2012年9月 遅い夏休みは残暑の残る中での温泉巡り

■家族の時間

 ○この夏、夫婦で出かけて今迄上げていなかったイタリアンのお店を2店UPします。 最初は柏市
 【Zoe’s ゾエス
柏市柏
HP 
ttp://www.zoesbiyori.com/ 
今、市内で高評価のお店。予約しないとまず無理ですね。
我が家も予約しましたが、この日も満席でした。
店頭は特に飾り気がなく、一度素通りしてしまいました。
2人ともランチBを
1,260円で、アンティパスト(前菜)、自家製パン、選べるパスタ、本日のデザート、ドリンク。
まずは前菜盛り合わせです。
新鮮な野菜を口にしてこの後を期待しちゃいました。
選べるパスタから、
フレッシュトマトとモッツァレラとバジルのスパゲテイ。
バジルが良かったし、何と言ってもモッツァレラチーズがあると違いますよね。
もう少し量を食べたかったな。
妻は同じく選べるパスタの中から、
砂肝と鶏挽き肉とニンニクの芽の鶏白レバーソースのスパゲティ。
ランチメニューにしては(そしてこの価格で)手が込んでますよ。夫は鶏系がちょっと無理なんで少ししか手を出しませんでしたが。





 ○次は印西市の
 【ミラノ
印西市鹿黒
HP 
入口に誤魔化されちゃいけません。田舎料理を売りにするイタリアンのお店は、道路に背を向けて店舗が(入口も)あるというお店です。
こちらは夜に伺いました。
Aコース 2,200円
はサラダ(メニューにはそう書いてあります)、ホカッチャ、選べるパスタ、デザート盛り合わせ、ドリンク。
そのサラダにまさかの、お!海葡萄。
これが乗っているだけでも幸せ。プチプチ感が夏に合いますね
コースのパスタは選べる中からペスカトーレ(通常なら1,180円)を。
大きなアサリ、帆立、ニンニクが効いていて、ボリュームがあっていかにも田舎料理っぽいけどこれが我が家には受けた。
麺の硬さも問題なし。
パエリア 2,500円
夜のみのメニューを見つけ、パエリア好きの妻が頼んでしまいました。
これが正解。
大きな車海老が何匹載ってたのかな〜、そして魚介類も形の大きなものばかり、烏賊、帆立、蟹、もちトマトも。ライス見えませんよね。
今回紹介できなかった、手作り感溢れるデザートの盛り合わせも悪くないですよ。
リピートします。必ず。





 ○4人の休みが揃ったので、遅い夏休みに行って来ました。

  ここ数年の夏休み旅行の行き先は避暑地(那須高原、軽井沢、清里高原)が続いていましたが、今年は趣向を変えて栃木県の温泉地巡りに。
  
  1泊目は関東圏では有力な平家の落人の里の湯西川でした。

  湯西川温泉【平家の庄】。炭火焼囲炉里膳と源泉2本所有 天然温泉100%掛け流しの宿、


  
  テーマをしっかりおさえている宿で趣向をたっぷり味わえました。特に炭火焼囲炉里膳は、九州黒川温泉で利用した山の宿 新明館】の囲炉裏料理を思い出しました。

  2泊目は鬼怒川温泉【鬼怒川温泉H】。 以前宿泊したことのある【あさやH】の隣、BFで人気の宿です。BFは良かったですよ

  
  食事といえば旅行中の食事では日光の湯葉、どこでも沢山にいただけました。これだけ湯葉を連日食べ続けた事は無かったです。

  もちろんお土産にも湯葉、湯葉の製造直売所がたくさんあるエリアですが鹿沼市【たまのや】に立ち寄って2種類の湯葉を購入しました。

  いつものように整理しながらですので少しづつUPしていきます。

  
 月後半が急に忙しくなったので詳細は10月早々にあげるつもりです。

家族紹介に戻る