祭りだわっしょい

■うへへ久々の狩りに行ってくるぜー
土沖祭りばんざい!


にゃんにゃん


これでもひじおきのつもりですがなにか?


…ごごごごごめんな さ  い …
だってあいつらいっつもじゃれあってんじゃん!
監禁編、ち☆びってなんだよ!「くわえろ」わざわざカットしたりもう狙ってるとしか…。
ああもうごちそうさまでした!
監禁編見るために定時後猛ダッシュで帰ったら、帰宅時間自己新記録更新しましたよ。
17:49にカード切って18:10にはTVの前に居ましたからね。
ドアtoドアで20分はねーよwwと自分であきれましたよ。どんだけ土沖見たかったんだ。
アニメ4年目目出度いけど、不自然なまでに木曜日に定時帰りが続くのを
イイ加減なんとかしたいので、ぎんたま深夜に枠移動とかしませんかね?


一応、黒白が土方で赤白が沖田ですよ念のため。
イメージ的にはおきたは茶トラ白でも良いんですが、まんまふちゃになるので赤白で。
ふちゃぎ大好きです。あんな美猫はそうそうおらんて!

土方さんは真っ黒+金目→かケットシー柄か迷ったんですが
黒白猫=賢いイメージなので白入れてみました。
武州時代だと長毛種+黒白でまんまチロ様なイメージです。

万事屋は銀さん→毛色薄めのロシアンブルーかシャム、神楽→アビシニアンかなー。
新八は柴犬でお願いします。
て、私は何の話をしているんですか?



メイキング

肉球もありますよー






















■拍手>>
ザイテン祝福ありがとうございます!
って自分で書いててナンですがザイテン分かる人がいることに心底驚きですw
いやだってアレFF12INTやってる人自体少ないのにその中でも相当マニアックな武器だし!
現在レイスウォールの墓で俺TUEEEEEEEEEEE楽しんでます☆
09.4.4(sat)




うっひょおぉ

■出たーーーー!!!!!


















トレジャー27POP目にしてザイテングラートGET!!
やっと先にすすめる…。
マラソン時間は結局10時間弱くらいで済みましたー。
て、10時間でスゲー短い!って思ってしまうあたりモノスゴク毒されているような気がしないでも…。

なんか寝て起きたら寒くて布団から出るの嫌だったんで
寝ながらザイテンマラソン3POPくらいやったら起きよう〜と思って始めたら1POP目で出たよ!
↑の表示が出たあとしばらく呆然としててやっと事態が飲み込めてィやっほーぅ!と。目ェ覚めた!
20分くらいACしてても全くPOPが無かったから今日はハズレの日かな〜と思った途端に来ましたよ。
なんだろ、無心になった瞬間にこういうの出るよね…
とりあえず先が見えないマラソンから脱出できて良かった!
コレ今年の運使い果たしちゃったりしてないよね?
単純計算で27POP目まででザイテン出る確率は 1-(99/100)^27で23.8%だから(合ってる?)
そこまで運の無駄遣いはしていないと信じたい…。




早速装備!

中途半端にダスティアで
レベル上げしてあったので
エンサ途中でレベル36。

ザイテン、なんで
武器グラないんだろう…?


うぉお攻撃力224!
なんだこれ…






矢も合わせて攻撃力225!



…でもこれってこの先
強い武器更新していく
楽しみがもうないんですよね…






ゴメンウォースラ、
さっさと裏切りたいのに
10時間もマラソン
付き合わせて…。


試し狩り

この距離でターゲット可能!
しかも動作、早!
スナイパー並です。



軽くダメージ1万オーバー☆


うっへぇナンだコレ…


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2006, 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
09.3.29(sun)






ザイテンマラソン

■FF12おもすれー!
あれ、一周目やったあとのあのクソゲー感はなんだったんだろう…。
INTのほうはウォースラ仲間にしたところで突然ザイテンマラソンを始めてしまったので
ストーリー全く進んでなくて、アルティマニアでストーリーおさらいしてたんですが
あれ、FF12ってこんな燃えるストーリーだったっけ…?
てかこのストーリー、イベントムービー一回見ただけでみんな理解できてるの?端折りすぎだろ!
なんだろ、文字でまとめて読むとすっげー引き込まれるお話なんだけどゲームだけだと薄まってません?
演出が悪いのかなー。寄り道してストーリーぶつ切りになりがちなのも勿体ないですね。
FF12クソゲー認定改めますです。ごめんなさい。良ゲーだよこれ!


そんなわけでインタ、ばりばりストーリー進める予定でしたが
何故か突然ザイテングラート欲しくなってしまってザイテンマラソンおっ始めてしまいました。
ザイテングラートってなんぞやといいますとね、FF12INT最強武器なんですけど
いまのところ入手方法が飛空艇のトレジャーからだけで、それがまたアホみたいな確率なんですわ。
トレジャー自体の出現率が1/100で、さらにそこにザイテンが入ってる確率が1/100なので
一万分の一でしか出てこないわけですよ。誰だよこんなん考えたの!




