HOME(運営日報)   自作着信メロディー  JavaScript用例   掲示板  リンク このサイトについて   更新履歴  
HOME(運営日報) > 運営日報(2004年8月)

[2004/08/31] ムービーはFOMA端末で
所見
とりあえず「送受信テスト」をしたあとに告知ページを掲載してみようかと思います。

(・・・多分、今週末くらいには・・・)



ヤミさんのサイトが移転しているのを普通に見逃していました。

(・・・まぁ、多くは語らずということで・・・)

査収 『ドラマCD+ねこモノ5』
『テレカ(台紙付)+ちゃちいウチワ』
備考 (無し)

[2004/08/30] ブレイク必至?
所見
本日は運良く帰宅することが出来ました。・・・いろいろな意味で。

(・・・しばらくはこんな状況が続くかと・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/29] めっさ行きたかったんですが
所見
そのまま休日出勤のためどうにもならず・・・。

(・・・しかも駆動時間40時間超えてますし・・・)



New Lilith Face 「琴乃宮 雪Face:REV」「Vacillating Heart:俊@毒電波さん 」@REVENANT SYSTEM

琴乃宮 雪Face:REVVacillating Heart:俊@毒電波さん

(・・・そして即ゲット〜・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/28] お兄さん、がんばりました
所見
・・・勢いで「CLANNAD」のトゥルーエンドまで見ることが出来ました。

(・・・目がショボショボします・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/27] 「エマ」で来ましたか
所見
・・・個人的には買い物に行きたい、のココロ。

(・・・その前に場所を知らない、という点はありますが・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/26] JANCODEを取得されています
所見
・・・こうやって一言でも書けていることすら奇跡に近いのが現状です。

(・・・「下級生2」は何かあったのでしょうか・・・荒れているそうですが・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/25] 『南向春風パケット』登場
所見
とりあえず通販計画が細々と進行中です。

(・・・「忙しい中、なにやってんだか」と言われそうですが・・・)

査収 月間コミック電撃大王創刊10周年記念画集 電撃大王 カバーガールコレクション』
備考 (無し)

[2004/08/24] 「安い」とは思えないのですが少し気になる一品
所見
忙殺されましたので一回休みです。

(・・・とりあえずは勢いでGOサイン・・・)

査収 『Best of verve-circle I've found the fountains of paradise
SELECTED BY DJ GUNTA (TIP RECORDS)
『Best of verve-circle Psychedelic Trance edition SELECTED BY DJ TA-KA
備考 (無し)

[2004/08/23] そして音楽は “ZIZZ” 担当
所見
残り少ない時間で勉強しておきます。

(・・・「風子」シナリオ、二度泣きしてます・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/22] 次は「オルゴール・アレンジ集」のようです(アンケート実施中)
所見
雷晶さんではありませんが、少なくとも冬は出展するようなことはありませんので、その点は
申し添えておきます。

(・・・やらないとCDを聴く資格ないかも、ということで只今全力で「CLANNAD」プレイ中・・・)



「そろそろCDを整理しないといけないなぁ」と思いつつ、何かいいものはないかと物色中。いや、正直なところ計上したくなくなるような数のプラケースがあるものでして。・・・最近の忙しさを反映
して土日にしか動けないところがもどかしいところですが。

(・・・事あるごとに、で申し訳ありません<私信・・・)



春永あおいさんのサイトで「KOTOKO FIRST LIVE TOUR 2004」DVD化に向けた運動が展開されています。ウチとしても微力ながらお手伝いさせていただきたいと思う次第ですが、もし
よろしければご覧頂いている方々にもご協力を賜れればと思います。

(・・・ライブDVDというのもナニゲに好きなのですよ・・・イベントも参加しますけど・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/21] 早いものです
所見
とりあえず通販の件ですが、運が良ければ、いま懸念している問題を解決させたついでに実施できるかもしれません。・・・多分、送料込み1枚700円くらいで。

(・・・実現すると私個人としても選択肢が広がりますので、期待はしているのですけど・・・)



