●野猿 完全撤収 四時間伝説●
ハニィことエミコとナナで開いたDVD鑑賞会。DVDにダメ出ししまくりです。それも愛があるから。
とにかく、出だし。既にライヴ前のようにドキドキしているうえに、ちょっと緊張が走るハニィとナナ(笑)。
果たして我々は涙なしに全て見ることが出来るのか。何より途中で悲しみに堪えきれず止めてしまうことがないだろうか(笑)。
1.Slave(生歌)
もうイントロがもどかしくて仕方ない。ゆっくり出てくるダンサー、そしてジャンプして飛び出す4人!
ぎゃー!!(まるでライヴ中と同じ反応)
何というか、全くライヴ会場と同じように画面に向かって真剣に二人で手を伸ばしてました。
素敵にフードを脱ぐ演出をなさる貴さん。フツーにパッと脱いじゃう晃哉さん(笑)。
カンソロです、投げキッス一回目です。ここで既にナナ、大暴言。「・・・黒神波の方が良かった(笑)。・・・赤い神波、可愛くない(泣)・・・。ライブ中の方がもっと可愛かったー!!」(笑)
ハニィ「このときにナナちゃん、『カンちゃんが赤い!』って叫んでたやん。喜んでたんじゃなかったの?」
ええ、喜んではいなかったんです(笑)。
この曲とにかくダンスが可愛い。晃哉さんのダンスが可愛い!とずっと言っていました。
サビで何故かシュウちゃんばかり映る。「クレイジー♪」で指を回すところは、4回中3回も貴さんが映り、ハニィが暴動を起こしそうになりながら「晃哉映せ!」と絶叫する。
神波さん、ラップ部分で思いっきり晃哉さんの歌詞歌ってるよ!!(爆笑)その上途中で全く口が回らず酷いごまかし方をしていて二人で突っ込む(笑)。
憲さんがソロで歌っているときの、後ろの貴さんのロボットダンスらしきものが素敵。
・・・タカク、ライヴ中も気付いたけど、一人だけフリが変(笑)。
晃哉さんの「アニマル!」の絶叫にナナ、気絶しそうになる。息が止まり死にそうになるハニィ(笑)。
会場と掛け合ってるときに、タカクとカンちゃんがじゃれてて可愛いです。うふ。大原君、ダンス綺麗です。目の前で彼を見たわ!と思い出しました。そしてやっぱりナルナルに過剰反応する。ナルナルがすごく可愛いなあ。茶パツで外ハネがすごく似合う。・・・ホッシー、適当すぎ!!(笑)

2.wanna be(生歌)
やったー!! わなびー! って曲目知ってるがな(笑)
ちょっとダンサーズ! ダンスズレまくっとるがな!(笑)
わなびー♪わいのっと♪の晃哉さんに「かわいい!」と絶叫。手が可愛いのです。そしてアップになるたびに、「カンがやっぱり可愛くない(泣)」とナナヘコむ(笑)。
歌詞について、「CD聴いたときから、何も答えないで、なんてそんなん無理!と思ってたよね」とハニィと合意。
大原君、手が綺麗(笑)。・・・やっぱり格好良いぜ!!! 好きだ!!(笑)そしてタカク、やっぱり変だぞ!(笑)でもそこが愛しいぞ!

3.Move wave(生歌)
イントロ、お立ち台ジャンプでテルカンが二人とも歩み寄って重なるのが可愛らしく、無茶苦茶ツボにはまってしまいました。しかもカンちゃん、晃哉さんで全く隠れて見えないのがたまらなく可笑しい。
ダンスのたびに「晃哉可愛い!!」と叫ぶ。小首を傾げていらっしゃって、大変可愛らしい。
半さんの横っ飛びジャンプが素敵(笑)。テルソロは相変わらずいい声で、ハニィと二人で晃哉を犯罪者認定しようとする(ハート泥棒かヤツは? 近いうちに絶対人死にが出るって(笑))。
ダッシュし、頭の上でカンが手を叩く。それをナナ、「・・・何か違う生き物おる。ちっさい生き物おる!」(笑)
両手を交互にあげる晃哉は、ライヴ中から既に大変愛しかったため、しっかり映っていて歓喜する。
憲さん、思いっきりアップで歌詞間違ったね?(笑)
「じょいんあす!」で晃哉ジャンプにハニィ絶叫(笑)。ナナは、ライヴ中に一度も見たことの無かった、ジャンプカンちゃんを見る。・・・カン、両足とびー!! 後にここで一時停止して全員を見る(笑)貴明さんがタイミング間違えて、無理矢理顎だけ上げて誤魔化していることをハニィが気付く(笑)。更にカンの両足飛びを見て「腰が痛いからかばっているのかも?」という結論に2人で至り、「なんや・・・頑張ってるやん・・・」とハニィがほろりと来ていた(笑)。果たしてこれは片足を曲げるのが正しいのかと疑っていたが、「あ、大原君もジェリーも曲げてるからきっと曲げるのが正しい!」とナナが言うと「たまにはテルチカを信じてやれよ」とハニィに怒られた(笑)。ホッシーは一人で無茶苦茶遅い(笑)
あとは「たったひとつだけ」と指を立てるテルカンが見たかったなあ。・・・あ、憲さんダンスも間違ってる(笑)