☆現在の戦果☆

 ・10ギル×22回
 ・サビのカタマリ×4個



   …先は長い…。





当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2006, 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


一応、先人がいろいろ知恵を絞って攻略方法を考えてくれてあって、
「飛空艇の扉を開いた瞬間のロード音を聞けばトレジャーが湧いたかどうかがわかる」ってんで
やってみたら、おおお!見事に音が違う!!
何もないときは[ガーガ ガーガ ガ]ってかんじのロード音なのが、
トレジャー湧いたときは[ガーガ ガーガ ガガッ]と、明らかに最後に音がひとつ多いです。
初期型PS2なので、ロード音がやたらデカいのも幸いしてか
部屋の中にいれば他の音楽をかけてても分かるレベルの音の違いです。
ひたすら画面を見ながらマラソンするのは時間の無駄なので、
ガムテープでアナログスティックを↓に固定して、ロード音が終わったら即○ボタンを押していくと
1分できっちり5セットできるので、期待値的には20分続ければ1個はトレージャーがPOPする計算。
てことは1時間で3個だから、33時間やれば一個くらいはザイテンが出るはず!
…ってそれでも33時間かよ…。しかも33時間やれば絶対出るって保証もないしな…。
これ以上ないくらいの時間の無駄遣いな気もしてきたんですが、欲しいもんは欲しい!ので
とりあえず時間を有効に使おうということで
扉の開け閉め1回につきスクワットか腹筋を3回やるようにしたら
なんかちょっとマラソン楽しくなってきましたよ!
初日2時間やったら翌日凄まじい筋肉痛に襲われたのでそのときは寝たままマラソンやってましたが…。

そんなわけで、いまは毎日延々と飛空艇の扉を開け閉めしてマラソン兼筋トレしてます。
……これなんのゲームだったっけ?




■タイプP

結局WWANモデル発売日に注文しました…届くまで1ヶ月以上待たされたぜ!

typeT売ってP買いました。
T、まだ買って半年だよ…でも使ってなかったから高値のうちにイイ人に貰われて良かったかな…
母艦が鉄板だと結局ノートの高性能が無駄になるので
セカンドマシンは性能より小ささ重視にしてみました。
T買ったときに「もうひとまわり小さければ即決なのに…」と思いつつ、
デザイン良くて性能もそこそこなノートでって他に選択肢がなくて大きさは妥協したんですけど。
Pがもう半年早く出てたら最初からこっち買ったのにな。ゴメンよT…。

VAIO TYPE P

構成はこんな感じ〜
・赤
・Atom Z540/SSD64GB
・WWAN/GPSあり
・ノイズキャンセラ、Bluetooth搭載
・カメラ無し

これで14万くらいでした。意外と安い!

母艦と繋いでる24インチモニタに比べると
この小ささはたまらない!
これで横解像度1600もあるんだぜ?
変態液晶万歳!
ツーリングで気軽に持ち出せるのもイイ!

外付けDVDドライブ、今まで使ってたのが
丁度ご臨終してしまったので新しく買ったら
予想以上に可愛くてお気に入りです。
このスクウェアさがたまらない…


■そろそろ冬眠から醒める時期ですねー。
まだツーリングシーズンにはちょっと早いけどマスツー誘われたので行ってきました。箱根日帰り。












「朝8時に道志道の駅集合ね」って…寒すぎて死ぬかと思ったわ!
氷点下の中央道は人生初体験でした。もう二度とやるまいと心に誓いました。
道志の近辺の路面温度計、1℃…。
別ルートから来た人は路面凍結してたらしいと聞いてgkbr。
無事に帰れてよかった…。

日が昇ったら大分温かくなって、
絶好のツーリング日和でした!
〆は御殿場の有名な?お店で海鮮丼。

海鮮丼

すげーボリューム!!
安い、うまい!けど大杉!
食べきれなくて勿体なかったなー。



■拍手+メールフォーム。どうもありがとうございます!

≫コヨコヨ
うわーコヨコヨ懐かしいです。というかどうして今コヨコヨ画像を探されてるのか
そっちの方が気になって仕方ないんですが!
コヨコヨ可愛いですよね…いまなら3Dソフトも大分慣れてきたので
もっといろんな動きがつけられそうです!


≫レーシック
手術したのは東京レーシックセンターですよ。良い病院だと思いますー。
評判が広がって最近はちょっと混んでるみたいで、土日は女医さんの診察になることもあるみたいです。
9ヶ月経ったけどハログレア全く問題ないですよ!視力も両目1.5くらい維持してます。
私はハログレア出にくいと聞いてカスタムビューにしました。
それのおかげかどうかは分かりませんが、ツーリングで夜走っても全く支障ないですよ。
というか以前はハードコンタクトだったんでスターバストが凄まじくて、それに比べたら滅茶苦茶快適です。
とは言ってもやっぱり人によるし、成功するかどうかは運もあると思うので
色々なリスクとか最悪の場合を想定しておいて、それでも手術したいと思ったら踏み切るのが良いかと…
因みに、ハログレアが気になるのでしたら必ず手術前のハログレアの状態を記憶しておきましょう!
瞳孔径が大きいなら、ふだんから眼鏡やコンタクト、裸眼の状態でも
(手術してなくても)ハログレアがかなり出てるはずです。
意識して夜道で電灯とか見てみると、ぼやーっと光の輪が見えてるんですよね。
私の場合は、手術したらむしろハログレアが軽減された気がしますが、
やっぱり個人差が大きいものなので、こればっかりはやってみないとわからないですね…。
09.3.28(sat)









最新の日記へ

2009年 1-2月

2008年12月以前の日記はこちらから


HOME