お金の話が出たついでに夏コミの決算について、参考までに掲載しておきます。


【 支 出 】

コミックマーケット66 参加申込書セット \1,000
コミックマーケット66 サークル参加申込み費用 \7,500
CD-Rメディア(薄型プラケース付き・20枚組×5) \7,245
CD-Rメディア(マスタ用) \441
CDケース保護袋(約150枚セット・紺野氏より提供) \0
ジャケット用紙(光沢フォト・インクジェットプリンタ用紙) \5,040
インクジェットプリンタ用インク(カラー・フォトカラーセット) \6,090
キャリーバッグ \6,190
キャリーバッグ用防水カバー \525
緩衝材(搬送用) \350
手提げ金庫 \2,580
コインケース(100円硬貨用・500円硬貨用) \945
ディスプレイ備品(パイプラック関係) \2,205
ディスプレイ備品(文鎮) \210
ディスプレイ備品(敷物) \210
ディスプレイ備品(POP立て・A4縦) \550
ディスプレイ備品(POP立て・A4横) \600
ディスプレイ備品(硬質カードケース・A4) \105
ディスプレイ備品(カード立て) \157

【合計】 \41,943


【 収 入 】

「ソラネ堂全集」×50 \25,000

【合計】 \25,000


あとはこれに交通費、食費も含めると約2万円くらいの赤字ということになります。・・・差し入れの分を換金したとして勘定すると、ちょっと変化する気もしますけれども。

ちなみに、
  • 出展作品の制作に関わるものは「大手量販店」
  • 搬送に関わるものは「東急ハンズ」
  • ディスプレイ備品の多くは「100円ショップ」
という感じで揃えました。・・・実は無くてもいいモノもあったりするのですが「備えあれば憂い無し」といった具合で追加されていたりします。

(・・・備品などは結構使えるものがあって、イベント終了後も有効活用しています・・・)

査収 『ぷちぱじゃまサントラ 夏越の神楽(なごしのかぐら)』
備考 (無し)

[2004/08/20] 個人的には「ネクタイ」を普通に使っている人が見てみたいところですけど
所見
まぁ、試しにやってみるのもアリかと思いつつ、計画を立ててみたりしています。

(・・・のんびりといきますよ・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/19] さりげなく更新されているところがミソです
所見
本日は「呑み」がありましたので二回休み、です。

(・・・ホントに平均睡眠時間が○時間ですな・・・)



Tactics One より「見た目はお嬢様」MLD,MMFを追加。@Lapitz

(・・・まずはお聴き下さい、ということで・・・)



1周年記念イベント開始!! 8/22 23:59まで公開@Moe@Side

「Moe@Side」1周年記念イベント

(・・・もちろん速攻で回収しました・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/18] 二日目の「戯画/パートナーブランド」も結構、危険度高めでしたけど
所見
ラストスパートに向けて一回休み、です。

(・・・Diverse Systemさんは普通にショップへ卸してましたねぇ・・・通販で済ませましたけど・・・)

査収 『D7セット』(D7 - five keys、D7 - seven keys、D7 - other mixture)
備考 (無し)

[2004/08/17] いつの間にバナーが
所見
夏コミで査収したモノの確認すら出来ていませんが・・・・・・とりあえず「通販してくれませんか?」という問い合わせがありましたので、もし他にも希望される方がいらっしゃいましたら当方宛てに
何らかのリアクションをいただければと思います。

(・・・検討の余地は・・・あるんだかないんだか・・・)



来るコミックマーケット67(いわゆる2004年の冬コミ)にて頒布を予定しております「後藤邑子&綾川りのファンブック vol.2(仮)」にて御二人に質問する(予定の)内容を只今募集中です。@「後藤邑子&綾川りのファンブック」宣伝ページ

「後藤邑子&綾川りのファンブック」宣伝ページ

(・・・熱い想いの丈をどうぞ・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/16] 「鉄腕がっちゅ!」ときましたか
所見
昨夜は素で寝落ちしてしまったため、いろいろと対応が遅れております。・・・ひとまずネタとして取り上げていただいたFaxiaさんに感謝の意を。

(・・・今日も今日とて・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/15] コミックマーケット66(3日目)@東京ビッグサイト
所見
そんなワケで力仕事をしてきました。まずは雨の振る中、当スペースにご来訪、ならびに出展作品をご購入いただいた方々に御礼申し上げます。中には差し入れを用意していただいた方もいらっしゃって、気を使わせて申し訳ないといったところもありました。重ねて深謝致します。

