$BKL3$F;$K9T$C$F$_$h$&!*(J
トップページ ブログ 温泉めぐり カントリーサイン B B S サポート
トップページサポート管理人について
サポート
管理人について
リンク
メール


  管理人について 管理人のプロフィールです

 
管理人近影
名 前
リンゴ。ちなみに男です。
リンゴワイン好きという所を表してみました。ん〜似ているようで、似ていないかも(笑)
生年月日
3月21日。辰年。同じ日には岩城滉一、アイルトン・セナ、バッハなどが。
出 身
出生地は道北旭川の隣町深川市。育ちは札幌です。
血液型
典型的なA型。ちょっと嫌・・・
趣 味
ドライブ・ウォーキング・サイクリング・旅行・温泉・パソコン・写真・鼻歌・飲み食べ歩き・競馬。
特 技
人の名前と顔はすぐ覚える、そして絶対忘れない。北海道内なら地図を見なくてもどこでも行ける。
マイブーム
温泉めぐり:ニセコ湯めぐりパス」等々を活用して道内の温泉に入りまくってます。道南や道東方面にはまだまだ入ってみたい温泉がいっぱい。
道東:「真の北海道は道東にあり!」と思うんですよ。でも札幌からは遠いのでなかなか行けずじまい・・・摩周湖や知床など、一応有名所には訪れています。いつか釧路湿原周辺の散策に行ってみたいなぁ。
室蘭やきとり:基本は豚串に洋がらしをつけて食べる!これが絶品なんですよ。ただいま新規のお店を開拓中。
名水・湧水:旅先で湧水あらば1.5リットルのペットボトル数本持って汲んできます。飲み水にはもちろんのこと、お茶や焼酎に入れて飲むとホント美味いんだなぁ。湧水を飲むようになってから、飲食店で出される水(お冷や)に敏感になってしまった。
好きな町
函館市:歴史的建造物が多く、異国情緒漂う街の雰囲気が好き。谷地頭温泉、ラッキーピエロ、ハセガワストアはお決まりコース。年に2、3回は訪れてます。
小樽市:理由は上の函館とほぼ同じ。運河の景色はメジャーすぎるけど好き。札幌から近いのでよく行ってます。お寿司はもちろんのことラーメンやスープカレーが美味しいお店もある。
帯広市・音更町:ある程度大きな街だけど、少し郊外に走れば自然や温泉がたくさん。もし札幌以外で住むならこのあたりがいいな。美味しい食べ物もいっぱいあるし。
弟子屈町:摩周湖、屈斜路湖、川湯温泉と私が大好きな観光地が盛りだくさん。
紋別市:流氷の魅力を教えてくれた街。流氷シーズンには必ず訪れている。オホーツクタワーやとっかりセンターなど見どころいっぱい。
ニセコ町・蘭越町:温泉の宝庫。温泉好きにはたまりません。
好きな景色
サロマ湖展望台(佐呂間町):車も容易にすれ違えない細い山道を登っていくと、サロマ湖を見渡す大パノラマが見られる。
美瑛の丘(美瑛町):有名なので多くは語りませんが、まさに大地の芸術です。
神威岬(積丹町):見渡す限りの青い海と断崖絶壁が連なる絶景。
野付半島(標津・別海町):半島の先端に進むほど地の果てに来たという荒涼とした風景が広がる。遠くには国後島が見渡せる。
JR函館本線・銭函―小樽築港駅間(小樽市):JRで札幌から小樽に行くときは必ず右側の席に座ります。列車からボーッと眺める日本海がお気に入り。
八幡坂(函館市):基本的に坂の上から景色を眺めるのが好きなんですよ。その中でも函館湾に向かってまっすぐに伸びる八幡坂の風景が一番かな。
函館山(函館市):メージャー過ぎてゴメンなさい。でも好きなんです。
峰浜の高台(斜里町):直線道路が地平線まで続く見事な風景が見られる。最近では一番のお気に入り。
