2008年5月4日(日) | |
昨年末から愛車の調子が悪く、 原因を探ってイジってみましたがなかなか回復せず、 「もうここしかない!」ということで ゴールデンウィークを利用してプラグ交換に踏み切りました。 この機を逃すと暑くなって作業する気が失せてしまうので、 バッテリー交換まで一気に片付けてしまいます!(笑 作業を始めて改めて思いましたが、 やはり何度やっても面倒臭い!!!!(。-`ω-)ンー |
|
--------------------------------------- | |
今回使用するのは TRUST レーシングプロ 熱価8番 4本買うと…かなりいいお値段です(^-^;) |
|
とりあえず、お決まりの画像ですね。 新旧プラグを並べて… ススが付いているようにも見えますが、 カブってもないし焼けすぎでもなくいい状態でした。 調子悪いのはこれが原因じゃなかったんだろうか?(^-^;) |
|
↑運転席側は、まだ集中力が続くからいいものの、 助手席側になると集中力が切れてきて、作業が億劫になってきます(笑 バッテリーやらウォッシャータンクを外し…面倒じゃぁ(^-^;) |
|
--------------------------------------- | |
やっとのことで終わった作業 この写真を撮るのにどれだけ時間がかかったことやら…(笑 とりあえず、プラグの焼け方は全く問題ありません。 イグニッションコイルの割れや劣化も見られなかったです。 近所を試走に行ったところ、やはり不調(A;´・ω・)アセアセ 愛車のグズつきの原因は一体何??? 迷宮入り??(^-^;) |