とりあえず「中の人」としてはあんな感じで、あんな感じの人が着メロを作ったり、各種イベントに
参加してはイベントレポートを書いたりしています。>各位


ちなみに、実売数としては「50」となりました。・・・世の中そんなに甘くはない、ということで。

出展作品自体の制作にかかった費用からみるとちょっと「赤が出る」くらいなのですが、それ以外にも備品購入などありますのでそれなりの「赤」にはなっています。・・・まぁ、そのあたりの詳しい話は後日、改めてさせていただこうかと思っています。

在庫分に関しましては今後、特に即売会へ持ち込むなどの予定も考えておりませんのでそのまま「お蔵入り」というカタチになるかと。


今回の件については、出展者側からの視点から「コミックマーケット」というイベントを見ることができたりと、「実に面白い経験をさせてもらったなぁ」という印象が強いです。・・・ただ、それが今後何かの役に立つのか、と問われると微妙ですが。

今後はまた、オンライン中心の活動に戻らせていただきますが、その前に1エロゲーマーとしてのライフスタイルを取り戻したいという思いもあったりなかったり、ということで。

(・・・詳細なレポートも改めてやっておきたいと思いますが、ひとまずは休息を・・・)



一つ気がかりなこととすれば、ウチとしてとった行動がMOE2さんの「みずいろカラオケ化計画」にどれだけ貢献できたのか、ということになるのですけれども。

(・・それは結果次第ということで一つ・・・)



RICさんに『ぜひ大阪に来てください』というお誘いを受けました。・・・基本としては「インドア」な人間なので、なにかイベントでもない限りには行くこともない場所なのですが、まぁ、機会があれば上方でI'veファンの方々にお会いしてみるのも一興かと思っております。

(・・坂本真綾さんのライブのときはトンボ返りでしたが・・・)

査収 『各種差し入れ(詳細は省略)』
備考 (無し)

[2004/08/14] 「minori」はホントに在庫ないですねぇ・・・
所見
そんな感じで二日目、企業ブースに行ってきました。・・・事前通販でいくつか済ませているモノがあるので、買い物自体は昼前くらいに終了していましたけれども。個人的にはLittlewitch
Tシャツが購入できたので満足しています。

・・・まぁ、とりあえず戯画/パートナーブランドには気をつけて、ということで一つ。

(・・・ちょっと日焼けしたような感じが・・・)



いよいよ三日目、どう転ぶかは神のみぞ知る、ということで行ってまいります。

(・・・リアルでの知り合いの方は本名で呼ぶのは避けていただきたく・・・いないと思いますけど・・・)

査収 『「すくみずポリス」デモCD』
『「はめ★ドリ」デモCD』
『「らずべりー」デモCD』
『「デュエル・セイヴァー」デモCD』
『「シスターシスター」体験版』
『「六ツ星きらり」ムービー入り体験版』
『「六ツ星きらり」プレビュー小冊子 「今日から始める六ツ星きらり」(コミケVer)』

『「友達以上恋人未満」ドラマCD』

『CLANNAD オリジナルサウンドトラック3枚組+携帯クリーナー』

『工画堂スタジオ 全部入りセット』
   ・ 蒼い空のネオスフィア Prelude Book&Disc
   ・ シンフォニック=レイン デジタルピクチャーコレクション
   ・ ナノカネックストラップ(190番!)
   ・ 全部入りセット限定テレカ2種

『音楽CD Leafアレンジサントラ第5弾 「ザリガニ」』

『INNOCENT COLORS 〜Canvas2 Fan Disc〜』
『ホワイトブレス・オリジナルサウンドトラックPLUS』
『Canvas2 オリジナルサウンドトラック』
『NorthWind・主題歌マキシCD&ステンレスマグカップセット』

『2004年夏がっちゅ』

『Littlewitch 全セット』
   ・ 「Quartett!」サウンドトラックCD『Flowers』
   ・ LittlewitchデザインTシャツ[黒]
   ・ Littlewitchシャムロック・スタッキンググラス
   ・ Littlewitchリングキーホルダー
   ・ Littlewitchオリジナルチョーカー

『Trash005』
『GameOver(for Sample)』
『G.T.R(for Sample)』
『とびでばいん Complete Soundtrack』