曲が終わっての、この間。ああ、みんなの顔が良いですね。感激してしまう。

MC(メンバー挨拶)
あーーー!! 晃哉の気の抜いた顔がアップになって二人やられる。しかも、みんなちゃんとポーズキープしてんのにあの人だけフッツーに動いてんの!!(爆笑)
シュウちゃんのピース、成井お帰りなど、覚えてました。レポは適当に書いてることがばれますのであんまり見ちゃダメ(笑)
「We're the "YAEN"!」 YEAH! をちゃんと画面と一緒にやるハニィとナナ。
メンバーの声が良く聞こえて嬉しいですね。こういうのはライヴじゃ聞こえないですものね。テルとカンのは聞き分けがばっちり出来るのでよく解ります。
*メンバー挨拶*
タカク 髪ヘンだよ(笑)。甥っ子の名前を言って爆笑する貴さん、テルも笑いすぎで声はいってるー!! 大喜びナナ&ハニィ。
シュウちゃんの挨拶に貰いそうになるあたしたち。
カン ・・・ぶっさいくーーー!!!!(笑)何あの子!! 無茶苦茶ブサイクです!(笑)しかもキレてます! 後ろでテル笑いすぎです!(貴さんかも) 何なのこの生き物! 全然喋れてないし! おっかしいよこの人!!(好きだけど)
テル あっ・・・(呼吸困難に陥る)。テルが言うまでもなく、もう既にぶっ壊れてました。
憲さん あのペットボトル、本当にある程度回ったらしいですね、というような話をハニィとしてました。アレってカンの真似かしら(笑)

貴さんの「ROォォSE!」というタイトルコールにまたしても大騒ぎする。だから分かってるじゃん(笑)でもライヴで言われたときは本当に嬉しかったんだよねー。

4.ROSE
イントロのダンスの手のフリの可愛さにメロメロになるハニィ。勿論晃哉さんを見ていたらしい。でもナナは実はそこでカンちゃんを見ていて可愛いなあと思っていた(告白)。このダンス覚えたいね可愛いし、って言ってました。すごい好き。
貴さんの口パク間違いは誤魔化してあるのに、憲さんのはそのままアップってのはどういう了見なの?(笑)
カン・・・やっぱり君、今日ブサイクよ?(泣)
憲さんダンス適当すぎ(笑)
そして!!「腕に記憶ぅ!」の晃哉さん最高です!! 大爆笑です! ムッチーーーン!!! 俺の上腕二頭筋を見ろ! 胸筋を見ろー!と見せつけているかのようです。そして僕はジェラシー!!のところもステキよテル! 逞しい!! 男前!(笑)やっぱり胸か? 胸なのかテル?! 晃哉さんは本当に、両手を広げる、このフリ好きだなあ。
ああ・・・カン。黒ヒゲ危機一髪。・・・と言ってナナ、ハニィに流石にそれは酷いと言われる。
ナナ、ダンスをうっかりダンサーの方で覚えていたことをハニィに指摘される。でも、「息も出来ない♪」のところでナナ、「ああこの腕の隙間に滑り込みたい・・・!」と願う。
咲き続ける♪で逆立ちエビぞり者をハニィが発見。大原君でした。そしてドライフラワー♪でワンショット抜きの晃哉。その手は何だ!! それじゃあドライフラワーなんて表してないよ! お前なんかサボテンだー!!(笑)

5.HEAVEN’S RULE(生歌!)
レポで散々「カンと貴さんが!!」と書きまくったのに、思いっきりROSEだと勘違いしていた事が判明した(泣)
客を煽るガラ悪テルカンが良いですね。てかそれどころじゃねぇー! 肩組み憲さん晃哉ー!! ぎゃー!! もうだめー!! 貴明さん、何かちっこいもん抱えてるー!!(笑) ステキー! 子連れー!(笑)あのだらんとした手首がステキー!! カンぶっさいくー!!(笑)
ホッシーを指差すカンと大原君が可愛いですね。半さんダンス、素敵です。
テルカンの肘タッチにすかさずチェックを入れるナナ。テルのどこどこアクションが映っていて大満足。
貴さん、フリに腰入れすぎ(笑)憲さんのフリ、すごく素敵。目が大きくて綺麗。
ジェリーと憲さん、テルの接触にも勿論チェックはいります。
テルソロのアドリブで死ぬ(笑)。珍しい〜!!とライヴ中と同じ科白でハニィと二人で感涙(笑)。
貴さん、壁と床のフリ有り難うございます。これライヴ中にも二人でやってました。画面の前でもやった。
タカク最高だよ!! マジ顔のヴォーカル4人アップ、テルだけ腑抜け!! 口開いてる!!

6.お前がいれば〜You're my Only……〜(生歌)
この曲の前にMCがあったことをナナは全く忘れ去っていた(笑)。
テル、嬉しそうだよね。カンが歌い出しだからか、見守っているように感じられるのはナナの妄想だろうか(笑)
カンナミの「さざ波いきますよ」確認、本当にテルが好きなのねアナタ、お前なんか晃哉ファン認定だ!と滅茶苦茶なことをハニィと言い二人で爆笑する(笑)テルのさざ波がばっちり映っていて二人で狂気乱舞する。「うち寄せてないやん!!!」とライヴ時と同じツッコミをする。こっそり大原君もやっていてニヤリ。
貴さんの小遊びも入ってて嬉しいです。
ダンサーにあわせて手を振る会場の中、思い切りそれぞれの思い人をロックオンし続けてきた自分たちが思い起こされます。ほろり。
カンはどう見ても腰使いすぎ。そしてカンに逆ロックオンされた幻想に画面の前で駆られる(笑)。それでもカンは汗だくだしアゴも青いので非常にブサイクだ(笑)。でも・・・マイクスタンドを持つカンの手の指がスキだ(笑)
テルが右の唇の端を上げて歌う癖があることに気付く。しかし晃哉さんはいつも良い顔してるよなぁ。たとえ鼻の穴でかくてもブサイクだとは思わないもんな(笑)。

