●Will Callメロメロ握手会追っかけレポート。ハニィ編●
ハニィことエミコの握手会レポ。日記の代わりにおくってくれました。
Will Call握手会in大阪に、行って参りました!!!
朝から緊張して気持ち悪くなりながら、吐きそうになりながら、貧血を起こしそうになりながら…。でもメイクはバッチリです(笑)下睫毛にまで黒いマスカラ塗っちゃったよ!(笑) ナナちゃんに「キミ、肌ツヤッツヤやなぁ」と言われました(笑)スキンケアも完璧さ!(笑) でも実は履歴書書きに追われて2時間しか寝ていないので目が赤かったり。しかもニキビできちゃってショックだったり。電車の中で押されてマニキュアが剥げちゃったり。 色々ありつつ、しかしついに、夢にまで見た生晃哉さんを拝む時がやってきたんです!!!
会場の外でナナちゃんと、ナナちゃんの友人Eちゃんと3人で並び、整理券の番号順に並ばされ。 笑ったり気持ち悪くなったり照れたり緊張したりを繰り返す物凄い変なテンションになりながら、意味なく「はーあ、頑張ろ…」と自分を奮い立たせてみたり(笑)、化粧を直してみたりしてました(笑)
それからずっと待って。10時30分頃、中から「キャアァァァ!」と言う声が! 来たんだな!?始まったんだな!!! あぁ死にそうだ(笑) 30分押しぐらいで始まりました。
30人ずつぐらいで店内に入れられていったようなんですが、そう言えば緑色のスペシャル整理券とはどのようなもので、通常の整理券とどう違ったんでしょうか? 気になりますね。
私は112番だったのですが、110番までで切られてギリギリ店の外、とかいうのを味わいました(笑) 必死に中を覗き込んだんですが、衝立がしてあって、普通では見えないようになってるんです!
が、やがて店内に入れてもらえて。 そして徐々に順番が近付いてくるにつれて……

見えたよ!!! …ホンモノのテルカンだよ!!!
うわぁぁぁぁ……!!!!!
 ここで、感激して涙目になりました。色々込み上げてきましたね…。
ちゃんとひとりひとりの目を見てニコニコ笑って握手してるーーー!!! 2人とも、あのいつもの笑顔でペコペコとお辞儀してる姿にとても感動!

しかし格好良い!!! 物凄い格好良いよ晃哉さん!!!
TVよりずっとずっと格好良い!!! 綺麗……! なんて綺麗な顔をしてるんだ晃哉さん!!!(感涙)
そしてどんどん順番が近付いて行って、まじまじと観察。着ているものをすかさずチェック。 グレーのチェックっぽい柄のジャケット、中は黒か紺のTシャツが胸元だけ見えてる。茶に近いカーキのパンツ。茶色のレザーのスニーカー。 スタイル良いー!凄い綺麗ー!
そしていよいよ私の番…。