『るんらじ Take3』
『【る】の本 創刊弐号』

『「はるのあしおと」サウンドトラック [ Solstice ] 』

『モエさくら』

『ユニゾンシフト のいぢ コレクション』

『エスクードファンディスク サマーカーニバルセット』

『オーガスト夏コミセット2004』
『PrincessHoliday〜転がるりんご亭千夜一夜〜 オリジナルサントラCD』
『「オーガストファンBOX」プロモCD』
『オーガストオフィシャル小冊子』

『泰東ノ翠霞』
備考 (無し)

[2004/08/13] いや、ほんとにめでたい
所見
ということでMOE2さんから頂いたチラシの印刷も終了し、これで荷物はすべて揃いました。

とりあえず最終的な準備と最新情報の収集を済ませたいと思いますので、本日はこれにて。

(・・・掲示板に最終的なお知らせを掲示してみました・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/12] 日曜日は雨ですかねぇ・・・
所見
・・・ちなみに『(+α)』というのは、日記を書く上で作成したいろいろなファイルがテキトーに
混ざっています、といった意味合いになっております。

(・・・ある程度ヤバいと判断したモノは削除したつもりですが・・・)



MOE2さんから頂いたCMペーパーの原稿を引き続き印刷中です。

(・・・フチなし印刷にしたら結構時間が掛かるものでして・・・)



開設3周年&100万突破、おめでとうございます〜♪
 
(・・・7ケタの大台はスゴいの一言に尽きます・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/11] 先日行ったばかりですのに (19万突破)
所見
さらに昨日から引き続いてのおさらいですが、本日は

  『Indexページのアクセス解析ログ』

について触れてみることに致します。


コチラのコンテンツは

  • 「当サイトにリンクを張っていただいたことがあるサイト」もしくは
  • 「当サイトと相互リンクしていただいているサイト」
の管理人さん向け、となっております。・・・いや、それ以外の方に見ていただくのもOKなのですが。

まぁ、「当サイトのアクセス事情」をご覧頂きましょう、という趣旨のもと『自分のサイトからソラネ堂
さんにリンク張ってますけど、実際どれくらい流れてるんでしょう?』など、気になるんだかならないんだかという情報を読み取っていただければ幸いです。


ちなみに、モノとしてはACR WEBのアクセス解析結果をそのまま・・・というか削るところは削ったモノを掲載させていただいてます。とりあえず、大目に見ていただければと思います。(ぇ



MOE2さんからCMペーパーの原稿を戴きましたので、ただいま印刷しております。・・・CMYKが合わないところを多少なりとも気にしつつ。

まぁ、見た目にはコントラストの強弱といった違いしかありませんが、もしかしたらスペースにそのPOPも掲示するかもしれません。

(・・・これの取り置きは考慮しなくてもいいですよね・・・というかポスターは張れるんかなぁ・・・)



「ホワイトブレス」Lilithフェイス公開中。(8/18朝まで予定)@Media Station
 
「ホワイトブレス」Lilithフェイス公開中。 (8/18朝まで予定)

(・・・「3段変形機能」搭載です・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/10] そしていつかは秋葉原が(以下略
所見
昨日から引き続いてのおさらいですが、本日は

  『Web日記の過去ログ』

について触れておきましょうか、ということで。


・・・基本的には「恥さらし」以外のナニモノでもないワケですけれども、文章や “キャラクター” の変遷をご覧頂きながら、日記の書き方に暗中摸索している様をお楽しみ頂ければと思います。
こう書くと自虐的ではありますが。

なお、このコンテンツは「Webサイトで日記を書いている方」向けという位置づけになっております。どちらかと言うと「反面教師的な役割を持たせたい」という思いがありまして、例えば「こういう
書き方をされるとイヤだなぁ」といった点を自サイトで公開している日記に反映していただけたら
これ幸い、といった具合です。


まぁ、プライベートなお話がまるで出てこない文章がどこまで楽しめるものなのかを微妙に感じ
つつ、翌日もおさらいを続けたいと思います。



そんな感じで90万、突破していました。

(・・・何も用意などはできませんが、ご来訪頂いている皆様に深謝を・・・)



ひさしぶりにガラクタ追加(笑)@REVENANT SYSTEM 出張所(「MEMO」参照)
 
