2001年9月末日
フォグがない… フォグランプステー
↑9月末、車検の為フォグランプを外しました。
滅多に外す事はないので…
↑外した後はこんな感じです。
ステーがムキ出し。

新車の「フォレスター STi−U typeM」と…
↑10月24日(水)
羽田空港に出かける為になまずどんの家に…
納車されたばかりのtypeMと並んで記念撮影!
この後、70キロ以上試乗させてもらいました。
ちょっとフォレが欲しくなった1日でした。(爆

2001年12月1日 午後7時過ぎ
パワー計測前 ドキドキ…
↑SAB東雲にてパワー計測 ↑リアのマッドフラップは事前にまくっておきました。
一体どれくらいのパワーが出てるんだろう…
C型前期のカタログ値は「260PS/6500rpm」、「31.5kg−m/5000rpm」です。
220PSも出てればいい方かなぁ…良くて240PSくらいだろうなぁ…、こんな感じで測定しました。

結果!
「193.2kw/6410rpm」、「333.8Nm/5050rpm」
以上の数値を見慣れたもの(?)に計算しなおすと…
「262.7PS/6410rpm」、「34.0kg−m/5050rpm」
なんと!カタログ値以上の数値が出てるではないですか!(嬉
正直、自分でも驚きました。(笑

でも、低速トルクのなさが…
同時に計測したフォレスターは下からモリモリきてるのに、
私はたぼーのインプレッサはまさに高回転でドッカン系でした。(笑


BACK   NEXT

INDEX