エ「はじめましてぇ…」(もうヨロヨロと死にかけ 笑)
ぎゅ。
あぁぁぁぁ……。 大きな手…あったかい…ちょっとかさっとしてる…おとこのひと
の手…。
テ「はじめまして」ニコニコニコ。 良い声ー……(感涙)
あぁスキッ歯ーーー!!!(感動) 真正面の目の前にちょうどテルチカさんの口が見えるぐらいの身長差なんです。 あぁぁぁ!ホントにスキっ歯だぁぁ……。カパー……。 ものすっごいいいひと顔だーーー……。
エ「お会いしたかったですぅ…」震えまくった高い声で言いました。
エ「…大好きです…。愛してます…」これだけは死んでも言っておきたかったの……。
人に愛してるって面と向かって言ったのは、マジ初めてかもしれない…(笑)
テ「あはは〜」
あぁ笑われた! この『キャハハ』的なちょっと乾いた声!大好きなの!!!カパーーー!!!(感激)
ここで、なんの断りもなく突然テルチカさんの両肩に手を置く暴挙に出る私(笑) 
何故そんな行動に出たのか心境は覚えてないけど、どうやらかなり抱き締めたかったらしい(笑)
ぽむ。と手を置く。 肩幅〜〜〜〜〜〜!!!
テ「あ、それは…」と言われちゃう。 あ、ダメだったの!? でも良い声…。
エ「あ……」(この後あんまり覚えてない…)
そして会場がギャアァァァ!と湧く(笑) …ダメだったらしい。ゴメン(笑)
(そして店の人に押し出されてカンの方へ)
エ「こんにちはぁ…」(もう放心してる)
カ「こんにちわ〜」ぴよ〜〜〜! カンナミしゃべりだ!予想通りの声だ!!!(笑)
ギュ。
あ…。 しっとり…冷たい…意外と手ェでかい…結構指太いんだー…。
右手でしてもらった後すぐに、
エ「あ、左いいですか?」と頼んでみる。 どうしても利き手を触っておきたかったので。
カ「あぁ、はい〜」すぐに左を出してくれる。
ギュ。 やはりしっとり…柔らかい…。
ここで、隣でナナちゃんの会話『大阪でライヴ云々』が聞こえたので、真似っこしてみる(笑)
エ「大阪でライヴしてください〜」
カ「はあ〜…」ニコリぴよりと曖昧に流される(笑)
そしてここで押し出されるように外に放り出されて、終了です。
ヨロヨロと外に飛び出て。
「あぁぁぁぁぁぁぁぁ……………………」少し開いた両手を見つめて、放心状態。。。
手が、ガタガタと震えていました。 そのままぎゅっと手を握り締めて、目を閉じてみました。
「はあぁぁぁぁ……」涙目から、とうとう本格的な涙に。 そしたらナナちゃんが出てきて、2人で号泣しました。
暫く、声にならない無声音で泣きじゃくってしまいました。マジで。
ずっとずっと好きで好きで焦がれて焦がれて憧れて憧れた、夢にまで見た晃哉さんとの会話、です……。
もう、感動。 声にならないぐらいの感動でした。
暫くしてEちゃんが出てきたら、彼女は非常に冷静でした(笑) 号泣中の私達はさらりと「あぁ泣いてる〜」とか言われてしまいました(笑) でも、全く涙は止まらなかったです。
「だって、本当に、ずっと、大好きだったんだよ」と、涙まじりでEちゃんに言った言葉だけが真実でした。
暫く2人は泣き続けた後、ちょっと落ち着いてから、3人で結果報告(笑) 何をしたか、何を言ったのかの報告合戦です(笑) みんな色々やってるやん…(笑)
そして「晃哉さん格好良過ぎ!」だの「大好きだぁ!」だのを繰り返しました。ナナちゃんは「私はこれから『平山さん』と呼ぶわ!」とか言ってました。 私も、「今まで散々呼び捨てたりしてごめんなさい…」と、懺悔してみたり(笑)
そのうち私が「あぁぁぁテルチカ綺麗ーーー! ビューリホーーー!!!」とか叫び出して、すっかり元のペース(笑)に戻ってきました。

もう、とにかく、晃哉さんが物凄く綺麗なの!!!
もうもうもう、TVで見るより実物の方が良い! まず、すっっごく顔が綺麗なんです!!!
肌もツヤッツヤ!顎のラインが壮絶に美しい!鼻筋がスッと通ってる!横顔が綺麗ーーー!!!
そしてスタイル良いー! 肩とか、意外と薄いんです!でも胸板はあるのねー!脚細ーい!
なんかもう、凄く好みのサイズなんです…(笑) お話するのに丁度良い身長…。細くなく、太くなく、しなやかで綺麗な筋肉のついた身体…。

とにかく、生の晃哉さんは最ッッ高!! 最ッッ強!!!
ひたすら熱いトークをぶちかまし、散々壊れて冷静なんだか異常なんだか判らなくなって来た頃(笑)、EちゃんがポルノグラフィティのCDを見たいと言い、もう一度店内へ。一緒にポルノの所へ行こうと思ったら。
『路傍』握手会参加券付きのCDがまだあったんです!

