今日の話題

六條院アシスタント
日影の君の
一言エッセイ
六條院アシスタント
日溜の君の
一言エッセイ
日も大分短くなってきましたね。
キンモクセイも、そろそろかしら。

研修旅行2004(その5)

(9月21日)
久しぶりに散歩してみました。
ふとはなをかすめたのは
キンモクセイの香?
日溜日記:8月14日更新
「奈良篇」です。
いや、奈良はそう話題なくて、平城宮址をサイクリングして、
自転車好きね。
トロ先生にも言われる。
月曜だったからね、東院庭園とかの施設はみな休み。
で、今回初めて佐紀の古墳群を回ってみた。明日香とは別の風情でけっこうよかった。
どの辺?
平城宮址の北のほう。
磐姫皇后の墓とか、ウワナベ古墳とか、そういうのがあった。
あと、近鉄奈良までの帰り道、業平に関係する不退寺というお寺があった。
ここは拝観する時間がなかったけどね。
大阪からまわったんなら、そうね。
時間、なかったでしょ。
今年も、近鉄レンタサイクルおおじちゃんが便宜はかってくれてね。
ここ3年、お世話になってます。
すっかりカオになってる?
まさか。
でも、来年もお世話になるだろうなあ。
奈良はほかには?
時間がなかったから、それだけ。
正倉院とか新薬師寺とか、元興寺とかいきたいところはたくさんあったんだけどね。
広いから。
で、旅館に帰ったのね?
この日は懇親会の日だから。
飲んでバカ騒ぎする日ね。
先生のハジける日です。
今年は、ナニしでかしたの?
いや、部屋に着替えに戻って、フウ、と横になったら朝になってた。
なんだ、つまらない。
最終日もの話は次に聞かせてね、惟光さま。
その上、しつこく、さらに、もっと、つづいたりする……
公邸入口

過去の話題

話題数:24 私邸入口
お帰り口