7.充実の地平線(生歌)
憲さんソロにナナ、「嘘つけ」心を隠せなくなってくる(笑)
テルの「感じる」の「る」にナナが死にかけていたら、ハニィは「なぜだろう」の「ろぅ」に死んでいた(笑)。
カン、毛深い!(爆笑)
カン、オッサン!(爆笑)
テルのラ行は本当にエロい。平静を保てません。
カンがどんどん、ただのちっさいおっさんに見えてきてナナ、凹みが激しくなってくる。絶対ライヴ中はもっと可愛かった、と主張をはじめ(笑)、「アレはライヴにおける神波マジックだ!」とハニィに諭される(笑)。

*寸劇*
登場から、タカクに坊主の前兆が見えます(笑)
水夫のアゴひもが太すぎる、とハニィと意見が一致(笑)
「全部科白です」と言うジェリーがすげー可愛くて大好きな科白です。
そこへ!
トコトコ、とナルナル登場。ぺこり、と観客に一礼。「ウッ・・・!」あはははは!! 爆笑です!! ナル最高!! 好きだー!(笑)かなりナルナルにはまりました。ハニィも相当ツボに来たみたいです。「太田!」「成井です!」もすげー好き。
ヤシの実奪ったとき、シュウちゃんの「アホー」が良く聞こえます(笑)
ナルナルの「大原、わかってんだろーなオイ」に惚れそうになる。
半さんを袋叩きに殴るときに最初から突き狙いのシュウちゃんがツボにはまる。

8.俺達の船出〜Adventure〜(生歌)
画面の前でハンカチを出す二人(笑)。ナナに至ってはちゃんと船出バンダナを用意(笑)。勿論二人とも踊りきる(ツアー中にフリはマスターしてしまった)
あるんだ!待つんだ!等、シュウちゃんの声だけ低すぎて目立つ。
ピーターパン子がビデオ収録されなかったことに悲しみを覚えるあたしたち。しかし「憲さんワンピース綺麗すぎ。並みの女より綺麗」等とナナ感心する。ハニィは脇毛がやっぱり剃ってあることに気付く(笑)。
ラストの緑ボール、全員股間から出してたのに初めて気付きました。かなり笑ったー。

9.Anywhere(生歌)
あのー、ライブレポで、全公演とも此処でいつも散々にカンナミストっぷりを発揮してきたナナですが、暴言吐かせてください。
・・・ライヴ中はもっと可愛かったよアナタ!!!(こればっか)。あと黒髪の時の方が好みだったなぁ。
などと言いつつも「カモン!」と連呼する神波さんに悶える。くそー、その煽る指先が好きだー。その細すぎる腰が好きだー! ダガーチョーカーのしっぽが好きだ! キタナイのに目だけキラキラなのが好きだ!!(笑)短い足を無理してモニターにかけて、黒い靴下とスネまで見えてるのが好きだ! あー、何でこんなにブサイクなのに好きなんだろ(笑)
貴さんをこんなに見たの初めてです(笑)。腕と脚と指が長くて素敵すぎます。美しいです。男前です。このカメラマン、絶対貴さんに指の美しさを理解してます。そうとしか思えないアングル多すぎです。貴さん歌詞間違えたことにハニィが気付いてました。
ああ、神波のラスト決めポーズ映して欲しかったなあ。

10.孤独に一番近い場所(生歌)
ああ、晃哉・・・(感涙)
一介のアクリル装飾である平山晃哉に、こんなカット割りだのライティングだのピントだの、演出を考えてはイケナイと思う。特に、背中越しにライトを後光のように当てるのは良くないと思う。だって、すっげぇ素敵に見える(笑)。
ああ、そのはれぼったい目蓋が愛しい。
ちょっと! ラストの笑顔もっとちゃんと映してよ!とハニィと悔しがる。

11.夜更けのアニマルズ
相変わらずイントロでは何の曲かわからないナナ(笑)。半パン(ハーフパンツ)だったのねー!?
ホッシーの腹が少々出ていることに気付いてしまったハニィとナナ(笑)。それにしてもホッシーとジェリーはいいカラダしてるなぁ。ずっと腕とか胸とかの筋肉について話しながら見ていました。短いマイクスタンドがすごく可愛い。
ラストのジャンプ、無茶苦茶可愛い!!


そしてウスペラーズのお時間です。「あの貴さんの滅茶苦茶に長かったネタトークは全部収録されているのか?」がかなり気になっていたのでとても楽しみでした。椅子が用意され、貴さんの後ろ!! 
べーーーーあーーーーん!!!(叫)
それよか!!!! 晃哉ピックくわえてるぅぅぅ!!!(気絶)
ハニィ、此処でようやく後ろにいたダンサーに気付く(ナナのレポ読むまで本当に知らなかったらしい)。
しかしお客さんがホントにみんな座ったときはビビッたなー。

12.Time has gone.
・・・カン、椅子座ってる方がでかいよな(笑)。
あー、テルカンのハモリが好きだー!! ポコポコとべーあんのタムかなんかの音が聞こえます。本当にあってるんでしょうか、という疑問をハニィが口にする(分かる人笑ってください)。
それにしてもテルのギターに意味はあるのだろうか!? コード弾きじゃん!! それもLove againの哲哉並みの!(分かる人笑ってください)。
もう神波がいくら映っても、ブサイクとしか言えない(笑)。テルの歌、息の抜き具合を是非マスターしたいものです。歪む口がまたセクシィ。

また晃哉がピックくわえてる!!(ジェラスィ)
そしてとんねるさん達のボケに頷くな晃哉!!(笑)テルカン、笑いすぎ(笑)