……行くべき!? 行くべき!!!
ナナちゃんと即決(笑) Eちゃんを捨てて、もう一度並んでみました。 Eちゃんに鞄まで持ってもらって、完全やる気モード!(笑) さっき感動の初対面を終えて号泣したので、今度はもう、好奇心や楽しさやドキドキする高揚感のみ。ライヴの会場前みたいなテンションでした。
2回目は店内に並ばされたので、背伸びしたりジャンプしたら、人だかりの中のテルカンがちょっと見えるんです! あぁ、ちらりと見える晃哉さんったらやっぱりいいひと顔……(笑)
ぐるぐると店内を並ばされ、2回目〜!!! 整理番号順でさっきは私が先頭だったので、今度はナナちゃんに先頭を譲りました。
もう、近付いてくるにつれ何をしゃべろう!?と、そればっかり考えていました。
「実物の方がすっごく格好良い!」とか言おうか…とか考えてたんです。 店内BGMはずっと路傍シングルがエンドレスでかかっていて、その時は『街』が終わりかけぐらいでした。
そして、何の覚悟(笑)も決まってない内にナナちゃんが行き、とうとう私の番に! あぁ『おやすみ』がかかってる! あぁ晃哉さん……ッ!

駆け寄るように手を差し出して、ぎゅっと握ってみる。 あぁぁぁあったかいよぉぉ!!!
エ「2回目なんですぅ〜!」嬉しくて嬉しくて仕方がない顔をしていたと思います(笑)
テ「あぁ…それはありがとうございます」ちょっと眉を下げた笑顔。あぁぁ好きだ!(笑)
そして、ここでまたワタクシ凄いこと言ってしまいました。
エ「もう、『おやすみ』なんて言われても眠れないです〜!」
テ「ハハハハハ!」ちょっと身体を反らせてカッパーーー!と大笑い(笑)
キャアァァァ!!! 笑ってくれた!楽しんでくれた!嬉しい!すごい嬉しい!!!
笑われたんじゃないもん!だって事実だもん!(笑) 全国何千万のファンが思ったであろうことを、代表して本人に言っただけだもん!!!(笑)
もう、ホント、物凄く嬉しかったです! あぁぁぁいいひと顔ーーー……。
そして係員に次へ行けと促されて…。
あぁ! カンナミさんに何言おう!? もう真っ白で考えが浮かばなかったです(笑)
「あの、左で良いですか?」結局、さっきと一緒のこと言ってしまいました。 でも真正面から目を見てしゃべりました〜。 あぁ、目線が同じ…(笑)
「あぁ、ひだりぃ〜…」あぁ得意の鸚鵡返し!(笑) ぴよー!カンナミ声〜!(笑)
今度は右を出す前だったので完全に左のみ。 私は左の握手に慣れていない為、握った手をひっくり返してしまい、カンナミさんの手の甲が見えるような角度になりました。
あ、指毛…(笑)
白い手の白い指に、結構な毛が(笑)手触りはやっぱりしっとりの汗っ手です! 
さっきは服装を何も覚えてなかったんですが、アウターが白だったことと靴が何か凄い変わった柄だってことなどをチェック。流石お洒落さん〜。 あ、本人を目の前にしたら、そんなにちっちぇえ!とは思いませんでした〜。 まあ、遠目から見るとやっぱりちっちゃいんですけどね(笑)
そして外に放り出されて。 ナナちゃんがお出迎えしてくれました。 2人でギャアギャア騒ぎまくり(笑)
エ「言ったった!!!」(関西弁で言ってやったの意)
ナ「何を?」
エ「テルチカに、『おやすみ』なんて言われても眠れないです! って言ったった!!!(笑)」
ナ「アンタ最高! 大好き!(笑)」
と、タワレコの入り口付近で叫んでみました(笑) 周りのお嬢さん達も笑ってました(笑)
あぁぁぁ。嬉しいわ(笑)馬鹿だわ私(笑)この馬鹿さが愛しいわ(笑)やったぜ!(笑)
なんか、2回目の握手はひたすら楽しかったです。 Eちゃんが「Wアンコールの時みたい」と言ってたんですが、ホントそんな感じ! ちょっと壊れて馬鹿なこと言っちゃってたりしたけど(笑)、「めちゃくちゃの方が楽しいね」と言うWアンコール時の貴明さんの言葉通りでした。
最高! 楽しい!! でも、晃哉さんと握手した右手で拳をぎゅっと握ったまま、開くことが出来ませんでした。オトメ全開(笑)

