会社方針

会社方針

会社方針

『伝統の技、住まいを通して伝承する』

先人の知恵はどんな数値や分析よりも実績がある。と、自らの経験から伝統の確かな技術を基本に自由な発想を現代の住環境に取り入れる。また、伝承は技法だけではなく匠の名が大工を意味していた昔のように、「住」に関わるすべての専門家である家守りの気概を受け継ぎ、益田で一番信用され、頼られ、愛される工務店になるよう努めてまいります。


社長メッセージ

社長

「大工になって家をつくる仕事をする」と、迷いもなく心に決めた小学生の僕。それから早いものでもう半世紀をこえた歳になりました。これまでも決して平坦な道のりではありませんでしたが、沢山の方々に巡り合い、今こうしてここまでやって来ることができました。ひとえに皆様のご愛顧の上に成り立つものと感謝しています。

ちょっと古臭いですが、大工の技術と伝承の使命をもってこの町、益田市を中心に営んでいいます。今後も奢ることなく、勤勉に不器用に、皆様の一番頼れる家守りとして取り組んでまいります。

これからも 有限会社寿美工務店に皆様のご支援とご愛顧をお願い申し上げます。

有限会社寿美工務店 取締役 齋藤壽美生


会社沿革

1994年
寿美工務店 益田市遠田町にて創業
2001年
建設業登録 
2003年
2級建築士事務所「寿美設計」設立 益田市久城町に事務所移設
2004年
ローコスト住宅「アイノスホーム」事業部設立 
事務所横に展示場を隣接
2005年
有限会社 寿美工務店 法人設立 取締役 齋藤壽美生 就任
2008年
指定給水設置工事業者 登録 
益田市下水道排水設備指定工事店 登録
日本伝承建築保存会 準会員登録
2011年
不動産業登録 「すみ不動産」不動産部を設立
2014年
不動産業務登録 寿美不動産部 廃業