテクトというお薬をつけてくれてます。
これをしてくれるのはパパの役目。
やしのみままはそういうのが苦手なんだ。
なんだか「わたしはブキだから」だって。
なんだろうブキって。
首の後ろから皮膚にシューって、ほんの2秒位
だから僕は平気なのにね。
右の写真は走っているところ。
嬉しそうでしょう。
走るのはままの方が少し得意みたい。
だってぜーぜー言わないしね。
こんなこと言ったらもうパパ、お散歩に連れて
行ってくれないかもね。
ないしょ、ないしょ。

パパはこないだ自転車で初めてお散歩に
連れてってくれました。
僕最初の内は恐くてうまく走れなかったんだけれど
すぐ慣れて、思いっきり走ることができたんだ。
結構お気に入り!っと思ってたら、
どうもパパの方が前を行く僕を踏みそうで、
あまり好きじゃないよと
ままにもらしているのを小耳(大耳?)にはさみ
ちょっと残念!ほんとだってば。。。
おしっこの回数を減らせば急ブレーキをかけなくて
すむから、そうしたらパパ
またその気になってくれるかなあ?