Animated Gif Gallery /FF9
≪GIFアニメ倉庫 FF9別館≫


FF9のアイコンが増えたので分離しました。



静止画像はこちら↓。

静止FFT風ジタンFFTモノ/3Dモノ→のところにもFF9関連のものがあります
スタイナー クイナ エーコ ビビ ジタン ダガー フライヤ
静止スタイナー 静止クイナ 静止エーコ 静止ビビ 静止おすわりジタン 静止ダガー 静止フライヤ 静止皿
ビビ? ミコト クジャ ベアトリクス ブランク ガーネット バクー
静止ビビ 静止ミコト 静止クジャ 静止ベアトリクス 静止ブランク 静止ガーネット 静止バクー


GIFアニメ 元ネタ コメントとか サイズ
エーコ エーコ
(『FrinalFantasy9』)
お絵描き講座用に作ったエーコさん。ちょっとデカすぎでした。
まだゲームの内容が見えてこないのでキャラがつかめません。
資料探してみるとなんかふくれっ面してるのが多いんで
こういうおとなしめな表情とかはしないのかもしれません。
ま、発売前なんでその辺のイメージの違いは大目にみてください。。
39x58
(1.68KB)

00.06.05up
おすわりビビ おすわりビビ
(『FinalFantasy9』)
おすわりビビです〜予約特典の。
前に作ったビビがあまりに気に入らなかったので
作りなおしてみました…ってそんな事言ってたら
ジタンもガーネットもその他沢山も作りなおしたいんだけど。。
フライヤとかも作りたいんだけど資料がないんだよ〜うう。
37x59
(1.63KB)

00.06.11up
おすわりジタン ジタン
(『FinalFantasy9』)
ジタンは2人目〜♪設定資料集買ってムショーにFF9モノを
作りたくなってしまったのデシタ。
猫ってイライラしてる時にシッポパタパタするんですよね〜。
おすわりシリーズ第3弾です☆っていつからシリーズに。。
座りポーズはどうもバランス悪くなっちゃってナンですね…
む〜画力が欲しいデス。。
55x57
(3.09KB)

00.07.03up
髪切りダガー ダガー
(『FinalFantasy9』)
FF9クリア記念に。髪形の資料ナッシングなので想像図でっす。
結局主要キャラ3人作り直しちゃいましたね。
ポーズが前のとカブってる〜本当はこれもおすわりにしようと思ったんだけど
ぺたんこ座りにさせちゃうとなんかお嬢サマっぽくなっちゃって
折角髪切ったバージョンなのに似合わない〜ということで却下。
32x65
(3.22KB)

00.07.23up
クジャ クジャ
(『FinalFantasy9』)
資料ナッシング…だって雑誌じゃあまだ名前すら公表されてないんだよ?
画面写真は後ろ姿しか公開されてないし、ムービー確認してるヒマないし…
ってことで天野絵を参考にして描いてみたんですが似ない似ない。
そのうち直すかも〜でも露出狂なこの衣装は描いてて楽しいね(笑)
なんか股間とかヘソとか描きながら悦ってたのでした。。
にしても最近アイコン巨大化してますね…前のと比べたらいやん(>_<)
42x74
(2.16KB)

00.07.26up
ベアトリクス ベアトリクス
(『FinalFantasy9』)
バランスが悪くなっちゃって何度も作り直したんですが…この辺で妥協。。
この人の髪型難しすぎ!!髪多いしすぐにオバハンくっさい絵になるし!
にしても乳…もっと爆!って感じに描いてたんだけど
いつの間にか髪で隠れて見えなくなってました。南無。
因みに手に持ってるのはセイブザクイーン…のつもり。。
48x67
(2.02KB)

00.07.29up
ブランク ブランク
(『FinalFantasy9』)
ここのところシュミ丸出しなキャラ選択ですが^^;
逆毛キャラは難しい〜
なんかナ○クとかブ○ックジャックとか散々言われてますね〜。
目が隠れちゃってるんでいつもの『目だけ動かす』手抜き技が使えず
腕組みにしてみました〜。
36x71
(3.88KB)

