=2002.11.前半(絵日記付き)=

11月15日
ついにこの日が来た。 3ヶ月間たまりにたまったIVH周辺の垢を擦り落とす日が。 むぁぁぁ、IVHを固定するテープのせいで触れることすら許されなかった禁断の領域に今、イマァァ!!などと思って浴室に向かったら

鍵閉められてました。

もしかしたら入る時間間違ってた?とか、中に人いるけどノックしても応答なしでしょぼーんとか、入ってるの女の人?だったら気まずいとか、なんでこんなとこでうろうろ挙動らなきゃいけんのだとか、いろいろ思案をめぐらせたのですが名案が浮かばずがっくり。・・・・・・・・いや、看護助士さんに開けてもらったからいいけどさ。 なんつーか、あれこれ考えてた自分がバカみたいですよ。 はぁぁ。 はげしく鬱。

で、風呂入ったら何事も無かったようにすっきり。 こんな器の小さい自分がとっても大好きです、自殺したいほど。<白目で


11月14日
残糸0のまま苦楽をともにしたIVH様がとうとう抜かれてしまいました。 どきどきしながら生活、楽しかったZE! 成仏しろよ!<慎吾風に

で、これでようやく絶食生活ともおさらばかと思ったら、今度は腕から点滴。 血管痛最高潮です。 この腕から胸まで這い上がるような痛みがぁぁぁぁああはぁぁぁぁん!!<マゾ?

ごめん、もうヤブとか言わないからIHV入れてくださいお願いします主治医様。


11月13日
窓の外で雪が舞っています。 ごく普通に。 試しに外に出てみたら空気が冬のにおい・・・・

秋終了。 僕の中で。

日付上、入院満三ヶ月になりました。 実質92日。 明日からはがんばって4ヶ月目を過ごそうと思う。 思うだけ。


11月12日
また1ヶ月って言われたぁぁぁぁあぁ!!

やる気あるのか、医者。

でも、今度は本当っぽい。 言い方も「1ヶ月以内」みたいな感じだったし。 ね。 ね!!

そのことにばっかり気をとられていたせいで、詳しいことを聞くのすっかり忘れてたよぅ。 ヴァカだ。


11月11日
夜中、ふと目を覚ました。 なんとなく背中の神経痛が疼くような気がする。 闇の中眠りに入ろうとしたとき、何かが聞こえた。

つー・・ぺたっ つー・・ぺたっ

具合の悪そうな足音、歩調の遅さがそう感じさせた。 ”こんな時間に”とも思ったが、深夜に誰かが徘徊するのは珍しいことではない。 老人の朝はビックリするくらいに早いものだ。 ちょっとしたイラつきを感じながら目を閉じて眠ろうとすると、しばらくしてまた足音がやってきた。 つー・・ぺたっ つー・・ぺたっと一定のペースを崩さずに歩く音。 これに聞き入るだけで眠りに入れそうだ。 僕は廊下に背を向けて腕で目を覆い、眠ろうとした。

・・・・何か違和感を感じた。 静かすぎる。

その考えがひとつの結論を導き出したと同時に、うしろでガサッと音がした。 反射的に振り返ると看護婦さんがびっくりした様子で立っている。 いつの間にか夜明けが近い時間になっていたようで、ざわざわと人の動く気配が空気を震わせている。 あの静寂は夢だったのか、それとも。 背中がじくじくと疼いた。

あの、ゆっくりとした、何かの感情を思わせるような歩調・・。 


11月10日
ヴォォァァァア゛ア゛!! できるだけ考えないようにして今日まで過ごしてきたけど、もう限界! おぅ、飽きたよぅ! いくら綺麗な看護婦さんがいようが、3ヶ月毎日見てれば飽きる、マジで。

