2010年10月 妻は合唱サークルの発表会の連続でストレス発散

■家族の時間

 ○秋になると何故か音楽や劇に触れたくなります。

  ミュージカルを見たくなって何か無いかとIT上を検索していると、【劇団四季】≪ キャッツ ≫のサイトに目が止りました。
  
  横浜市にキャッツ専用劇場が有るんですね。早速夫婦で話し合って「家族で行こうか」という事になり、子供達の了承も得ました。

  
  4人揃う日を第3候補日まで上げて、12月分からの予約が始まる日にITに接続。偶然妻の誕生日に家族分4席を予約してしまいました。





 ○もう一つ、ビッグニュースをゲットしました。

  
  有楽町【帝劇】≪ レ・ミゼラブル ≫が来春に再び公演が行なわれることがわかりました。

  http://www.tohostage.com/lesmiserables/index.html
  3月から予約開始だそうです。此方も4人で観に行けたらと打ち合わせをしています。先の話ですが、必ず出かけようと思っています





 ○夫が長女に誘われ焼肉屋に出かけました。
 【凱旋門・高科店】
千葉市若葉区高品町1586−3
TEL 0066−9670−3405
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
HP http://www.akamon.co.jp/
gaisenmon/gaisenmon.html

毎月のサービスデーが魅力
勝田台の焼肉店で県内に数店を展開をしている焼肉店【赤門】の高級志向姉妹店です。
【赤門】との違いは客層や単価のハイクラス化で外国産肉でなく神戸牛を中心にした国内産の産地、その産地を明示した黒毛和牛の雌肉を提供しています。現在3店を展開中
【赤門】でもそうですがこのお店も環境に配慮した備品が使われていました。
コンロの点火や呼び出しボタンが平面パネル式なんですね。箸は金属製ですが高級感があります
ランチメニューの一番人気
ビッグダブル定食 1,639円
このネーミングのメニューは【赤門】でもあるんですがやっぱり肉が違います。
付け合せのキムチが少量だったかな。2人ともキムチ大好きなんで
単品で注文した
凱旋門上カルビ 1,890円
単品では一番のお勧めという品を注文しました。
確かに口の中で蕩ける感じで消え去りましたね
炭火で焼くのは当たり前
冷凍肉と違ってこびり付かないし見た目も即欲をそそります。
でも5切れなんでじっくり味わっていただきました。





 ○【凱旋門】から数日後、今度は家族揃って焼肉店【牛角】に出かけました。

  どの業態もあまり全国的なFC店には出かけないんですが、割引券が手に入ったので焼肉好きの長女の提案で家族で行く事に
牛角・千葉NT南店】
印西市中央南2−5
営業時間 11:30〜AM1:00
定休日  無休
HPhttp://www.gyukaku.ne.jp/
全国チェーンの焼肉店
夫婦は初体験ですが子供達は何度か大学のサークル等で利用経験があるようです。
中落ちカルビ 410円
あじわいロース 515円
ピートロ 494円
鶏モモ炙り焼 410円
これが全て今日は290円

今日は、4人で10皿頂きましたが、全てこの4種類からの注文でした。がっちり締りや家族ですね。
まずは乾杯
いつものように1人は運転者なんで水だけ
残りの3人は巨砲サワーや、カルピスとジンシャエール等ばらばら
此方のドリンク類も190円均一
とりあえず乾杯!!!
一番旨かったのは、
ピートロでしょうね
うま〜
3皿頂きました。
手前が中落ちカルビ
奥が鶏モモ炙り焼
定価で食べるかといわれると無いでしょうかね。
全員に無料で配られた卵の黄身
最初は肉ダレ代わりにしましたが途中からご飯に掛けて卵御飯に変わってしまいました





 
 ○ようやく完成しました。
  
  この夏の家族旅行は八ヶ岳高原での3日間でした。清里&小淵沢、よかったですね。此方からどうぞ 
 

家族紹介に戻る