about my dog

travel

mutter

CONTENTS

「お預け」の後はやはりすごかった!♪
帰りの車の中で、ままに「ハッピー、面白かった?」
って聞かれた。
うーん、やっぱり夕方の方がいいかもって思った。
朝は、今からお日様が昇るぞっ!て頑張ってるから、
だから気合が入ってるような気がする。
日没前のお日様は、さあ、今からお家に帰りましょう
「お疲れ様」って言ってる感じがするな。
だから、きっと和やかな陽射しなのかもしれないよ。。。

僕はままの眼を見つめ返し、「明日は夕方だよね。
マロンちゃんやサクラちゃんも一緒だよね」って
つぶやき、どんかなあ?と明日を思い浮かべ
ワクワクしていた。
link

平成16年7月10日の土曜日。
おばあちゃんは、今日は10時半から吟行があるので、
8時半には家を出た。
駅まで車で送って行き、そのまま僕らは柏の葉ドッグランへ。
年会員になってからは、初めての開園前の入園となった。
なんと誰もいない!
僕らの貸切状態ではないか!

着いたのは9時ごろだったけど、もう陽射しも強かった。
最初の内は走ったりして遊んだけど、しばらくすると、なんだか暑くて、
お出かけバッグの中に潜り込んでしまった。
そんな僕を見てパパ達は心配した。
「ハッピー、もうくたびれちゃったの?大丈夫ー?」と言いながら、
水筒を出してくれた。
そうだ、僕は喉が渇いてたんだだよ。

普段はあまり飲まない僕も、さすがこの暑さには
喉が渇いて、いつもより多くがぶがぶ飲んだ。

9時とは言え、もう真昼並みの陽射しに、まま達も
「ああー、暑いわねえ、確か入り口に自動販売機が
あったわよねえ。」と飲み物を求めた。

さあ、いつでも来れるんだから、又来ようね。
結局、かれこれ1時間位遊んだかな。
オーナーさんのお話だと、やはり今の時期は夕方の
利用が多いらしい。

明日お友達と伺いますので。。。
芝生に水遣りをしていたオーナーさんに声をかけ、
退園した。