あかね接骨院

TEL:042-451-8088休診日:祝日

設備紹介

コンビネーション刺激装置 EU-910(低周波治療器・超音波治療器組合せ理学療法機器)



EU-910(イーユーキュウイチマル)とは?
従来の超音波治療と電気刺激治療(Hi-Voltage治療)を組み合わせる事によるコンビネーション治療を可能にした最新の治療器です。
超音波治療(温熱効果)と電気刺激治療(鎮痛効果)を同時に行うことにより、相乗効果で非常に高い治療効果が期待できます。手技では届かない関節内の痛みやぎっくり腰などの急性の痛み、捻挫や骨折などの外傷に特に有効です。

 ・治療効果 筋スパズム(筋緊張、筋拘縮)の軽減 炎症(急性、慢性)の治癒促進                    骨折部の骨癒合を促進 疼痛(急性痛、慢性痛、神経痛、痺れなど)の軽減


総合刺激装置ES-530 ES-525



ES-530 525(イーエスゴーサンマル、ゴーニーゴ)とは?
世界的なスポーツ大会(オリンピック、W杯)などで活躍するトップアスリート達や、
日本プロ野球、Jリーグの選手からも絶大な支持と信頼を集めている、㈱伊藤超短波製の最新の医療機器です。
9種類の治療モードを搭載しており、患者様一人ひとりの症状に合わせた最適なオーダーメイド治療
行えます。ここでは特によく使用する3つのモードを紹介します。

① 立体動態波モード(立体干渉波)

   3つの電極を立体的に交差させて患部に電気刺激をする治療モードです。
   このモードの最大の特徴は指が届かないような深部組織まで刺激できる点です。
   従来の干渉波治療器は2対の電極による平面的な刺激でしたが、
   これにもう1つ電極を加えることにより、
   立体的な刺激を患部に与えることができるようになりました。
   そのため、この治療モードは深部の筋肉や関節の痛みに非常に有効です。
   
   設定により痛み・強い凝り・神経痛など色々な症状に効果があります。

  

 ・有効な疾患 四十肩五十肩 変形性膝関節症などによる膝の痛み 
    上腕骨外側上果炎などによる肘の痛み ぎっくり腰 足関節捻挫 坐骨神経痛 など


② Hi-Voltageモード(高電圧電気刺激療法)

   欧米では最もよく使用される治療法の1つですが、日本においても治療効果、安全性が
   認められ、国産の治療器で初めて認可されました。

   電気治療は皮膚の抵抗を受けるため、深部までの刺激は困難でした。
   (電気を強くすればするほどビリビリ感が増して痛く感じます。)
   このモードでは高い電圧を加えることで、皮膚に抵抗を与えず深部組織まで刺激を到達させることを可能にしました。

   高電圧の刺激が、深部までの筋肉の緊張の改善、疼痛の軽減や血流量増大、
   治癒促進、浮腫の軽減
に効果が期待できます。
   また、マウス型導子を使用することでピンポイントに治療することが可能です。 
   このモードと超音波治療器と連動して行うコンビネーション治療は非常に治療効果が
   高くお勧めです。



 ・有効な疾患 頸椎神経根症による腕のしびれ 肩こり 突き指 腰痛 坐骨神経痛 
          筋疲労回復(乳酸除去) 膝関節水腫の軽減 シンスプリント など


③ 3D-MENSモード(マイクロカレント療法)

     スリーディーメンズモードといいます。
     人間の持っている自然治癒力というのは、生体の中に流れている
     微弱な電気が関係あるとされています。
     その微弱な電気を外部から通電することで治癒力を促進させる治療法です。
     
     損傷を受けた組織の修復を促進させますので骨折や筋肉、靭帯の損傷の治療の早期回復
     に効果が期待できます。
     μA(10-6A)という微弱な電流で、神経や筋肉を興奮させないため
     スポーツ後の筋肉痛の軽減にも適しています。

     また、刺激を全く感じないので、電気の刺激が苦手な方や小さなお子様にも適しています。



  ・有効な疾患 四十肩五十肩 骨折の治癒促進 捻挫 筋肉痛の軽減 
           鎮痛・治癒促進 など


またこれら3つのモードの他にも、筋肉トレーニング、筋拘縮改善を目的としたEMSといったモードや干渉波や低周波といった電気治療も可能です。患者様一人ひとりの症状に合わせて治療していきます。


