2009年6月13日(土)
何年ぶりでしょう?6,7年ぶりかな??(^-^;)

久しぶりに自分でエンジンオイル交換しました。


今回のオイルはホームセンターなんかで安く手に入る

カストロールRSをチョイス!


安いとはいえ、100%化学合成オイルなんで安心して使用できます。

ついでにオイルフィルターも交換。
カストロールRS 10W−50
ドレンボルト&フィルター オイル排出中
フィルター交換 新品フィルター
エンジンオイル排出中。

こうやってジャッキアップするのも久しぶりでした♪
オイル交換中に
前後タイヤの比較 エンジンオイル交換で、オイルを抜いている間に

タイヤのローテーション。



左がリアタイヤ
右がフロントタイヤ

赤矢印部分を見てもらうと一目瞭然。

フロントが減ってますね…

2009年6月20日(土)
先週のエンジンオイル交換に引き続き、

今週はミッションオイルとリアデフオイル交換。


こちらもDIY作業で交換するのは、かなり久しぶり(A;´・ω・)アセアセ

なかなか手順が思い出せず(?)少し時間かかってしまいました。

やっぱりミッションオイルのあの独特な匂いはダメかも…(^-^;)


今回のミッションオイルは、以前使用していた
  RED LINE  75W−90

リアデフオイルは
  CODE#110  80W−90
レッドラインオイル
ミッションドレンボルト
ミッションドレンボルトには鉄粉がいっぱい(^-^;) ミッションオイル注入中
↑ドレンボルトの磁石にはびっしり鉄粉が!!(>ω<ノ)ノ ↑柔らかめのオイルなのですんなり入っていきます。
デフオイル排出中 新品オイル注入中
↑スノコ レーシングギア 80W−140
ご苦労様でしたm(_ _)m
↑新しいオイル CODE#110
お世話になりますm(_ _)m


BACK   NEXT

INDEX