あ゛〜脱走してぇ・・・・なんか、あれだ、すり抜けられる幅の鉄格子に捕まって出せぇぇ!!とか叫んでるアホの子っぽいな、俺。 はぁぁ。

PC版FFするために自作PCの本読みまくってるんですが、奥深い。 FFよりこっちのほうが面白そうです。 ミイラ取りがミイラっちゅーか、目的と手段が逆転した瞬間かもしれませぬ。 退院したらパァーッと買い物・・・考えただけでゾクゾク。 ・・・、ただ単にお金使いたい病にかかってるだけっぽいぞ。 

まぁ、どうでもいい、ここから出せ。


11月 9日
あの〜、11月なのに普通に吹雪いてるんですが。 まぁ外出できないからどうでもいい・・・わけが無い!俺様の秋はどこにいきましたか、おまいらぁ!とか吼えようと思ったけど、冷静になるとあと数日で入院満3ヶ月なのでしかたない。 しょぼーん。

ここ数日、2chのFF動作確認スレを眺めるのが日課になってるんですが、なんつーか、惨い。 死屍累々って感じが。 あと、僕も含めてみんな2chにいるくせに意外とPCの知識ないんだなぁウフフと思ったり。 こちらもまた吹雪模様のようですな、南無。って他人事じゃなかったりするけど、そのときはそのときで考えようか、あはは。 

信長オンライン楽しみ♪<見切り速っっ!!


11月 8日
病状、主治医の話では結構いい感触らしい。 まぁ、そろそろ絶食3ヶ月だし好転してくれんと意味無いのですが。 そうなるとあとの気がかりは保険金が7桁いくかどうかだけ<惨ぇ ああそうさ、お金大好物ですよ、文句ありますか。

つい最近隣人が退院したことにより、新たな隣人(バーコード付きのおっさん)が入荷されたわけなんですが、この隣人、なんというか・・・ウザイ。

どんな感じかっつーと、なんか1人でぶつぶついってると思ったら僕に話し掛けていたらしく、だんだんとこちらににじり寄ってきたんですが、そのはなしている話がなんとも独り善がりな病気自慢っていいますか、事細かに入院するまでの経緯をブツブツブツブツ説明し始めたわけで。 はじめは「ふーん、へー」と適当に気の無い相槌うちつつ必殺話かけるなヲーラ全開にしてたんですが、一向に気付く気配は無く、更に話を過熱させてくる空気の読めなさッぷり。 しかもこの一方的なやり取りで僕とコミュニケーション取れたと勘違いしたらしく、「仕事は? どこから来たの?」とこれまた一方的に質問。 だめだこりゃ。 一回人生やり直せ。 これだからおっさんは嫌いだぁぁ!!

この状況が1週間以上続くんなら入院期間延びそうです、ストレスにやられて。


11月 7日
運命の検査日。 何回やってもこのバリウム挿入管の違和感の耐えがたいことよ。 で、腸にバリウムを行き渡らせるべく検査台の上でゴロゴロゴロゴロゴロg・・・・・・・ ヘルペ○猛烈に痛いんですけど、訴えたら無視されました、ゴロゴロ。

結果は火曜日だと。 でも、検査中に聞いた呟きでは結構いい方向に向かいそう。 たぶん。 向かって欲しい予感。

パッケージ版ネトゲにありがちな展開を迎えているFF11 for Win。 当然のように動かない人続出。 さぁみんな、俺様のために人柱となって動作報告をせよ! その報告を参考にして退院してからゆっくりと初めてのPC自作するんで、最高スペックのPCを。

こんな記事見ました。(カトゆー家断絶) いつかそんなことに触れましたが、やっぱそういうことだったのですなぁ・・・


11月 6日
下剤を飲みながら更新してます、ニンメンハオ!

