僕って、やっぱり走るのが遅いようだ。
ちゅらちゃんやみゆちゃんは小さいから、身軽なんだろうか。
僕が目を回すくらいの速さで、目の前で駆け回る。
よく疲れないねえ。
僕は根性なしなのかなあ。
すぐ、疲れて、パパに抱っこばかりされていた。
やはり、夏バテ気味なのかもしれない。
あまり、無理をしないことにした。
OKOぴーさんはあまりにも大人しい僕を見て心配してくれた。
「OKOぴーさん、ありがとう。でもね、ちょっと休めばすぐ
また元気になるんだ。だから、大丈夫だよ。」
僕はすりすりしながらお話しした。
そうしたら、OKOぴーさんは「うちの子になるー?」って
聞くんだもの。
僕思わず、本気にするところだったよ。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

「お預け」の後はやはりすごかった!♪

つづく

しかし、ちゅらちゃんもみゆちゃんもとても動きが速い。
OKOぴーさんは「ちゅらー、あっ、違った、みゆー」
「みゆー、あっ、違った、ちゅらー」と目が離せない。
もう笑っちゃったよ。
叫んでいるOKOぴーさんの声はとてもきれいだ。
まま達のお話の合間に「コーラス」って言う言葉が聞こえてきた。
ああ、それでねえ、僕は納得した。
随分長くやってるそうだ。
お腹の底から声を出すから、ストレス解消にもなるみたいだ。

ワンコの場合、どうなのかなあ?
僕は、あまり吠えないけど、我慢しないで、たまには
吠えることも大事なのかもしれないとフト思った。
だって、寝言では吠えるってままが言ってたしね。

link

みゆちゃんは小さいけど、元気いっぱい。
今月で4ヶ月になる。

面白いんだよー。
大きいわんちゃんを見ると決まってワンワン吠えながら
駆け寄り、くんくんする。
そして、匂いを嗅ぎ終えると鳴き止むんだ。
ね、すごいでしょう。
「まだ世間知らずで、怖いもの知らずのところがあるのよー」
ってOKOぴーさんは言ってたけど、そうなのかなあ。
それにしても、大胆な所がありそうだよ。
僕とは大違いだな。

僕達が柏の葉ドッグランに着いて間もなく、入り口の方から
キャンキャンって、とても可愛い鳴き声が聞こえてきた。
あっ、ちゅらちゃんかな?
でも、もうちょっと幼いような?。。。
僕はそう思いながら入り口まで駆け寄った。
やっぱりね、ちゅらちゃんじゃなかった。
思った通りみゆちゃんの鳴き声だった。
実は、きっとみゆちゃんも一緒じゃないかなって思ってたんだあ。
お姉さんの所にはみゆちゃんがいるわけだしね。
みゆちゃんはOKOぴーさんのお父さんと一緒だ。

平成16年7月17日の土曜日。
OKOぴーさんから、MLでCDの希望があった。
パパは郵送するつもりでいたけれど、OKOぴーさんは、柏のお姉さん
の所にしょっちゅう行くから、柏の葉ドッグランに行く時にでも知らせて
下さい、との事で、じゃあ17日の4時にお会いしましょうという事に
忽ちの内に決まったらしい。

このところ、お友達に会えてとても嬉しい♪
ちゅらちゃんは僕のパパ、アーク繋がりで、僕にとっては姪に
なるんだ。