好きな食べ物
ラーメン:味噌と醤油どっちも好き。オススメは味噌なら「彩未(札幌市豊平区美園10条5丁目)」醤油なら「萬字醤油屋(札幌市厚別区中央2条5丁目サンピアザメトロモールB3F)」 ちなみに本店は岩見沢市(旧栗沢町)にある。
カレーライス:毎日食べてもいい(笑)店で食べるとなるとCoCo壱やリトルスプーンかな?でも1番好きなお店は「インデアンカレー」。帯広に行ったときは必ずと言っていいほど食べてくる。たまに大きな鍋を持って行ってお持ち帰りしたりもする(笑)あとは唯我独尊(富良野)もオススメ。
スープカレー:たくさん食べ歩いた中で自信を持ってオススメできるお店は「ラマイ(札幌市豊平区月寒東1条17丁目)」
豚丼:札幌「いっぴん」うまい!本家帯広「豚丼のぶたはげ」、音更の「たむら」すごくうまい!!最近同じお店で食べてばかりいるので、そろそろ新規のお店を開拓したいな。
焼き鳥:上の「マイブーム」に書いてある通り今は「室蘭やきとり」オンリー・・・って室蘭やきとり=豚串だから焼き鳥じゃない無いんだけどね(笑)メジャーなところでは「串鳥」が好き。あと滝川市江部乙にある「やきとりかめい」(札幌から行くと道の駅「たきかわ」より200m手前左側。小さなプレハブ小屋が目印)はどれも肉厚で美味いよ!ちなみにお持ち帰り専門です。
寿司:今はお店で食べることが多いけど、昔は家で手巻き寿司を作って食べてたなぁ。回転寿司でのオススメは「花まる」。回転寿司にしては少し高いけど、その分ネタが美味いのです。回らないところでは(笑)「鮨忠(釧路市寿2-6-12)」や「すし耕(小樽市色内2-2-6)」、特上にぎりでも料金が低めに設定されているので安心して食べられます。もちろんどちらも美味いです!!
嫌いな食べ物
魚(焼き魚は大抵大丈夫だけど煮魚がダメ)
好きな飲み物
お茶、ワイン(白)、芋焼酎、ビール。最近ウイスキーもいけるようになった。
嫌いな飲み物
ジュース類はちょっと苦手。日本酒はまったくダメ。
好きな動物
ペンギン:あの体型から動きまで全て萌え。大の大人なのにぬいぐるみなどのグッズも多数集めてます(笑)
好きな芸能人
安倍なつみ:好き。
仲間由紀恵:トリック◎ ごくせん○ 仲間由紀恵withダウンローズ×
伊東美咲:私の中で美人といえばこの人。
相武紗季:今イチオシ!
綾瀬はるか:めんこい。
明石家さんま:お笑いのセンスはやっぱり抜群。ただ、ちょっとうるさいかな(笑)
松本人志:松ちゃんのボケが好き。頭のいい人だと思う。
志村けん:完全な「志村後ろ!後ろ〜!」世代(笑)またコントが見てみたい。
大泉洋:本当に有名になっちゃったね。スキャンダルに負けるな(笑)
平成ノブシコブシ:久々に面白いと思った芸人。特に吉村良いね!二人とも北海道出身って事もあって親近感あります。
持ち物
パソコン:Macintosh(iMac)→Windows(HITACHI Prius Air)
車:TOYOTA VISTA ARDEO
カーナビ:Pioneer AVIC-DRV22
デジカメ:canon IXY DIGITAL→canon IXY DIGITAL60
携帯:C104SA→C304SA→C401SA→A3014S→A5402S→W21S→W32SA→W41H→W52H→W63CAとすべてau。
地図:Super Mapple 北海道道路地図
これらを駆使して道内の旅行を楽しんでいます。
100の質問
もっと詳しく知りたいという方はこちらをクリック!→ Part1 Part2