(・・・壁紙(1600x1200)とRainlendarスキンです・・・そしてそのままダウンロード・・・)

査収 『覚えてていいよ/DuDiDuWa*lalala』
備考 (無し)

[2004/08/09] それは「右利きの人が使ったらどう感じるでしょうね?」というお話
所見
とりあえず夏コミも近づいてまいりましたので、あらためて当サイト・・・と言うより “当サークル” の出展作品について、数日に渡っておさらいしておこうと思います。

ひとまず、本日は出展作品のメインコンテンツ

  『今までに作成したi-mode向け着信メロディ用ファイルと譜面
  (元MIDIファイル付き[一部除外])』

について触れておこうと思います。


まずは「今までに作成した」と銘打ちましたが、実は自主規制をかけて収録を見送ったものが
3曲ほどあります。曲名で言いますと

  • 『Interlude』
  • 『I am calling you(I've mix)』
  • 『青く、果てなく』
ということになります。・・・理由については察していただけると助かります。

(・・・『WHITE ALBUM』と『任意ラヂヲ OP』はなんとなくそのまま入れました・・・)


それと、mldファイルと共に元MIDIファイルをつけてはいますが、音色定義ファイルについては
添付していません。・・・個人的には各個人で作り直していただけるとありがたいのですが。(ぇ

ちなみに、「添付を一部除外している元MIDIファイル」についてですが、基本的にはN503i以降向け元MIDIが正解のものがこれに該当します。もう少し詳しく言うと の各楽曲、ということになります。・・・それぞれ作品に使用されているMIDIを参照してください、
ということで。まぁ、I've関係は一通り入っていますのでそれでご容赦をば。

(・・・4和音以前のモノについては今更、ということでそのまま入れてます・・・)


あと、N505i向けのmldファイルについては20KBを超えているモノがいくつかあります。それらに
関しましてはminiSD経由での転送をお願い致します。・・・カードリーダが必要な場合は事前に
ご用意いただければ、と思います。


それでは「本日はこれまで」と致しますが、ご不明な点などありましたらご連絡下さい。適宜、
返答させていただきます。

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/08] 「道頓堀ダイバーズ」アルバムCD発売決定〜
所見
備品の買出し(その2)と荷造りを少々。・・・なんかめっさ重いです、困ったもので。個人的には「100円硬貨」が結構な比重を占めているのではないかと思っていますが。

あとはPOPさん・・・ではなくて広告を作成してみたり。とりあえず当日、スペースの机の上に出しておきますので迷った場合などの目印にどうぞ、という感じで。

(・・・あっ、もしや試聴用のCDも作成せなアカンのか・・・ムムム・・・)



ということで、「取り置き」のお申し込みを頂いた方には返信メールを送らせていただきました。

ちなみに当日はず〜っとスペースにいる予定です。サークルチェックはまだしていないのですが、
いかんせん「3日目がメイン」の人間ですので、やっても意味があるのかは疑問というところです。

(・・・何か余ったら買いますよ、って冗談ですけど・・・)



当方からも爆撃用にこんなものを作って、送りつけてやろうと思います(笑)@REVENANT SYSTEM(「MEMO」参照)

(・・・ということでよっすぃ〜さんのサイトも要チェック、なのです・・・)



みずいろデータベースを更新。『みずいろ年表(第2版)』@みずいろ しょんぼり☆ミュージアム

(・・・どことなく修羅場っぽいですが・・・ウチとしては「頑張ってください」としか言いようがなく・・・)

査収 『こみっくパーティーRevolution(3)』
備考 (無し)

[2004/08/07] そして瞬殺、でしょうか
所見
備品の買出しへ出かけたついでに、サンシャインスターライトドーム満天『〜Planet Cafe〜「夜空の宝石箱」』を観に行きました。・・・いや、坂本真綾さんがナレーションを担当されている、という情報が以前に入っていたもので。

内容としてはカップルとか家族連れでくると結構良い感じにまとめられております。私個人としては“癒し” を求めに行ったようなものですが、最終的にはラストにかかった『うちゅうひこうしのうた』で
思わず涙腺にくる場面もあったりしましたので、良い意味で「ヤラレタ!」という感じでした。