その後、ちょっと落ち着きつつもまだまだ興奮冷め遣らぬ状態で、BBS常連さんの小梅さんにお会いすることに。 ナナちゃんが携帯で電話をかけると、小梅さんはタワレコ裏口で出待ちの待機をしていらっしゃると言うことで、そっちで合流することに。 ウワオ!初出待ちです!(笑)
合流した小梅さんと「初めまして〜」の挨拶を交わし、すぐに握手会結果報告タイム(笑) かなりの変なテンションになっていたナナちゃんと私は、とんでもなく壊れた姿を見せてしまいました…。目の毒だ(笑)
私達が2回目に並んでいた時に係の方が「あと少しで握手会終了です」と言っていたのですが、やはりその通りだったようで小梅さんと合流してから程無くしてテルカンは移動バスに乗る為に裏に現れました! タワレコ2Fの裏口非常階段から降りてくる彼ら。キャア!軽く手を挙げてくれた! そして降りて来て、バスに乗る晃哉さん!
続いてカンナミさん! スタッフさんは物凄く少人数でした。けど大きな混乱も起きず、みんなキャアキャア言いながらバスを見送りました。(どうでも良いけどこの車、『KANKY』って書いてあって、つい「カン…?」とか思ってしまったのは私だけでしょうか? 笑)
騒ぎに便乗して走り行くバスに向かって「愛してるー!」とうっかり叫んだら、結構大きく響いてしまい、恥ずかしかったです(笑) でもその直後、私の後ろにいたお嬢さんが小声で「愛してるー」と言っていたのを私はちゃんと聞きました…ふふふ(笑)
(ナナ注:すみませんナナも言いました(笑))
こうして、Will Callの2人を乗せた車は行ってしまいました。
私にとって生まれて初めての握手会は、とても感動的で、とても楽しくて、とにかく最高でした!!! 最ッ高の思い出になりますね!


