TOP
ごあいさつ
プロフィール
近況報告
政策・活動実績

ご挨拶



北海道の短い夏も過ぎ去り、秋の気配を感じるようになりました。
日頃から皆様には私の政治活動に、ご支援ご協力を賜り心より暑く御礼申し上
げます。
2年前、自民党公認で参議院選挙北海道選挙区に出馬し 482,688票を獲得しな
がら、あと一歩及ばず勝利する事ができませんでした。悪夢の出来事から挫折
を経験し、あの悔しさを一日たりとも忘れることなく時が経過しました。
そんな私に、この間多くの皆様から叱咤激励を頂き心から感謝致しますと共に
それを励みに活動をしております。

今年は5月7日から8月3日までの間、道内175市町村(離島を除く)を訪
問し、行政や産業団体等からお話を伺って参りました。人口減少や高齢化が急
速に進み、もがき苦しむ地方の姿を目の当たりにし胸が痛みました。

生粋の道産子である私は北海道を愛しています。

先人達が大切にしてきた北海道の財産、豊かな自然環境、恵まれた食糧資源を
守り今後も後世に残していかなければなりません。これまでのように受け身で
はなく固定観念を捨てて新たな制度設計が必要であります。
私は新・北海道建設のため自分自身も生まれ変わり、地方代表の国会議員を目
指し、皆様のサポート役となれるよう精神一到何事か成らざらんの思いと正義
・勇気・感性で勇往邁進して参ります。
どうか皆様の真心の込もったご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い
申し上げます。
季節の変わり目、皆様におかれましてはご健勝で過ごされますことを心より
ご祈念申し上げ、ご挨拶とさせて頂きます
平成30年 八月吉日
かきき 克弘     


ページTOP