13.風よ
後ろでべーあんが爆笑してるのが時々映ります(笑)。
憲さんの語りに貴さんが爆笑するところが大好きです。憲さんのそう言うところが好きなんだね貴さん?(笑)
晃哉のギターを弾く腕に我々は大注目していました。そう、あの腕の筋ッスよ!!! アレを見せびらかすためにヤツはTシャツでギターなのよ(多分違う)!等と言い出すナナ。
・・・あの人絶対黒ヒゲ危機一髪だ(誰とは言わない)。
そして女性パート、あたしたちの声が入っていないか本気で心配していた(笑)。
んでまたピック投げにぎゃー!!と怒るナナたち(笑)

MC(シングルベスト10)
貴さんの「今は亡き太田と神原」にナナ、また画面の前でも「あたし、神原。嘘」と下らない嘘をつく(笑)。
「これが最後のゲットダウンです」という言葉にナナちょっと凹む。

14.Get down(口パク)
イントロのしゃがみ晃哉にぎゃー! かわいー! と叫ぶ我々、その後一緒に画面の前で少々踊る。カンの口が本当にぴよー!とくちばし状だったので爆笑する。
do it!で指を指すカンとみんなが見たかったので、1回目に映らなくて「映せよコラー!!」と怒った。2回目は映って大満足。しかし散々レポで騒いできた晃哉のバーンが全く映っていなかったので、ハニィと二人でものすごい悲しみに暮れる。
ジャンプする晃哉さんや、小遊び入れるジェリー、適当シュウちゃんなど、みんな可愛いですね。憲さんも相変わらずすごい適当だ!
神波、口づけしすぎ(笑)それよりも晃哉のバーンを映して欲しかったあたしは神波ファンとは言えないのではなかろうか(笑)また頭の上で手を叩いてる小さい生き物がおったしな(笑)。
そして注目のお仕事アクションですよ!
「晃哉さんモップだったのね??」とハニィ。あたしも初めて気付いた、最初がモップだったなんて。その後テープ貼りも映っててすっごく嬉しくハニィと大喜びしました。
カン、アナタばっちり映りすぎ(歓喜)お前はAV女優か? グラビアアイドルか? でもジェリーのあのカメラの持ち方は写真用ではなくヴィデオだ(笑)ああ、職業アイドルなんだなお前!
珍しく他のメンバー達の動きも見てみた。・・・ナルナルはカンとジェリーの照明さんだったのね?! 半さんがちゃんとカメラで写真撮ってて、ホッシーが多分シュウちゃんと何かしてるように見えたんですけど。「なーんだ、仲良かったのか」と妙に納得する(笑)

15.太陽の化石(口パク)
頭の笑い声、カンだろ(笑)
この曲って、ダンスが例え揃っててもなかなか綺麗に見えないのよね、オッサン達。本当に難しいんだなあといつも思います。何故か画面の前で滅多歌い、滅多踊ろうとするハニィとナナ。ナナはこのツアー中にマスターしつつあった神波パートを披露しようとする(笑)勿論二人とも「むむ〜♪」とかやってた(笑)。だがナナはカラオケでは大抵ハニィの歌う晃哉さんソロに悶絶しているためいつもハモリを逃して怒られる(余談でした)。
化石のテル、かなり美味しいショット満載。間奏でのワンショット抜き、閉じこめられ〜♪など。
ホッシー絶対立ち位置ヘンだよ一人だけ(笑)
カンが一瞬、片手でナベつかみの手をやっていたことに初めて気付いて驚き。
ああ、はいってて良かった、カンちゃんと憲さん、晃哉さんの指さし(感涙)。それにしてもあの人ちっちゃいよ(笑)

貴さんの、平山晃哉が調子づいた挙げ句に4時に酷い男になるというトークを、横でひっそりと手を伸ばして止めようとする晃哉さんが可愛すぎました。そっと「そんなことないんですよ」という声に撃沈。さらに「そんな大御所の方と一緒に」というテルの言葉に、ハニィとテルの人柄について熱く語ってしまった。本当にこの人はずっと自分はスタッフでしかないと、確固たる境界線を持っている人なんだなあ。いい男だなぁ(笑)という結論に(笑)。
シュウちゃんにこそっと囁くカンを見て、「あいつは本当にお喋りの多いヤツだ、いつも何にも聞いちゃいねぇ!!」と武道館から集会からこのツアー中まで、いろいろなカンのお喋りを思い出す。そしてカンは笑いすぎ(笑)。

16.SNOW BLIND(口パク)
テルのアップにナナ、何故か「のどぼとけー!」と叫んでしまい、それは元から見えてる! そうじゃなくてのどちんこ!とか思っていました。
ダンスの可愛さに燃えついやってしまいます。サビもその他も、ライブ中と同じように互い違いにやったり。晃哉さんの手は相変わらず雪がもったりふってる感じですが。
カンのくっつきたがりめ。あーでもやっぱり可愛いなあ。このあたりからハニィがカンのことを「
仏像顔」と連呼し始める(笑)ウェーブ可愛いですね。二段階目、ホッシー!とハニィがホッシーの仕業を指摘。
化石もでしたが、またテルはコード気にしてましたね。「名古屋が一番酷かった、これでもまだマシ」とハニィが言ってましたが。
エロチカの後すぐに神波ダッシュが!そのあと「切ないこの思い雪よ♪」にテル、全く急がず、走って戻るカンと比較してナナたちテルを罵る(笑)。
人工的雪が泡のやつだったら、ダンスが滑って危ないなあと思っていたんですが、ドライアイスだったようですね、と見ながらハニィと分析。
頑張る晃哉のダンス中の脚が愛しいです。それでもグリコが映ってて感無量。


