FS名機コレクション

FAIRCHILD A10A THUNDERBOLT II for CFS2
by Filipe Fonseca
CSF2で軽快に飛ぶA10。モデルは軽快な代わりに質感にすこし重厚さがないですがパネルはいい雰囲気ですね。


No.096
Heinkel He-219 A-5/R1 Night Fighter for CFS2
Designed and Released by Michael Gurezka
Panel : http://www2u.biglobe.ne.jp/~LD-REP/germany_panels_page-2.htm
WWU機では双発機が好きなんですが、このHe219はキレイな機体ですね。パネルはなんとOmega Boo製です。Gaugeまでは自分で作れない
のでちょっとチグハグですが・・・。(最近、良いパネルを見つけましたので今はこちらのパネルで楽しんでいます。OmegaBoo製は裏画面の方
です2002.3.22)


No.097
ME262-A by VB Planes for CFS2
Graham Model Builder
Brendan Paint shop
Michael Panel's and data
Me262も不思議な造形美を持つ機体ですね。不思議と古さを感じさせない洗練されたものを感じます。ドイツ人はやはりすごいですな。(深い意
味なしよ) 出来は見てのとおりで、操縦性は安定感があってさすがVB Planeの作品です。


No.098
Mosquito FB.VI / B.IV by VB Planes for CFS2
Graham (Plane designer) : grahamhr@xtra.co.nz
Brendan (paint shop): bdurham@clear.net.nz
Michael (Panels)
一番好きな双発戦闘機。昔見た映画「633爆撃隊」の影響も少しありますかな。実機どおりかどうか判りませんが、見た目から受けるとおりの
安定感と見かけから想像できない軽快な動きをします。VB Planeの作品は殆どハズレはないですね。この作品の場合戦闘機型と爆撃機型の
二機種が公開されていてそれぞれに専用パネルが用意されています。


No.099
Albatros D.V Red baron for CFS2
100機目は皆さん意外かもしれませんがコレにしました。Albatros DV 。実はBooはWW.Iの頃の複葉機が好きなのです!^-^; 残念ながら操縦
性(クセ)まで再現したMSFS用のAddonはまだないようです。このあたりは"RED BARON 3D"など当時に特化したミリタリーシムのほうが良く出
来ていますね。とはいえ、MSFSでもっとも実機の雰囲気に近いのがこのAlbatros。木製モノコックボディなど先進的設計でありながら単桁複葉
という構造的欠陥のため多くの自損事故の発生したD.IIIを改良し、馬力も向上したD.Vでしたが、既に当時のライバル達の性能向上に追いつく
ことはありませんでした。何か零戦に共通した運命をもつドイツを代表するFighterでした。


No.100


トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