00.07.31up
サラマンダー サラマンダー
(『FinalFantasy9』)
皿デカイよ!!もう〜ただでさえサイズ大きくなるのに
こいつも手抜き目パチができないんで泣く泣く動きをつけてみたんですが
どうもおかしくなっちゃってます〜。。
あ、今気付いたんだけど足の所減色失敗して2色になっちゃってる。。
直す気力がないんでこのまま〜だってコマ数多いのって直すのも一苦労。。
結局その後直しました…あまり変わってないけど。
60x71
(9.30KB)

00.08.02up
歩くビビ 歩くビビ
(『FinalFantasy9』)
ビビ…と書いてはありますが実は…。ネタバレになる?のでビビということに。
(ヒント・入り口で沢山ついてくる様にする予定でした)
う〜んイマイチ。。入り口が寂しかったので試験的に作ってみました。
急いで作ったのでいい加減〜そのうち直します。
左右向きもバージョンあります。
これもその後直しました。
35x45
(3.36KB)

00.08.05up
クイナ クイナ
(『FinalFantasy9』)
皿作ってる時にデフォルメするのをすっかり忘れてたので
今度は意識しながら作ったらなんかタテにグっと縮んじゃった。。デカっ!
これは頭身変える必要なかった気も〜まあ大した違いじゃないんで良いですが。
ゲテモノ系は好きに作れるので簡単で良いです〜
製作時間、元絵から動き付けまで一時間かからなかったし。
54x64
(4.25KB)

00.08.08up
フライヤ フライヤ
(『FinalFantasy9』)
う〜んボツにしてあったやつなんだけど…何度直してもうまくいかないので
この辺で妥協。フライヤ難しいよ(>_<)ギャーこれもデカスギ!!
帽子と足の形のせいで余計にでかく見えるよ〜トホ〜。。
これも目パチが出来ずにシッポだけ動かしてみました〜
フライヤの動きってわからん。。その後サイズ直しました。って最近こればっか^^;
44x76
(2.72KB)

00.08.11up
バクー バクー
(『FinalFantasy9』)
(*寄贈モノなので
許可があっても
持ち出し不可です)
リクがあったので作ってみました。ボス。激重。う〜んケダモノは
作り易いはずなんだけどオヤジとなると途端に難しく…やっぱオヤジ描けません。
こんなんでゴメンナサイ〜ゴーカイに笑ってる図なんだけど…分かるかなあ?
本当は『ヘブシッ』の動きにしようと思ったんだけどそうなると元絵が数枚必要に
なってくるんで断念〜。ああっ減色したらおかっぱ頭みたいになっちゃった…。
56x73
(16.3KB)

00.08.19up
ガーネット(ドレス) ガーネット(ドレス)
(『FinalFantasy9』)
おいでませ!バラムガーデン』さんへの投稿用に作りました♪
アイコン投稿できるサイトさん見つけて嬉しかったんでv
ドレスガーネットです〜顔は前に描いたガーネットを
流用&加工しただけだったり。(>GALLERY参照)手ヌキ?
ドレスの模様は省略。。
45x69
(2.06KB)

00.09.06up
スタイナー
(『FinalFantasy9』)
Thanks10000hit!!ってことで。スタイナー。
オヤジ描けないのでず〜っと作らずにいたんですが
忘れた頃にツッコミ入ったので(笑)挑戦してみました〜。
塗る面積の広いキャラってシンドイ…手とか鎧とか剣とか力尽きてますね^^;
この顔ドットで入れるの難しいよ〜変な顔?下睫毛とかも入れたかったんだけど。
55x79
(4.77KB)

00.10.08up
ミコト ミコト
(『FinalFantasy9』)
Thanks22222hit!!でリクのあったミコト。
POで1カットだけ資料公開されてたの見つけたので勢いで描いてみました。
この巻きスカート?っぽいの、ゲームやってた時はオムツかと思ってました…^^;
シッポとか髪とかの一部に赤い飾りがついてるみたいなんだけど
あのポリゴンキャラ画像からは細部分からないのでテキトーでっす。
31x66
(1.83KB)

01.02.09up