NO. 作業手順 画像
22 ナックル、ストラット本体のボルトをちゃんと締めてから、この作業に入りましょう。
アッパーマウント部のネジ3本を、均等に締めていきます。
というのも、1本ずつ締めていくと、そこにストラットの重さが全部かかって良くないかな、と思ったからです。
ちゃんと締めていきます。
23 最後に、ブレーキホースをブラケットに差込み、タイラップで止めます。
ピンだけで大丈夫だと思いますが、念の為ということで…
万が一の時のためです。


これと同じ行程で、反対側も作業しましょう!
これでフロントの社業は終了です。


続いて、リアの足廻り交換作業です。
リアはフロントに比べて、作業スペースが狭い為、多少時間がかかります。
友人一人、絶対欲しくなります。時間が空いている友人を呼んでおきましょう!

NO. 作業手順 画像
24 リアもフロント同様、ブレーキホースを外します。ホースを傷つけないよう、気を付けましょう。 ブレーキホースを外します。
25 19mmメガネレンチ&ソケットレンチで、ナックルとストラット結合ボルトを外します。ここもめちゃくちゃ硬く締まってます。ケガをしないようにしましょう。
リアは、フロントのようなボルトのマーキングは必要無いです。

フロントを作業している間も、時間をみて潤滑油をタップリと吹きかけておきます。そうする事で随分違いが出てくると思います。多分…

☆☆どうしても外れない場合☆☆
 スピンナハンドルかメガネレンチに鉄パイプを延長して、力を入れると外れるかと思います。
 しかし、このやり方ではパーツを破損しかねません。
 できるだけこの方法をしないようにしてください。
ショップなどに依頼しましょう! 
このボルトもめっちゃ硬いです。


BACK   NEXT

INDEX