17.夜空を待ちながら(生歌)
これ、見ながら泣いたらどうしようかと心配でした(笑)でも「もう二人でカラオケで歌ったから大丈夫だよね!」と言いながら見ました。
ジェリーのダンスがセンターですごく素敵なんです。この曲も踊り自体はすごく格好良いと思うんだけど、オッサン達だからね(笑)なんかヘン。でも一緒にやっちちゃう。
「カンがキタナイ!! 4月に見たフランセ人形はどこへ行った?!」
「神波さん自分で言うてるやん、すべては幻って(笑)」
しかし汗だくで本当にブサイクだ(笑)ライヴの神波マジックのすごさは驚異だ。
テル、指が短いです(笑)「肉感的・・・」とハニィがまたうっとりしてました。「あの指で私は・・・!」と、とても書けないようなことを口走っていました。ナナはナナで、「カンちゃん、意外と手がおっきいの・・・うふ・・・」とまた変な妄想ワールドに入ってしまってました。ああ、ナベつかみ。
ラストの方、ホッシーとシュウちゃんがアイコンタクト取っててびっくり! おおう!

紗貴ちゃんが大変可愛らしく映ってて「良かったね〜サキ〜」をハニィと連発。せっかくの紅一点だもの、可愛く映してあげたいじゃん?

18.star(生歌)
ごく一部で「モアイと妖精」と噂のstar(誰がなんなのかとかは聞かないで)。そのせいかハニィはこの曲になると少し拗ねる(笑)。
「ここのテルソロでカンはこんなダンス(映らないので踊りながら)なのよー!? 知らないでしょ?!」
「ああ知らんな、1回も見たことないね!」という変な諍いをハニィと起こす。
「何故憲さんはいつもテルのソロを歌うのか」とハニィが言いましたが、ナナは全然気付いてませんでした。ちょっとハニィは不満そうでした(笑)。
カンナミターンを映せー!!(怒)ああっ二回目はちょっと映る!!! やったー!!
きっすまそー♪、晃哉さんがインカムのマイク部分に指を近づけていたのが何か面白かった。
憲さんかっけー!!!(格好良い)突然滅茶苦茶に格好良いです憲さん!! それにつけてもギャッペンゴー事件見たかったなあとハニィも言ってました。
そして画面前でハモリ歌い分ける我々(笑)

19.First impression(当然生歌)
憲さんと場所移動する晃哉さん、すごい楽しそうです! 歯が見えてるよ!
「背中合わせー!」と大原君とジェリーに注目してみたり、「指差しー!」とテルカンに注目してみたり、「サキ可愛く撮ってもらってるけど、結構化粧濃いんだろうな」「でも肩とか鎖骨綺麗すぎ」「若いからね、まだ18よ?」とか言ってみたり、結構呑気に見てました。あ、でもしっかりフリは二人でやってたな。ハニィが晃哉さんの見過ぎで、ダンスがかなり晃哉さんぽくなってて笑えます。しかも自然となるんだよ! でもナナも移りそう(笑)と言うかナナもカン臭いと思う(笑)
それにしても紗貴ちゃんの声は晃哉とぱっきり別れて、とても聞き分けがしやすいですね。CAとのあの同化っぷりは一体何だったんだろう。

良くやってくれたと紗貴ちゃんを褒める御大二人、「これすごく嬉しかったんだよねー」とハニィと頷きあっていました。

20.Selfish(口パク)
イントロでナルナル間違ってて可愛い! 半さんジャンプ入ってて嬉しいー!!(笑)
カメラさんのところで歌う憲さんが我々のツボに酷くヒット。今回この曲の憲さん最高です。鉄骨のぼるわ、着地してそのまま踊るわ、貴さん飛び越すわでもうたまりません。例え憲さんがそばにいなくとも、一人でノリノリで歌い上げ、あまつさえあのとんねるず木梨憲武をバックダンサーのように背中に背負って歌う男はお前しかいないよ神波。非常に殴りたいですね(笑)。
対照的に常に気づかいあう仲良しコンビ、テル&タカ。小芝居入れつつ「欲望♪」でハニィ死亡。「ぎゃああああ!!!! 欲望! 欲望!! お前が欲望かテルチカァァァ!!」と言いながら倒れ伏す。あの手が映ってたことが相当嬉しかったみたいです。ナナもあれ見たかったのですごく嬉しいぃ!!
生きられない♪神波もばっちり2回映ってるし! いいぞカメラマン! 良いぞ編集者! だが「待ってるよ♪」のカンはもうちょっと引きで撮ってくれないとあの可愛い腰の動きが映ってないじゃないー!(笑)
テル、大原君とコッソリ小ネタで遊んでる。結構カラミの多いコンビだな。あのテルの腰ダンスは一体何なの?とハニィと大注目。
「あっち」と憲さんを止める貴さんに「めっちゃいいいいーーー!!!」と倒れる我々。その後ろで両足ジャンプしてるカンナミはもうノミ決定だ(笑)でも「No!」がちゃんと映ってたのであとは何だってもう良いです(笑)実はこれが楽しみでこの曲すごくドキドキしてました(笑)憲さん背負って歌うカンナミにものすごくもう、瞳孔開くくらい見つめていました。 あーも・・・分かったよ散々ブサイクとか黒ヒゲ危機一髪とか
大仏とか言ったけどさ、それさえもうなんだって良いよ! お前が好きだー!!(笑)「お前なんか小脇に抱えて持って帰るぞコラー!」と叫んでナナ、後ろ向きに畳に倒れていった(笑)なんたって、この「No!」のポーズのカンナミを心に描くだけで不気味な笑顔を垂れ流せるんだぞナナは。ああ好きだ(笑)一生その「No!」でいて欲しいくらい好きだ。
大原君のダンス、すごく腰が入ってて格好良いです。テルはいつもジャンプのタイミングが一人だけ違います(笑)「まぁーってるよ♪」の「る」の口、テルすっっごく歪んでます。ハニィ爆笑です。ナナもかなり笑った。それでもブサイクだとは思えないのはテルの人徳でしょうか。
神波さんはとても黒ヒゲな大仏だったのに、「目だけキラキラ輝いてる・・・」とナナが呟いてしまったため、かなり頭の痛い子だとハニィに嫌われそうになっている(笑)

