星を見に行ってきました.

糠平温泉から国道を左折すると道道468号清水谷足寄線にはいり,芽登方面に向かいます.そして峠の頂上から足寄町に入ります.ここから,足寄市街まで29km.またこの峠を足寄側に下りていくと,以前訪れた,廃校の旭が丘小学校があります.
shimi2.jpg(35164 byte)

ここからの見晴らしはすばらしく,一度ここで星の写真を撮ってみたいと思っていました.
shimi3.jpg(38760 byte)

そこで,氷点下15度の中,行ってきました.道路脇で撮影しましたが,車も全く通りませんでした.実に静かで,星が煌々と輝く中,1人で贅沢な空間と時間を満喫しました.撮影風景です.
shimi1.jpg(27675 byte)

その成果がこれです.最高でした.寒くて死にそうになりましたけど.
shimi4.jpg(11623 byte)


戻る