11 | パットの後ろ面にグリスをまんべんなく塗ります。 もちろんシムにもグリスを塗りっておきます。 グリスを塗ったらパットに取りつけましょう。 |
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12 | パットをはめ込みます。 赤矢印部分のキャリパー側の凸型部分に、 パットの凹型部分を合わせます。 画像上側からはめこむと、下側は簡単に入ります。 |
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13 | キャリパーをかぶせて、一番最初に外したボルトを留めます。 12mmメガネレンチを使用します。 |
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14 | すべて完了♪ | |
同じ要領で反対側も作業しましょう♪ 当然、そちら側のピストンを戻した時もフルードの液面が上昇しますので 漏れには十分注意して下さい。 全ての作業が終了して走行する前に、 必ずブレーキペダルを数回踏んでください! 最初はペダルの底まで「スコッ!」といきます。 数回踏んだり離したりしてると段々と感触が戻ってきます。 走り出しても十分止まれる速度で、ブレーキの感触を確かめてください! 作業後はお店などで「エア抜き」や「フルード交換」をすることをオススメします。 |