=2002.10.前半(絵日記付き)=

10月15日
今日は連休明けでざわざわと病院が騒がしい感じ。 そういえば昨日は地震があって、珍しく札幌もぐらぐらと2分くらい揺れたんですが、そのときもおじいちゃん達がざわざわざわめいてました。 夜中なのに。 死ね。

今日は主治医との面談(ゆっくり時間を取って病状を説明する感じ)がありまして、いろいろ説明受けたんですが。 ・・・どうも先週と話が違ってきてるような気が。 その医者が言うには来週検査いっぱい入れてその結果如何で1ヶ月〜2ヶ月みたいな・・・・・・・長!! つーか、先々週もまったく同じ説明受けた気がするんですけど。 そこでどーなってんじゃ、ヴォケ!!という主旨をオブラートとガーゼに包みまくって穏便に伝えてみたところ、
「あ、検査予約入れるの忘れてたんでずれちゃったんだよねぇ、ははは」
との素敵なお答えを頂きました。

ヤター、保険金余分にゲトーー!<吐血


10月14日
今日も外出。 ・・・・実家にいるときよりもえらくアクティブになってるような気がしますが、行くところは電気屋中心なんでヲタ臭満点です。 つーことで今回も電気屋2件とPC屋1件回って4時間つぶしてみました。 わお、進歩のかけらもないね。

それでも時間が余ってたので今回は狸小路なんてところを徘徊してたんですが、その途中、歩道の真中にボーっと立ってる一人の女性が。 邪魔臭いなぁと思いつつちらと見ると、なんとも面白い服を着てるんですよね、その人。 なんつーか・・・・・・あの・・・○○整形外科つーか、仮性包○?って感じ。 肩がもろに見えててズルッて剥いちゃったらどうなるんでしょうキャッッ!なんて思いながら横を通り過ぎてみました。 必死にズル剥きたい衝動を押さえながら。 危うく変質者の仲間入りするとこでした、危ない危ない。

今日の収穫:アルバム2枚、雑誌2冊。 ・・・・金がぐんぐん無くなるなぁ。


10月13日
いつの間にかPC版FFの発売が決定していたりしてまして、そのことを今日知ってみたり。 情報遅ッ!! でも病院の売店にファミ通とかフツーにおいてあるほうが嫌だけど。

そんなこんなで急激にFF11をやりたくなったので通信費を気にしつつ検索してみると、8月、9月のバージョンアップで結構まともな改正がされている模様。 レアアイテムも増えてやっとまともなMMOらしくなってるみたい。 ウヲーゲームしてーーYO!!

・・・・そういえば僕のキャラクター、退院する頃には消えてるような気が。 9月から課金してないからなぁ。 彼はグスタベルグの岸壁で素っ裸のまま釣りざお握り締めて死んでいくのか・・・・。 今思い出すと愛着がでてきたので何とかSolfy君を救おうと思います。  そのためにも早く退院しなきゃ。


10月12日
今日は先生も居ないし外出することに。 いくところは当然本屋とかPC屋とか電気屋とか。 ・・・・・・行動がヲタっぽいっていうな。自分でもわかってるから。 つーか、本屋で2時間、電気屋で3時間平気で過ごせるってのは人として正しいんだろうか。 計5時間っすよ。 そのせいで帰るときには低血糖フラフラ〜な感じになり、雪虫が飛ぶような寒々しい秋の夕方を汗びっしょりかきながらゾンビのごとく彷徨うことに。 病院までの1.5kmタクシーで帰ろうかと本気で思ってみたりした。 虚弱っぷり炸裂。

前回の外出ではぱーっと金使いすぎて病院にタブレットやらPCの解説書やら持ち込むはめになったので、今回は自制。 おかげで雑誌3冊とPC関係のカタログ5冊ですみましたよ。 ははははは。 ・・・はぁ。


10月11日
今日も眠りが浅くて6時に起きてしまいました。 気分はまるでおじいちゃん。

朝早く起きても看護婦さんの回診後はやることがなく、いつも山ちゃんと一緒に「おっはー」なんてやったりやらなかったり。 今日もそんな1日なんだなぁなんて思いながら立ち上がろうとしたとき、どこからともなく響く声が。
「ふ・・・・・フフフフフ・・・ふふ」
・・・・マジビビリました。 たのむので寝言で悪役っぽく笑うのは勘弁してくださいお願いします。


10月10日
依然タブレット練習中。 黙々とパソコンに向かっている為、看護婦さんや病室の人も声をかけようとしなくなってきました。 だんだんと看護婦さんからの冷たい視線にもなれつつある状態です。 病院内でもひとりぼっちですか?

で、タブレットの操作にはやっと慣れてきたんですが、もともと絵心がないんで絵を書くのに時間がかかって大変です。 構図考えるのに30分、下絵に30分、ペン入れ30分、着色10分ってかんじでしょうか。 それで出来上がるのが昨日の絵みたいなのばっかりっつーのがやってられません。 自己嫌悪。 でも、絵ぇ書くのは楽しいし、時間つぶすのにはちょうどいいので後1ヶ月はこれで過ごそう。 そのうち上手くなるといいにゃぁ〜〜。


10月 9日
昨日の検診で体に刺さってる管を抜くことが決まったのですが、たかが管を抜くのにわざわざ別の科に診察に行かなければいけないとのこと。 行く先は・・・・・・放射線科。 ・・・・放射線科外来なんてあること自体知りませんでした。 えらく地味っつーか、レントゲン撮る以外にやることあるんでしょうか。

そんなこんなで外来で処置してもらったんですが、ここの医者、管を抜く際に、「痛いかもしれないからね〜、痛いよ〜〜。」と何回も念を押すこと押すこと。 こっちもあんまりしつこく言われるんで「うへぇ、そんなに痛いのか〜」と嫌な汗かいちゃったんですが、あっさり痛みもなく処置終了。
cibo「あ、全然痛くなかったッスねぇ」
医者「あっ・・・そうすごぉく残念そう
そんなに俺が苦痛を感じなかったのが残念だったのか貴様。 そういえば「痛いよ〜」とか言ってたときも心なしか楽しそうだった気が。 やっぱり流行ってない科にはろくな医者が居ないと思ったり思わなかったり。

つーか医療関係の方に忠告。 注射とか処置のとき、あんまり「痛い」ってことを強調しないほうがいいかと思います。 心臓に悪すぎです。


10月 8日
りにゅーある終了〜〜。 ・・・・・ただ単に前は左よりだったのが右よりになっただけじゃんとか、あんまり変ってないなぁとか言わないで! 自分でもわかってるから! 
あと、右側に下手糞な絵があると思うんですが、これからはたまに絵日記風のことをやっていきたいと思います。 念願の夢、ついに実現。 つーか、これを口実にせっせとタブレットを動かしてはやく操作を覚えようという魂胆です。 何か口実がないと絶対に動かないナマケモノーなワタクシ。

つーことで入院中にも関わらずタブレット三昧です。 ・・・・しばらく字を書くという操作をしていなかった為、ペンだこのあった場所がヘコミまくりで痛いっす。 凄い変な筆圧だし。 書いてる最中に看護婦さんに覗かれちゃうし! いや〜ん(>o<) でも、アニメ絵とか萌え絵とかエロ絵とか書いてる最中じゃなかったのが唯一の救いでした。 つーか、書けないけどね、そんなもの。

なんか今日の検診で「あと1ヶ月だね」っていわれました。 ヤター保険金1か月分ゲトー!

Logへ

Topへ