HOME ホームCONTENTS 施術内容HOURS 施術時間ACCESS アクセスABOUT 当院ではOTHERS そのほか
■スタッフ紹介
スタッフと言いましても、私1人で施術から掃除・雑用まですべてをこなしていますので、個人プロフィールの紹介になります。

【院長プロフィール】
   氏名   : こにし としかず
   生年月日 : 1965年2月9日
   性格   : 典型的A型
   出身地  : 京都市伏見区
   現住所  : 伊豆の国市
   趣味   : 旅行、温泉、掃除、
          サプリの個人輸入
   特技   : パソコン操作全般、
          ドットコムマスター☆
          テニス、卓球、英語?

【略歴と職歴】
 大学卒業後、37歳まで京都の貿易関係の会社に15年間勤務していました。
 色々ときつくてしんどい事も多かったですが、海外出張や国内出張など
 ハードな日々を過ごして、どこにでも住めるメンタルを手に入れました。
 2003年に、奥さんの実家がある伊豆の国市に転居しました。
 
【お仕事について】
 国家資格取得後に働いていた治療院を退職し、2008年3月に現在の
 三島市梅名に開業致しました。
  治療院勤務時代には、ストレスや重労働で疲れている看護師さんや
 ヘルパーさんに加え 旅館の仲居さんが私の常連の患者さんでした。
 また、摂食障害やリンパ性浮腫、筋疾患や関節疾患の患者さんも多く
 診てきました。
 来院される患者さんを少しでも楽にしたいと考え、この道に進んできました。
 
【国家資格】
 呉竹鍼灸柔整専門学校卒
 あん摩マッサージ指圧師、鍼師、灸師
 
■マッサージとリラクゼーションの違い
  マッサージとリラクゼーションは業界の中では大きな違いがあります。
 リラクゼーションは、サービス業なので 資格が無くてもできます。
 マッサージは国家資格(あん摩・マッサージ・指圧師の免許)が必要です。
 『あん摩』『マッサージ』『指圧』のワードは国家資格者のみ使用できます。
 つまりマッサージとリラクゼーションは資格の有無で判断できます。
 国家資格があるマッサージは、国の規定をクリアーしているという事
 ですから、ある程度の安心感・安定感があります。
 
  しかしながら、ただ単にリラクゼーションがダメという事はありません。
 頑張って施術している整体師さんがいる一方、サボってばかりのマッサージ師
 も実際いましたので、免許の有無や料金だけで判断せず、見極めが大事です。
 費用対効果や満足度を考え、各個人に判断してもらうしかないと思います。