今日の話題

六條院アシスタント
日影の君の
一言エッセイ
六條院アシスタント
日溜の君の
一言エッセイ
日も大分短くなってきましたね。
キンモクセイも、そろそろかしら。

研修旅行2004(その6)

(9月23日)
久しぶりに散歩してみました。
ふとはなをかすめたいい香は
キンモクセイかしら。
日溜日記:8月14日更新
最後の日は?
台風が近づいててね。
でも、雨は降ってなかった。
そのまま解散?
いや、嵯峨野を歩いたよ。
え?
三条京阪から遠いでしょう?
時間、かかったんじゃないの?
今回は少人数だから、移動がすばやくてね。
でも、さすがに皆疲れてたな。
そうでしょうねえ。
明け方まで飲んでたんじゃないの?
それは自己責任。
でも風が強かったから、嵯峨野の竹の揺れる音が心地よかったよ。
嵯峨野は全部歩いたんですか?
そうね。天竜寺とかはカットしたけど、二尊院も落柿舎も祇王寺もいったから、
メジャーなところは行ったんじゃないかな。
解散は滝口寺だったの。
解散は夕方?
いや、1時過ぎには解散したよ。
そのあと、仁和寺とかに行った学生もいるみたいだし、
能楽堂にでかけた学生もいたみたい。
惟光さまは?
岩屋山志明院という、歌舞伎の「鳴神」の舞台といわれるお寺に行きたかったんだけど、
北大路の駅からバス1時間、徒歩30分の山中というので、
さすがにやめました。北の空、真っ黒だったんだもん。
めずらしく賢明じゃん。
そこで行かねば惟光でないのかもしれないケド。
でも、京阪三条まで上司を送って昼食って3時過ぎ。
時間的にも無理があったからね。ま、来年行くわ。
今度は連れて行ってほしいな。
ま、それは個人的に。
なにはともあれ、
おつかれさまでした。
ヘイ、おつかれ
公邸入口

過去の話題

話題数:24 私邸入口
お帰り口