NO. 作業手順 画像
11 スプリングコンプレッサ(専用工具)を使い、スプリングを縮めます。
これをしないと、アッパーマウントを外したときにスプリングが飛び出て、非常に危険です。
縮める度合いですが、アッパーシートからスプリングが浮くくらいで大丈夫です。
スプリングコンプレッサ(専用工具)を使用します。
12 スプリングを縮めたらアッパーマウントを外します。
21mmソケットレンチでアッパーナットを緩めます。
すると、各パーツが簡単に外れます。
アッパーナットを外します。
13 外したスプリングです。
ここでスプリングコンプレッサを緩めます。
今までご苦労様でした
14 新しく装着するスプリングに、スプリングコンプレッサをかませ縮めます。
縮める度合いは、ショックのロッドの長さに合わせながらするとわかりやすいです。
これからよろしくお願いします。
15
では、ショックアブソーバーに純正ストラットについていた「バンプラバー」を新しいショックに取り付けます。
このパーツは、ショックのロッドが底付きしないためのパーツです。
もし、交換するスプリングのダウン量が多い時、このラバーの下側をカットする必要がある場合があります。
カットは、金切のこぎりなどで切ることが出来ます。
カッターじゃつらいかも…

(おまけ)
あっ、画像上部に組み付けたストラットが転がってる…(^^;
忘れないように…


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