21.Chicken guys(口パク)
「チキンになると晃哉、急にダンス頑張りだすねーん!!」とハニィお気に入りのチキン。確かにしゃがんだり内股になったり足上げたり、すごくバキバキ踊ってるぞ! しかしその隣でよたっているホッシーにも大注目しなくては。ホッシー的にも見せ場よね?(笑)
ごなめいくらぶ♪の時、いつも晃哉を見てしまったので、カンが見られて満足。
ハニィは「ハイタッチよー!!」と憲さんと晃哉さんのアレで満足してました。
テルソロで全体が映ったのにもナナは大満足。「これでカンナミダンスが覚えられるよ!(笑)ちょっと見てやってよ、このときのカンのダンスを! 見たことないでしょねぇハニィ!(笑)」「晃哉ジャーンプ!」と会話がまた噛み合ってなかった。飛びチカさん、空中で腰曲がってるけど良いのか?(笑)
「大原君が段の上にいるよ! 初めて気付いた!」とハニィ。いや、ナナは知ってましたけど(笑)
我々が一番爆笑したのは「カン!! お前ソロの構え早すぎるよ!!」でした。
後ろでコッソリジェリーが着地失敗してベチャーっと倒れてました。ハニィよく見てるなぁ。

22.Be cool!(口パク)
「この曲は憲さんよねー」とハニィ。あの適当ダンスがとてつもなく格好良く見えるのだ! 一人だけ正面向いたりしてるけど(笑)。
「明るい未来♪」のカンが見たかった・・・(泣)。
ダンサー達と滅多飛びの貴さん、その後やらしすぎ。あまりのことに後にスロウでどこがヤラシイか二人で研究する。
だけど、この曲と言えば「年!(タカク)」。カンソロを見ながら「お前なんか白鬼じゃー!!」とハニィが罵る。
晃哉さん、一回ダンスの入りが遅れて適当に誤魔化した。ハニィにばれてるから誤魔化しても駄目よ(笑)。
汗だくのシュウちゃんにナナとハニィちょっと驚く。晃哉さんとタカクの蹴り合いに何故かタカクにジェラシィストームを感じる。

23.叫び(口パクかなー)
「ラストの叫びだ!」と言う貴さんに「ラストとか言うな!」とハニィが怒る(笑)。
歌ってない人のダンスが見えるアングルがかなり嬉しい。だからってテルのソロは映らなさすぎ(笑)後ろでカンが滅多踊りしてます。ホッシーと遊んでたり、ナルナルにタッチしたり、構われたがりの子です(笑)。
それにしてもナルナルの「俺を売った」のフリ、好きなんだけど、そこで上がる歓声はきっとテルが前に来たから上がったものが割合高いんだろうなぁ。
大原君の元気なダンスが可愛い! と思ったら対照的にぐったりしてホッシーとシュウちゃんが良い!
カンちゃんのジャカジャカダンスが腰を振っていて殺人的に可愛くて、「だんだん可愛く見えてきた」とハニィに訴えると「騙されるなァ! アレは嘘だ! 君の目が可笑しくなってきているんだ! そうでなかったらブサイクに慣れてきているだけだ!」と言われた(笑)。あたしも慣れてきた気がして自分が怖くなった(笑)だけどカン、あんたソロかまえるの早すぎるって!! もう可笑しいよ!!(笑)この人ってホント「1万人全部が俺のファンだー!」みたいな歌い方するよねー、とハニィに言いつけてました。
晃哉ソロ、カメラ寄るなよ!!(ハニィと爆笑)
息の乱れた憲さんの声がセクシィ・・・。ここでタカクにもらい泣きしてしまい、涙腺が一気にキタ。泣くなとハニィに怒られつつ、二人ともちょっと涙涙だった。


アンコール
24.Thank you(口パクだったのかーーー!!)
DVDになってようやく、貴さん及び憲さんと共に出るダンサーの配置が解る(笑)と、ハニィと何故か喜んでいました。
カンとジェリーの顔の距離は一体何だったんだ?! 何かの限界への挑戦としか思えません。近すぎます。でもカンはね、ブサイクなのよ?(笑)
憲さんがテンガロンだったの初めて見たなあ。いつもは白のハンチングじゃなかったっけな?とライヴ中にも思ってました。こんなに帽子似合う人なかなかいないよ!
勿論「手を振る♪」であたしたち画面に手を振ります。
同じ、頭の上で手を叩いてるフリしてても、貴さんはちゃんと人に見えるのになあ(笑)カンちゃんは絶対何か小さい生き物だよなあ(笑)
ナルナルに抱きつきに行く貴さんがすごく好きで、ハニィと二人で悲鳴のような歓声を上げてました。「貴明さん、本当に野猿のメンバーみんな好きだよねぇ」と貴明さんドリームを見る。