内科の受診日。 現在腐れ持病のほかに筋炎とヘ○ペスを患っており、ナンダコリャ病院に来ても虚弱っぷり炸裂ですぞガハハなんて思ってたんですが、内科医が、
「ヘル○スかかったんだ・・・ステロイドのせいかもな・・ゴニョゴニョ
と漏らしたことによって事態は急展開。 いままで個別にかかったと思ってた病気は、実は
腐れ持病様⇒筋炎(合併症)→ヘルペ○(筋炎の治療薬ステロイドの副作用)
という図式になっていたわけですよ。 さ、3連鎖!! なんかどうでもよくなってきたぞ、なんでだ?

下剤飲み終わりました、500cc。 明日は僕の今年の運命を決めるといってもいい日になる予感。 だってFF11 for Winの発売日ですから!!もちろん予約したのでオルゴールゲトー! 大腸のバリウム検査の結果次第で退院日を決めるらしいので。 イッチョがんばりますか。 つーか、検査あるんならFF買いにいけないじゃん。 脱走するか・・・(ボソッ


11月 5日
久々に主治医の顔を見ました。 10日ぶりくらいでしょうか? そして彼は開口一番、
「帯状ヘルペ○かぁ・・・はぁぁぁぁ
と深いため息をおつきになった次第で。 僕のほうがため息をつきたいと思ったわけで。

マイ主治医はいつも唐突にやってくるのでビックリします。 今日もネットやってる時にいきなり来たのでパソコン放り出して今までの症状なんぞを説明してたんですが、フンフンと話を聞いていた主治医の姿勢がいきなり硬直。 何事かと思って振り返ると、ナローで落としていたこれがフルスクリーンで動いてました。 激しく汚点。

で、その後何事も無かったかのように会話に戻ったのがまたなんとも。


11月 4日
性器ヘ○ペスのほうがマシだと思ったり。           

以上。


11月 3日
伏字にしてあるのはサイトバレ防止のためです。ハッピーヘ○ペス!<挨拶

つーことでヘル○スに罹りました。 僕の中でヘ○ペス=性病だったんでヘル○スと聞いた瞬間”自殺してぇ”ってちょっと思ったりしました。 いや、かなり思った。

でも、僕がかかったのは「帯状○ルペス」だったりして、まかり間違っても単純○ルペスのほうではなく、どんなことがあっても性器○ルペスではないことだけはたしかです。 って、そんなことする暇も体力も無いっつーの、ぷんぷん。

全治2週間で、神経痛残るかもとのこと。 背中にまるで掌底を喰らったかのような鈍痛があるんですが、これが神経痛でせうか? てっきり寝違えたのかと思ってたYO。 

日記でヘルペ○って7回も書くサイトってどんなものかと。 あっ、8回目。


11月 2日
げぇむやりたいよ。 オンラインゲェム。 

なんでいきなりそんなこと思ったかっつーと、FF11 for winの発売が迫るなか、我らが敬愛なる糞スクウェア様が動作スペック確認用ベンチマークソフトをようやくアップしたからに他ありません。 そんなう○こスクウェア様をこよなく愛するワタクシは迷わずこのベンチを落としたわけです、ナローバンドで40分かけて。

当然今使ってるVAIO Hazard(←PC認識名)では動きませんでしたけど。 今月のPHS料金が恐ろしいガクガクブルブル、やっぱカード代金ケチんないでAirH”にしときゃよかった。 後悔あとからしまくりなり。


11月 1日
風呂でオジイチャンに話しかけられた、いきなり。
「どんな病気なの? 長いのかぃ?」
って。
いつもの自分なら適当に答えるんだけど、どうにも好々爺っぽい人相のオジイチャンには弱いので、ついついホントのことを話してしまった。 で、そのあとすっかりオジイチャンと意気投合して
「医者は手術だなんて軽く言うけど、本人にしたら大変なことなんだから気軽に言うなバカヤロー!!」
と、湯船に浸かりながら2人で咆えてみたり。 やっぱり若い患者より年寄りのほうが気楽でいいなぁ、こういうこと話すのは。 ちょうどいいガス抜き。

彼は明日眼の手術なんだと。 上手くいくといいなぁ。


Logへ

Topへ