さて、握手会はここまでだったんですが。 実は続きがあります。
なんと! 小梅さんが、名古屋に行く彼らを新大阪で待とうと言うではありませんか! 車で移動する彼らを地下鉄で先回りして、新幹線に乗る所をとっ捕まえることができるかも知れない、と言うことだったのです。
勿論、そんな楽しそうなことに首を突っ込まない訳には行きません! 小梅さんナナちゃんEちゃん私の4人は、すぐに地下鉄に乗り込んで彼らを追っかける作戦に出たのでした!
初めてだよ追っかけなんて! なんかもう、初めてばかりですっごい楽しいです! 胸がドキドキです!
…地下鉄御堂筋線で新大阪まで行き、すぐにタクシーターミナルなど、JRを捜索。 
そして駅の売店のおばちゃんに話を聞いてみることに。「ここらへんで芸能人通りませんでしたか?」するとおばちゃん、「とっくに通ったよ」エェッ!? 行っちゃったの!? あぁん!とか思ってたら、「ヒライケンとかなんとか言う人が…」とのこと。平井堅か…。ヒラ…。微妙です(笑) ヒラヤマを間違えて言ってるのか、はたまた本当に平井堅なのか…? と、私が悩んでいたら、Will Call関連のスタッフさんぽい人が歩いてる…!? お仲間さんと思われるお姉さまも、新幹線乗り場の方に走って行かれた…! これは、ホームまで入るしかないっしょ!
ってことで、新幹線の入場券を購入してホームの中へ。 あぁ面白い!入場券、生まれて初めて買いました…(笑)
掲示板を見ると、次に発車の新幹線は26番ホーム。 取り敢えず行ってみよう! 発車ギリギリの新幹線を調べたら、どうも乗っていないような…? キョロキョロ見回していたら、さっき走ってらっしゃったお姉さま方が声をかけてくださったんです。
そのお姉さま方は私達よりもかなり早い時間から新大阪入りしていらしたんだけど、まだテルカンが入った様子はない、とのこと。 で、私達のグループと手分けして捜しましょうと言うことになり、ナナちゃんと携帯番号を交換して別のホームを捜すことになりました。
小梅さんが、次に発車するのが24番ホームだと仰ったので、それに従って私達は24番に移動することに。 24番ホームへの長いエスカレータを上っていると、ふと下を見ていたEちゃんが、「後ろにいる!」と叫びました。 見ると、ホントだ! テルチカさんだ!!!!!
私達の下から、彼らが上ってきたんです!!!
エスカレータなので、上から「あはぁぁぁぁ…」とテルチカさんをうっとり観察(笑) グレーのジャケットは脱いでいらっしゃいました。 ちなみにこの時私からはカンちゃんは見えなかったので記憶にないです。
ホームに着きエスカレータ付近で待機(笑) すると、先頭のテルチカさんがスゥっと横を通って行きました。
迷惑になるんじゃないか、という考えが突然浮かび、目も合わせられず、何も言えず見つめるだけでした。まさに硬直(笑) テルチカさんはあっという間に歩いて行かれました。 でも、あぁ歩いてるーーー! と、非常にテンション上がりましたねー(笑)
すると、今度はカンちゃんが前を! Eちゃんが「お疲れさまでした」って言うと、ペコ、って会釈してました! 漸く硬直が取れた私も同じように「お疲れさまでした〜」って言うと、やっぱりこっち向いてちょっとペコ、ってしてくれました!!! あぁ可愛い〜!!! 凄い近い位置で反応を返してくれて嬉しかったです!
そのまま少人数のスタッフさんに囲まれて、彼らは車内へ。グリーンの喫煙車でした。 奥の席で、しかも手前のブラインドが全て下りていたので、乗り込んでからの姿は一切見えませんでした。
しかし。「無理か…」と諦めて私がホームを離れようとしたら、女性の黄色い歓声が! 見ると、手前のオジサンがブラインドを開けてくれたんです! ありがとう!オジサン!!!
ってことで、光で反射する窓の奥を必死で目を凝らして覗き込む女性の集団に加わることに(笑) 窓越しに手を振ると、反対側の窓際の席に着くカンちゃんが手を振り返してくれました! あぁ可愛い! カンちゃんはサービス精神たっぷりですねー。
素なところが非常に嬉しいです! 席では、アウターを脱いで備え付けのフックにひっかけたり、シャツの毛玉とか取ってました(笑)…衣装さんだから…?(笑) 
あと、南アルプス天然水を飲んでました。あぁこの人たち、お昼御飯何食べるんだろう…?(笑)
晃哉さんは廊下側で、肘掛に備え付けられた簡易テーブルを出し入れしたり、スタッフさんとお話をなさったりで、こっちはほとんど向いてくれませんでした。きっと物凄く視線を感じていたんだろうと思います…。本当にごめんなさい…。ジッポを持ってらっしゃって、その手を組んだままあまり動くことはなかったです。
でも、もう、その横顔が物凄く綺麗なんです!美しいんです!!!
私は「晃哉さん綺麗ー!美しーー!!」を連発していました(笑) あと、着ていたTシャツの袖に書いてあったロゴとかも細かく見てました(笑) Tシャツから伸びる腕がまた素敵で倒れそうでした…(笑)
やがて発車の時刻になり、黄色い線の内側で必死に手を振りました。(それまでもずっと振りつづけてたんですが、もうこの時は必死で 笑) すると、カンちゃんがもう一度こっちを見て手を振り返してくれました。 キャアァァァ!!!
そして新幹線が少し動き出した時、晃哉さんが俯き加減で少しこっちを向いて、小さく笑ってぺこっと会釈して下さったんです!!! ギャアァァァァ!!! もう、狂喜乱舞です!!!
2人とも反応返してくれたーーー!!!
すっごくすっごく幸せでした!!! ついつい「お前の○○に入れてくれー!」と言ってしまいました(笑)@YさんSさん(笑)
名古屋に向かう新幹線に向かって、「行っちゃった…でも私の心はいつも貴方の傍にー!」とか、4人で言ったりしました(笑) まさにそんな気分(笑) 幸せいっぱいでしたvvv
……こうして、感動のWill Callの握手会、怒涛の追っかけ劇は幕を閉じました。
生の神波憲人は、とても可愛かったです。
そして、生の平山晃哉の格好良さ、美しさにびっくりしました……。 あれはもう誰も敵わないです。 罪な男です…。 メロメロです…。
この思い出を胸に、生きて行けそうです。 最高でした。 私はこの日を忘れません。


……ちなみにこの後、更に4人でチーズハンバーグを食べてカラオケに行ったのは、また別のお話v(笑)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
ナナの握手会レポへ 悶絶ポイントのトップへ トップへ戻る