2006年8月12日(土)〜19日(土)
ずっと暖めていた計画を実行に移そうということになりました。

というのは…
クロスミッションの移植です♪

でも、ミッションだけの移植ではありません。リアデフ、2POTなんかもごっそり移植しちゃいます。
=(イコール)クラッチ以降をごっそり換えます。

ドナー車は「STI Ver.W typeR」

せっかくいいものが近くにあるので、「有効に使ってあげましょう♪」ということで重い腰をあげることになりました(笑

移植に伴いリフレッシュも兼ねるので、あれこれたくさんのパーツを探して買い込みました(爆
レイル ミッションメンバーブッシュ レイル シフトリンケージブッシュ
↑強化ミッションメンバーブッシュ ↑強化シフトリンケージブッシュ
STi トレーリングリンク SUBARU GDB specC用 トレーリングリンクブラケット
↑トレーリングリンク ↑GDB specC用
トレーリングリンクブラケット
今回、ミッションから後ろをごっそりと下ろしてしまうので、
できる作業はすべてやってしまおうと思いました。

ということで、GDBのリアメンバーを移植しちゃいます♪
デフなんかを下ろしてしまわないとできない作業です。

GDBメンバーを載せるのに必要なパーツも買います。
STi GDB用強化リアデフマウントブッシュ
SUBARU GDB用リアデフスタッドボルト ↑GDB用
強化リアデフマウントブッシュ
←GD型リアデフ用
スタッドボルト
今回のミッション移植、簡単に書いてますが、
ものすごく苦労しました。

一番の曲者は、GDBのリアメンバー

これがなかなか見つかりませんでした。この流用は有名なので、品薄なのです。
新品で買うと結構いいお値段(3万くらい?)になるので、
ひたすら中古パーツ屋や解体屋を探すこと約1ヶ月!

都内の某ラリーショップでようやく見つけました♪

GDB E型についていたリアメンバー!
SUBARU GDB E型 リアクロスメンバー リジットマウント
↑ピカピカのリアメンバー ↑GCのメンバーとの違いはこの部分。
ゴムブッシュがリジットになります♪


BACK   NEXT

INDEX