こんなに違いがあるんです!!

私、はたぼーは今回スプリングのみ買いました。
それで今付けている、ピロアッパーマウントとショックをそのまま使用しようと考えてました。

作業を終え、ジャッキから下ろしてみると、何かがおかしい。
どっからどう見ても、フロントが上がっているんです。
「まあ、ショックが伸びているからかな?1日経てば落ち着くだろう。」などと考えてました。
が、しかし!翌日車を見ていると、昨日と変わっていません。
早速近くのショップへ…
すると、「ピロアッパ−はブッシュのアッパーマウントに比べると、
10mmほど車高が高くなってしまうんだよ。」ということです。
が〜ん!ということは、ブッシュのアッパーマウントを買わないと…純正は捨ててしまったし…
余計な出費が…
結局、STIに行き、買いました。

ということで、皆さん、気を付けましょう!!
では、その違いを、特とご覧あれ!!

長さが違うのわかりますか? このちょっとした差が、後に大きな違いに…
2本並べてみました。明らかに長さが違います。 ご覧ください!この違い!!たったこれだけ?とお思いでしょうが、実際に取り付けてジャッキから下ろすと、ものすごく違いがあります。


↓こちらリア左側が、ピロアッパーマウント装着時です。 ↓こちらリア右側が、STI強化アッパーマウント装着時です。
指1本! 指ちょうど1本分!
↑リアはどちらも変わりありません。って、純正アッパーマウントだから当たり前!!(^^;↑
指3.7本!ひょっとすると、ノーマルより車高が上がってるかも。 正確には指2.5本!これくらいじゃないと。
↑フロント!わかりますよね?この違い。これだけの差が出てしまうんです。↑
極端な話、モーターボート状態。 かっこいいじゃないですか。
↑ちょっと比べづらいですが、ピロアッパ−の方(左)は明らかに前上がりになってます。↑
一方強化アッパーの方(右)は、しかり落ち着いた感じがしてます。

みなさん、購入時に確認しましょう!全てのスプリングでこうなるという事ではない様なので…
無責任でスミマセンm(_ _)m


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