2010年 4月 桜は家族揃って楽しめましたが、香港旅行の整理が完了しなかった!

■家族の時間

 ○先月の家族で出かけた香港・マカオ旅行の整理が中々出来ません。

  
  これが済めば、自分のPCのOSを『ビスタ』から『ウインドウズ7』に変える予定なんですがね。

  そのOSの乗り換えも、長男に手伝って貰うつもりだったので4月初めまでの春休み中にと当初考えていました。

  しかし、あまりにも多い今回の香港・マカオ旅行のデーターを前にすると、何を整理し、

  何からUPしていったらいいのか、戸惑ってしまっているのが現状です。

  
  旅行全体の流れ、宿泊ホテル、麺、スイーツ、食べ放題、そして今回は粥系や乗り物に関しても書きたいと思っています。

  とりあえず、旅行記から手を付けていってます。 

 
 ⇒ 先月同様、苦闘中です。もう暫くお待ちください。

  
  
⇒  29日 この祝日を利用し出来る限り仕上がるべき奮闘中です





 ○今年も最初の週末には町内の公園で催された桜まつりに、家族揃って出かけることが出来ました。

     
  遅い朝食と早い昼食代わりにと、子供会等で販売しているお餅、おでん、焼そば、そして煮込みなどをたっぷり購入。

  午後から出かける予定があったのでアルコール類は飲みませんでした。そのせいか寒かったな〜。





  ○家の小さな菜園で採れた野菜が2種類。 右が三つ葉、左が芹。どちらもボールにたっぷり採れました。

  
  元々端境期の季節ですが、極端に寒暖の差が激しい今年は野菜の価格が高騰していますね。 僅かながらの自己防衛策かな。





 ○千葉市若葉区、東金街道沿いの【食事処よかった】。

  先日TVで取り上げられましたので、長女に付き合って貰い、早速出かけてみたら満員御礼でした。

     
  頂いたのは、TVで紹介された海鮮丼680円。15種類の具が入っているということで、お客さんの殆どが注文していました。





 
 ○千葉市若葉区小倉台のパン屋さんを2軒。 【Panfare】と【パン・フランキー】です

  

家族紹介に戻る