酸素カプセル



・酸素カプセルで期待できる効果
・健康と酸素カプセルの関係

人間の体にとって、空気中の酸素濃度は30%が適量とされています。しかし、私たちは酸素濃度21%という慢性的な酸素不足の中で生活しています。酸素カプセルにより多くの酸素を補給することで血液がリフレッシュされ、細胞組織が活性化されます。酸素は私たちの体のエネルギー活動に深くかかわっており、酸素補給による効果も多岐に渡ります。

・脳(リフレッシュ、集中力UP、認知症防止)
酸素消費量全体の20~25%は脳で消費されます。脳の酸素不足は集中力低下、偏頭痛、運動機能効率の低下に繋がります。酸素により頭がスッキリとします!脳のリフレッシュは体全体の機能の改善に繋がります。

・目、肩、腰、手、足(血行促進、冷え、こり、眼精疲労の改善)
全身に酸素が行き渡ると血行が良くなり、新陳代謝が活発になります。眼精疲労、肩、腰などの辛い部分はもちろん、手足の末端まで温まります。

・肌、皮膚(肌荒れ解消、新陳代謝増進)
皮膚は酸素が行き届きにくく、しみ、しわなど老化しやすいところ。溶解型酸素は小さいため毛細血管も通りやすい。酸素がいきわたると、血行がよくなり新陳代謝も活発になるので美肌効果が期待できます。また、新陳代謝UP、血行が良くなることで冷えやコリの解消も期待できます。

・肝臓
酸素がアルコールの分解を促進します。二日酔いに効果的です。継続的に利用している方なら、血中の酸素がアルコールの分解を促進するので、二日酔いになりにくいという効果も期待できます。

・怪我の早期回復
細胞の再生には多くの酸素が必要なのですが、患部だけではなく、その周辺の毛細血管も腫れなどに圧迫されて血流が滞ります。酸素カプセルで取り込む「溶解型酸素」は血液のみならず、リンパ液、中枢神経液、骨髄液などのなかに溶け込みますので患部細胞に充分浸透し、早期回復へと繋がります!

・活性酸素の中和
シミやシワ、老化の原因となる活性酸素。酸素カプセルは高気圧作用で体内に活性水素を発生させることで活性酸素を中和させ、老化を防止します。


酸素カプセル 利用料金
      (酸素カプセルは保険適用外になります。)

45分 1,200円
60分 1,700円
90分 2,200円


(酸素カプセルのみの自費診療時、プラス500円になります。)
 1回分ついてくるお得な回数券もご用意しております。


干渉波治療器



治療部位の深部に十分な刺激を与え、2種類の中周波を体内で
交差させマッサージを受けているような感覚があり、筋肉をやわらげ
持続性の鎮痛効果が期待できます

SSP治療器



低周波治療器でありながら針と同じ様な治療が行える
機器でツボにポイントを置き、鎮痛効果が期待できます。
刺さない鍼治療とも言われています。

ヘルストロン



ヘルストロンが作り出す交流の高圧電界で全身を
スッポリ包みこみ体の内部からの自分自身の
自然治癒力すなわち自ら元気になろうとする力を増進し
体調を整え血流を促進し 健康の維持増進をはかります。
人間本来の健康な体を取り戻すことができ体の酸化を防ぎます。
週3回以上使用していただくとより効果的です。

マイクロ波



マイクロ波は服の上からでも効果があり、
患部の深部まで温めます。
骨の表面まで、穏やかに温めるため、
血行がよくなり深部の痛みを取り除きます。
新陳代謝を高める温熱療法です

超音波治療器



2種類の超音波を症状部位に分けて使用します
目に見えないくらいの細かい振動で、カラダの細胞
1つ1つを動かしてマッサージ効果
をもたらします。
鎮痛効果および病変組織の治癒作用を促進します。


診察時間

平日:9:00~12:30 
   15:00~20:00
土日:9:00~17:00
休診日:祝日
日曜日も診察

お問い合わせ

TEL:042-451-8088
FAX:042-451-8089

住所

〒188-0011

東京都西東京市田無町4-16-1

各種健康保険取扱い

各種健康保険取扱い・交通事故・労災

採用情報 採用情報

上のバナー画像は、901px以上の端末と900px以下とで画像2種類が切り替わります。
詳しい説明はこちら。