2004/01/26


2002年の思い出

 

2002年1月4日(土)

Kさん親子が家に来てくれた。大きなわんちゃんも。
大型犬ってほんとに大きいなぁ。でもおとなしい。
夜中に このころのプロバイダーであるDIONで
簡単なHP作成方法でHP開設してみた。
でも ちょっと不満。ちゃんと作ってみようと決意する。

 

 

1月13日(日)晴れ

市内在住のお耳の先輩ママのところへおじゃました。
昨年5月に 中日新聞のくらしの作文に 私の書いたものが掲載されて
その縁で知り合った方だ。
なんだか緊張して夜眠れなかった。
なのに のんびりくつろいでしまった(^^;; 
息子さんの写真や今までのお話など たくさんうかがうことができた。
(人-)謝謝(-人)謝謝


2月1日(金) やった!HP開設!

DIONに「一人じゃないよ」 ヤフーに「MARON」の二つのHPが完成♪
内容はほとんど同じだけど(笑)
初めてのくせに JAVAスプリクトなんかも使ってしまって
悩んで 苦しんで やっと出来上がったHP。
UPできて ちゃんと完成するまでに お世話になった方に
(人-)謝謝(-人)謝謝
この気持ち 忘れません!絶対に!
ほんとに すごーくうれしかったんだもの。
(このときのバックアップとっておけばよかったと今頃後悔してます。
これからHP開設する方が もしこれ読んでいたら
一番最初に作ったHPだけでも ちゃんとバックアップとっておいたほうがいいよ)
HP開設で ネット時間が増えたのでADSLにした。
4月11日ぷららにHPを移転した。

 


4月18日(木)夜〜20日(土) Kさんと長崎へ!形成外科学会見学♪

夜行高速バスで12時間かけて行ってまいりました。長崎へ!るん♪
と〜っても長くなるので そのあたりのことは こちら

 

 

4月28日(日) 豊橋動物園オフ会 晴れ

豊橋動植物公園オフ会 (担当 MEW)
16組56人が集まってくれました。
とっても遠くからも来てくれて (^人^)感謝♪
一組 一組と ゆっくり話をしたかったな。
でも担当なので仕方ありませーん。
少しでも みなさんが有意義で楽しい一日をすごせて
笑顔で帰っていけたら それが一番だもんね♪
一年ぶりにお会いする方も居て お子さんの成長ぶりに驚くばかりでした。
天気は暑くも寒くもなく ちょうどいい感じでした。
この日のMEWの日記は こちら


4月29日(月) みどりの日 晴れ

昨日参加できなかったHさんご家族と 豊橋動物園でミニオフ会。
じっくりお話したのは初めてかもしれない。
かわいい仲良し3兄弟と我が家の3兄弟も一緒に
アスレチックなどで遊んでもらった。

 

 

5月12日(日) イチゴ狩り♪

お耳仲間のHさんのご実家でイチゴ狩り♪
すごーく楽しかった。一杯摘んだ。
子供達も 甘くて美味しいイチゴをほおばってニコニコ笑っていた。
その後 近くの公園に移動して 
お耳のお友達とお弁当を食べて 
のんびり のんびりした時間をすごした。
日差しも暖かくておだやかで 子供と一緒にうとうとしていたママもいた。
5時まで そんな素敵な時間をすごした。

 


6月15日(土) 学会などのちょこっと報告会

我が家のご近所のお寺(全福寺さん)でオフ会。
午後からということにしたけど お弁当持って早めに来てくれた人たちと
お寺で用意してくれたそうめんなどを食べた。
1:30〜和尚さんの話・MEWの学会報告・オペ報告
と続いた。横浜市大の前川先生と 弘前大学の四つ柳先生の
オペを受けたご本人と親御さんに経験談などを話していただいた。
過去のお耳の写真と胸の傷 今回のお耳と胸の傷 と見比べさせてくれて
とても分かりやすかったです。
観光名所の話もしてくださって興味深かったです。
Tさんありがとう!
場所を提供してくださった全福寺さん 
経験談を話してくださった CさんTさん 
そして参加してくださったみなさん
ありがとうございました。
みなさんのおかげで とても有意義な会になりました。

 

7月6日(土) 雨 旅行♪

ママと子供達だけで琵琶湖へ♪楽しかったね♪
睡眠不足で朝食バイキングだったのに 
思ったより食べられずくやしかった。

 

8月1日〜4日

CママとMEWの実家へ。
Cママは都会育ちだそうで 田舎に感激してくれた。
山に囲まれたところだからね。
子供達と川遊びやお祭りなど 楽しんだ。

 

 

9月15日(日) 耳の会in名古屋 1回目(のちに”みみりんぐ”となる)

Y浜市大のO先生たちにお世話になっている人たちの集まり・・・
で いいのかな?
中心になってやってくださっている方々はとても忙しそうだった。
(いつもありがとうございます。)
先生方のスライドを使った オペや術後の過ごし方などのお話のあと
グループに分かれて話をした。
だんなはこういう勉強会に参加するのは初めて。
勉強になったかな?
私は ひさしぶりにお会いできた方々と ずーっと話し込んでいた。
楽しかったです。(人-)謝謝(-人)謝謝

 

 

10月19日(土) くもりのち雨 名古屋戸田川オフ会

名古屋戸田川緑地公園オフ会 (担当 MEW)
8組 26人参加
高速で事故があったらしく 道がやけに込んでいる。
さらにMEW家は道を間違えたりもして・・・(笑)
さらにさらに 途中から雨が降り出し
建物内に移動して そこでお弁当を広げた。
いつも美味しい差し入れがあって とってもうれしい♪
お料理やお菓子作りが上手なママって素敵♪
天気が悪いにもかかわらず なんだかんだで
4時半過ぎまで遊んでいた。
雨もいい思い出となりました。