NO. | 作業手順 | 画像 |
11 | スプリングコンプレッサ(専用工具)を使い、スプリングを縮めます。 これをしないと、アッパーマウントを外したときにスプリングが飛び出て、非常に危険です。 縮める度合いですが、アッパーシートからスプリングが浮くくらいで大丈夫です。 |
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12 | スプリングを縮めたらアッパーマウントを外します。 21mmソケットレンチでアッパーナットを緩めます。 すると、各パーツが簡単に外れます。 |
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13 | 外したスプリングです。 ここでスプリングコンプレッサを緩めます。 |
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14 | 新しく装着するスプリングに、スプリングコンプレッサをかませ縮めます。 縮める度合いは、ショックのロッドの長さに合わせながらするとわかりやすいです。 |
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15 | では、ショックアブソーバーに純正ストラットについていた「バンプラバー」を新しいショックに取り付けます。 このパーツは、ショックのロッドが底付きしないためのパーツです。 もし、交換するスプリングのダウン量が多い時、このラバーの下側をカットする必要がある場合があります。 カットは、金切のこぎりなどで切ることが出来ます。 カッターじゃつらいかも… (おまけ) あっ、画像上部に組み付けたストラットが転がってる…(^^; |