教材の特長 ・お客様とよい関係を創るスキルとマインドを身につける教材 ・お客様が満足される接客サービスを体得できる教材 ・すぐに役に立つ実践的でオーダーメイドな教材 ・教えない!主体的に学ばせ腑に落とす教材 ★人間関係の学習方法を初めて取り入れた接客のための教材です。人間関係および 体験学習のファシリテーターをされている方はご購入後すぐに実施できます ★受講人数は5名から15名が適当です。15名以上の場合は実施時間や会場などの 条件が変わります |
この教材は 一番外側の円の部分である従来の 接遇マナー研修のように、正しい言葉 づかいやくせ、マナーをチェックしたり、 指導者がノウハウを「教える」というもの ではなく、その時その場でのお客様との やり取りの中であなた(接客スタッフ) はどう応対していくのか、どう応対して いくのが一番ふさわしいのかに焦点を 絞り、「体験」を通して学ぼうとするもの です。したがって接客スタッフの人間 関係の感受性と観察力が高まり柔軟 性と度胸がつきます。 (概説より抜粋) |
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接客スタッフの意識が円の内側へ行けば行くほどお客様との関係は深まりお客様はリピーターになりやすくなります。 |
接客、サービス、営業などお客様と関係を作ることで仕事を遂行される方
接客経験の浅い人のために ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 《1日研修A》
接客経験の浅い人でスキルアップまではかる ・・・・・・・・ 《2日間研修》
接客経験者のために ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 《1日研修B》
CS(顧客満足)の観点から ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 《appendix》
の4種類のプログラムで構成されています。
接客経験者とはお客様のサインがキャッチできるレベルの方を指します。
・各プログラムは全てマニュアル化されています。
・ロイヤリティはありません。コピーしてお使いください。
・ファシリテーターが「まとめ」でレクチャーをする場合の講義用資料が用意されています。
・受講者にとって体験はしていないが参考になると思われるものは「参考資料」として用意しました。
・総ページ数は149ページです。
・4穴のファイル付きです。
85,000円 (送料はご負担ください)
(発行:2008年5月3日)
湯浅 尚弥 (エデュケイション・ラボラトリー)
内村 政光 (グローバルファシリテーション)
田崎 哲夫 (監修者/エデュケイション・ラボラトリー)
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