25.We’re the ”YAEN” 2001(生歌に決まってる)
みんなちゃんと正面から見て読める字になるように裏文字作るんだなあメンバー、鏡見ながらかなーという訳のわからん妄想の世界に入りそうになった(笑)。
ナルナルの「ユミーーー!」絶叫に惚れた。
ハニィと「シュウちゃん高音ヴァージョンよ!」と何でか騒いだ。
カンちゃんはもう絶対何か注入してるとしか思えないテンションだ、とハニィが断言する(笑)
DVDにもかかわらず「よ!未来の町長!」を言えないナナ。そしてその直後。
初めて、一度DVDを止めました。
あまりのことに、ハニィもナナも叫ぶことさえ出来ませんでした。呼吸困難に陥り、10分くらい二人で床に転がって悶えていました。何とか喋れるようになって言えた言葉は「あの男、あざとすぎる」(笑)。なんて人だ・・・何人殺したら気が済むんだ・・・再起不能になりそうでした。胸が苦しくていっぱいで、二人で少々泣いてました。もうあの科白、二度と見たくありません(今これを書くために見てやっぱり死ぬかと思った)。もう生きていけません。
・・・何のことか分からない方は、メール下さい(笑)
まだまだー!とか、YYY!とか、テルカンの声が良く聞こえてすごく可愛かったです。
「代々木の駅員に聞こえるくらい」と言った貴さんに「代々木は遠いよ!!」と速攻でハニィ突っ込む。ああ! 原宿駅じゃ駄目なのね?!「代々木駅めっちゃ遠かったやんけーーー!!」と身をもって知る我々からのツッコミ(5/13レポ参照)。
最後の最後に、肩組みテルカンが映って、あーもー有り難うエイヴェックス、とナナは魂が抜けた。

バンドメンバー紹介
メンバーみんな良い感じだよね、とハニィが言ってました。うん、でも眼鏡率高いと思う(笑)ヒガシウラさんのエクステンションとあのボディビルダーのようなポーズが非常に気になります。
フナティ石森と見つめ合う貴さんを、モニターで見るなよテルチカ!とハニィ(笑)。
そうか、子役上がりだったのか・・・(笑)

 26?関東裸会の唄(生歌でしょ)
ゆーーれーーるーー!!
むっちーーーーん!!!
これ以上何も言えないなんて(笑)。晃哉さんが、筋肉の線までしっかりと映ってて素敵すぎます。「あの男、胸板はあるのに、手を上げるとあばら出るんだよ・・・!」とハニィと共に感動し忍び泣きをする。カメラアングルも、結構良い感じのところで晃哉さんに来るんだ! 背中とか!! ものすごいナナ的ベストショットがひとつあるんですが言えない(笑)あとはテルの「拳を握りしめ」さえ入っていれば満点だったのに(笑)「はだかかーい♪」で何故テルはあんなに右の肘をあげるんだろう。カンはそんなにあげてないのに。
カンちゃんはもう白。細。可愛い。以上。
テルカン以外が一体どこの立ち位置だったのか、今明かされる真実(笑)貴さん手がキレーーー。ジェリーとかホッシーとかもいいカラダですねー。ナルも体格良いですねー。タカクの動きはいつ見ても面白いなあ。半さんもやっぱり大振りで(笑)カンちゃん周りの大原君シュウちゃんという3人は細身選手権でも開けそうです(笑)。貴さんの後ろの3人は筋肉番付かね(笑)。

・・・服を着るとき、モニターに全員が映ってるのに初めて気付きました・・・(ハニィもそうらしい)今までテルばっか肉眼で見てたもので。
ゴッキー紹介時にカメラからフレームアウトしてしゃがむ彼らが大好きだ。
鮒を配る声が愛しいです。

27.Fish Fight!(ソロだけ生です)
この曲悲しいんだよぉ!! 晃哉がぁ!!と恐れながら見る。ハニィ「貴さんがコン!って言った!」。
神波さん、頭振りなさんな。ボタン止めながら踊りなさんな(笑)
「のぞいてごらん♪の晃哉映ったー!!」とハニィ大喜び。あたしこれ見たこと無いんだ、良かった見れて(笑)
ラップの後も「飛べテルチカーーーー!!!」ってまるでライヴ中と一緒のこと言ってる(笑)
やっぱり「いつかオレも最高美術〜♪」は、キますね。
みんなの替え歌歌詞分かって良かった。タカク、貰うから踊りながら泣かないでね?(笑)

ここでアップになった顔ふきテルチカにハニィとナナ、「ああッ!・・・うぁはぁん(悶)」という、文字にならない恍惚とした声を全く同じトーンであげて爆笑する。

28.TODAY
ラララ〜♪と掛け合う我々、ハニィはちゃんとときめきポーズで晃哉さんの真似っこでした(笑)
カンちゃんと憲さんはもう、よく言われることですが親子のようで可愛いのです、問題は貴さんと晃哉さん。・・・テル。あなた、絶対に貴明さんの付属品でしょ?!(笑)貴明さんの所有物でしょ?!と何故か理不尽な怒りを感じる(笑)晃哉さんの肩に乗った貴明さんの手がすごく綺麗です。ってこれ、カンと肩組んでる貴さんにも言ったな(笑)
大原君の歌声に何故か感動してちょっと泣いてしまいました(笑)メンバーがもう感激涙顔でちょっと見てて切なさが増すのですが。

