NO. 作業行程 画像
レゾネータを外します。
ここで一言、「変な形ぃ〜。」

まず、白いタンク部に止まっているクリップを取れるだけ取りましょう。(NO.8)
クリップを外すと、ある程度の隙間ができますので、タンク内部を覗いてみてください。
タンク内部にネジが1本ありますので、それを外します。
もう一つ、タンクの外側にボルトがあります。
これも外しておきましょう。

次に、エンジンルームのエアクリーナーボックス付近に、ボルトがあります。
10mmメガネレンチで、これを外しましょう。
すると、画像のように「ポコッ。」とフェンダーの中から引き出せるはずです。
変な形ぃ〜。
白いタンクを外してみました。
タンクの底の部分には、砂が浮いてました。
砂埃が浮いてました。
外したクリップです。
このようなクリップが、全部で7本付いてます。
マイナスドライバーで引っ掛けるようにすると、簡単に取れます。
飛んでいかないように注意しましょう!
こんなピンで白いボックスを閉じてあります。
いよいよカットします。
ちょっと緊張。
「ホントにここでいいのかなぁ〜。」

DIYレゾネータパイプ(バケツ&じょうご)を取り付けた時のことを想像して、ちょうどいい角度になるような所にのこぎりを入れます。(NO.15)
手術開始!!
10 ギロチン刑終了!(^^;
「あ〜あ、後には戻れませんよ〜。」

こんな感じでカットしてくださいね。(^o^)
やっちまったよ。 後には戻れないですよ!


BACK   NEXT

INDEX