今の時期は一日に二回上映されているようですが、今日観に行った限りではどちらもチケットが完売して結構な混み具合でした。ということで、もし行かれるようなことがあるようでしたら、当日の早い時間帯にチケットをご購入されておくことをオススメしておきます。

(・・・それにしても相変わらずダメダメっぷりを発揮している通りですな・・・)



とりあえずこんな感じの紙を当日、当方のスペースに置く予定です。・・・少しでも多くの方に
ご協力を頂ければと願いながら。

(・・・せっかくなので、チョットだけ良い紙に印刷してみました・・・500枚で\2,000弱くらい?・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/06] 収録曲についてのアンケート実施中
所見
MOE2さんから頂いたHTMLファイルをもとに、リクエスト用紙を印刷中です。

(・・・いま印刷しているのとはちょっと違いますが、とりあえずこんな感じで・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/05] もう、あと一週間ほどですよ・・・
所見
新聞配達のお兄さんの靴音を聞きながら一回休み、ということで・・・。

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/04] 「Honey Bee」のライブも行きたかったのですけれども
所見
7/31の簡易レポートですが、輪王ひろみさんのサイトでも取り上げて頂いておりましたので、
クドいようですが御礼申し上げます。

(・・・捕捉が遅れました・・・)



RICさんがブログサイトを始められたそうです。

(・・・そして+1、っと・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/03] 通販が可能でしたら通販で
所見
7/31の簡易レポートですが、2SAKURAさんのサイトでも取り上げて頂いておりましたので、
さらに御礼申し上げます。

(・・・ちなみに、今のところ「取り置き」はそのままお受けできる雰囲気です>各位・・・)



N健さんからお誘いを受けましたので「私設コミケカタログ」に登録してみました。

(・・・合っているようで間違っているのがウチの立場・・・)



「2004年夏コミ(コミックマーケット66)」サークル情報更新 & 「麻美先輩聖誕祭」開催
@みずいろ しょんぼり☆ミュージアム


(・・・ウチとしてはCMペーパーとリクエスト用紙を置くことになっています・・・)

査収 『ARIEL読本』
備考 (無し)

[2004/08/02] 映画も見に行きたいものですな
所見
一昨日の簡易レポートですが、蒼矢 唯さんのサイトでも取り上げて頂いておりましたので、
引き続き御礼申し上げます。

(・・・マウンテンの看板、無くなったんですねぇ・・・)



「I've Community Network」の復活予告が掲載されている模様です。

(・・・個人サイトもドメイン再取得で復活、ですかね・・・)



渡羽一真さんのところで着信メロディーを作る企画が立ち上がっているようです。

(・・・何が出るか乞うご期待、ということで・・・)



100万突破おめでとうございます〜♪

(・・・書き込む勇気が無いためこのへんで・・・毎日巡回はしているんですけど・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/08/01] 8月末も大変そうで
所見
昨日のですが、Faxiaさんのサイトにて取り上げて頂いておりましたので御礼申し上げます。

(・・・MELLさん誕生日記念画像の件もありがとうございました・・・)



「とらのあな」にて『コミックマーケット66 サークルインフォメーション』なるモノが掲載されていますが、僭越ながらその中に当サイトの情報も載せていただくことになりました「とらのあな」関係各位のご配慮に感謝いたします。

(・・・「SONIC WINTER」(月島隆冬さんのサークル)の下ですよ・・・恐れ多いもので・・・)



さて、いよいよ夏コミに向けての準備を進めていかなくてはイカンというワケでして。

とりあえず今日、「プレ・マスターディスク」と「マスターディスク」を作成しました。ちなみに、「プレ・マスターディスク」は “見本誌提出用” に使用します。・・・で、そのまま100枚焼きました

ちなみに
  • ウィルスチェック
  • CD-ROM制作時のベリファイ+コンペア、他ドライブでの動作確認
  • 袋詰め
まで終わらせてありますので、事実上の「マスターアップ」ということになるかと。あとは会場に持って行って売るのみであります。

(・・・展示方法とか、考えないといけませんかねぇ・・・)



・・・で、先週お話しました「取り置き」の件ですが、ひとまず告知のページに追記しておきましたのでよろしければご参照下さい。

(・・・抽選があるかどうかは微妙ですが・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

  Copyright © AkinoSora, All rights reserved.(Since 2000/06/29) Top ▲