29.叫び(祭りヴァージョン)
濃ゆいよー! 鮒と次元の2ショットは恐いよ!!(二人爆笑)
カンちゃんコッソリ歌入り間違ったでしょ(笑)テルカンを指差すナルナル、生でも見ました。この3ショット大好きです。ジェリーとホッシーがまず手をつなぎはじめてたのね! アニマルズ仲良しさんだなぁ。みんながどんどんつなぎに来るのが可愛いよね。祭りヴァージョンで並び始めたメンバーの前を高速で駆け抜けるテルカンが可笑しかったです。テルの手はカンの腰を支える。常に腰に回す。貴さんでも大原君でも腰。何だ、テルって腰好きだったのか!(違)
誰か歌えよ!(笑)みんな歌ってなさ過ぎで貴さんだけ仕方なく歌ってた感じが。
カンの手がちっちゃい。貴さんの大きな綺麗な手にすっぽり。ここでテルカンラヴ握り疑惑発生(実は5回ほど巻き戻してさっきも見てたけど確信が持てない・笑)。だって明らかに可笑しいもん!! この二人だけガッチリつなぎすぎだもん!! 貴さんにつながれたカンの手は遠慮がちなのにテルとはそんなことないもん!!(笑)カンの手首がちょっとひねり入ってるんだもんテルの方だけ(笑)!

MC(メンバー挨拶)
ここであたしたちがもう、かなり泣き入ってて実はすごく無口で見てました。あたしもハニィも号泣してたんです。
晃哉さんが頭からもう号泣してたことにハニィが気付いたり、メンバーが挨拶しながら泣いてもみんな自分にいっぱいいっぱいで誰も突っ込まなかったり、ステージセット下で号泣大会が開かれてたり、カンが相変わらず何言ってるのかよく解らなかったり(笑)、いろいろあるんですが、ここはとばさせてください。


30.Dear friend
これも余り無粋なこと書くのも何なので特に突っ込みません。
カンちゃんが一番泣いてたね。

ああ、あとカーテンコールでこれだけ。

アイドル、憲さんのひじおき?(笑)

*Wアンコール*
この、メンバーが出てくるところ、あたしたちもしかして、手だけ映ってるかもしれない(笑)
31.Chicken guys
テルと憲さんのタッチがもういかしてますよう。さっきまでのテンションと別人のようにナナたちも生き生きしてます。
あ、カン脇毛(爆)
でもまだ泣いてるのよね、カンちゃん。貴さんのチュー!!「カンの投げキッスとは価値が違う! 希少価値が!」とハニィも納得してくれている。
ホッシー、ダンス適当にもほどがある(笑)
テルチカ、Tシャツ「透けてる〜!」とハニィに発見される。

32.Fish Fight!
始まった瞬間起きあがる憲さんにナナたち爆笑。
ほんっとうに楽しさが蘇ってきますねー!! みんなこん!って言ってるしー!
テルが2番を滅茶苦茶歌ってました。カンの詞じゃねーかよ! 生のラップ大好きです。
ハニィと一番受けたのは回るテルチカ。回転寿司だからなのねー!?! あまりの彼の語感に腹抱えて転がりました。その後ハニィと二人で鮒踊ったときに(踊ったんかい!)、そこで勿論回りました。
コッソリテルがめっちゃ飛びしてます。子どもみたいでハニィと悶絶。

「晃哉ペットボトルー!!」とハニィが叫んだ(笑)その後真似してタオルを投げる赤い生き物がいて可笑しかった(笑)。


33.Thank you
ああ・・・何かちっこい生き物おる・・・(感涙)
半さんとジェリーと貴さんが暴れてるところは二人で「ぎゃー! かわいー!」ってなってました。ナルもカメラとぶつかりかけるのすっごい可愛い!! 大原君とか若さあふれてるよねー。
晃哉、胸がもうしっとりむちむちしてるのがTシャツ越しにはっきりと!! 「テルがシュウちゃんと仲良くしてる!! 本当にこの二人が仲良くしてる所って珍しい!!」と大喜びのあたしたち。

34.We’re the ”YAEN” 2001
ノリタケカメラの撮影の上手さにハニィと共に撃沈する。とことんツボにはめてくる人だな憲さん。
「弁当2つ!」ってこんなに絶叫した人、この世にそうそういないよね、とナルナルを見てナナが言った。
もうこの辺では既にカンが可愛くセクシィに見えてきたので目が腐っているとしか自分で思えず、コメントは差し控えたいと思います(笑)。あ、兄サイン・・・。
ああ、晃哉さんのこの喋り、もう一度是非聞きたかったのですごく嬉しい。
半さんにぐったりしてるジェリーがかわいー!
貴さんの真似をする間奏で「カンついに自分のオッパイに気付いたのかー!!」とハニィと爆笑。
ノリタケカメラにコッソリ「もんか!」の晃哉さんが映っていて「ぎゃー!!!」と悲鳴で喜びを表していたハニィ。まさかこんな所に映るとは(笑)
Y!A!をやってくれるカメラさんかなり好き(笑)晃哉さんが千鳥足になってきた。
あーーーーーーーーー!!! 肩組む瞬間!!!!!(大興奮)
憲さん引き上げダンサーズすごいっす。素敵。


「家に帰るまでがコンサートですから」。これはライヴでも聞こえてたんだけど。
「そう!」
カンのこの科白、かなりツボに来た。このやりとりで何だか、晃哉さんと神波さんの日常が垣間見えた気がして、何とはなしに彼らの普段のやりとりが思い浮かんだ(笑)。「そう!」って勝手にネタに便乗してんじゃねーよ!(笑) しばらく使う(笑)。「じゃーねー!」と帰っていくカンナミノリヒトさん(30)。素敵すぎます親善大使。

*スタッフロール*
質問。
ディレクターとプロデューサってどっちが偉いんですか(笑)

ラストの「Thank you! Bye-bye!」にナナとハニィ「ぎゃー! やめてー!」。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com
悶絶ポイントのトップへ トップへ