寿美道場報・FAQ

  • Q1. どこへ頼んでいいかわからないわ。
  •     A. はい、僕らすみこうむてんの出番ですね。事務所へご来店またはお電話などでご連絡下さい
  •  
  • Q2. こんなことでも、ちょっとしたことでも頼んでいいの?
  •     A. はい、どうぞ。ちょっとした修理からなにから致します。お気兼ねなくお申し付けください。
  •  
  • Q3. 下見や、見積もりしてもらったら料金がかかるの?
  •     A. いえいえ、もちろんいただきません。ご安心してご依頼ください。
  •  
  • Q4. もう見積もりしてもらったら最後、断りづらいわ。
  •     A. 大丈夫ですよ。どうか断りづらいだなんてお気遣いは致しませんように!ご期待に添えなかったら、
  •       バシバシ断って下さい。
  •  
  • Q5. 事務所の前の看板にはアイノスホームってあるけど、それってなに?
  •     A. 以前、寿美ではハウスメーカー調のノウハウのシステムを取り入れ新築をしていました。その名称を弊社
  •       で考え『アイノスホーム』と名付けたんです。今は統合し、寿美で建築するものはすべて引き続き
  •       寿美工務店ブランドとして責任施工しています。
  •  
  • Q6. アイノスホームの意味は?
  •     A. 今はアイノスホームブランドの住まいは建築していませんが、名前の由来は、今の展示場兼事務所のある
  •       場所は以前は寿美の作業場でした。そこには毎年それはそれは沢山のツバメが巣をかけるのです。それを
  •       寿美大工さんはたいそう可愛がっておりました。そこからアイノスホームの名前が生まれたのでした。
  •  
  • Q7. キャラクターの絵、寿美さんに似てるけどもしかしてすみさん?
  •     A. はい、そうですよ。 名前は「大工のすみさん」。似てるでしょ?
  •       似顔絵ネットショップで作製してもらったんですよ。
  •  
  • Q8. 宮大工もするってあるけど?
  •     A. はい。大工の寿美さんはこういうことが得意中のトクイ。もともと「大工のすみさん」と言うように、
  •       寿美さんは大工さんだったんです。益田では結構厳しいと評判だった親方のところへ弟子入りして、
  •       みっちり大工のいろは叩き込まれて独立したんですよ。
  •